ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





さてさて、先日「蟻の行列が外壁に吸い込まれて行った」というインパクトのある記事を書きました。

早速、アフターに写真を添えて連絡をしたところ、なんと即返信が!!





「まだアリの出入りしていた穴は空いた状態でしょうか。一度現場の確認をさせていただきます」





連絡した3日後に来てくれることに!
対応早!!!頼もしいです目がハート



そして当日ですよ。
約束の時間にいらっしゃいました。




アフター「この箇所ですね」


私「そうです。アリがこうやって壁に出入りすることってよくあるんですか?」


アフター「いやぁ、聞かないですね」


私「大丈夫なんでしょうか?」


アフター「中には空気の通る道があるんですね。そこを通ってるのかなと思いますが、中に入っても餌がなければ餓死するので問題ありません」



私「ほぉ…この穴は塞ぐんですか?」



アフター「いえ、塞がなくて大丈夫です!」







軽く雑談してそのまま帰っていきました。
滞在時間3分。






何しにきたのこの人真顔






写真送ってるんだし、大丈夫なら見にくる必要なくない?笑
まさかの対応に驚きましたが、とりあえずアリ問題は放置で大丈夫だそうです昇天

今後まだアリが出るようなら、アリの巣コロリよりも粉タイプの駆除剤がいいというアドバイスをいただきました。参考にしますひらめき



アリを駆除しようとする人もいれば、アリの観察をしようとする人もいる…人生色々ですね

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



Thank you for readingキラキラ