ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






今日は、前回の記事で病院に行こうとしていた時の話。

ひと足先に玄関に出た娘が言ったんです。




「ママー!!玄関にアリがたくさんいるよー!!」





何その恐怖の状態!?ゲッソリ





急いで私も出ると、言うほどでもありませんでした。アリの沼みたいなのを予想してた




けど確かに多いな…と、1匹に注目してると、ドア枠の横を登り始めるではありませんか!

しかも何匹も!!

※イメージ図です。実際はもっと小さい系の蟻でした。



その行く末を、じっと見つめる私と子供たち…

そして判明しました!!


ヤツらはここの2箇所に消えていきました!!


怖!!ゲロー




えー無理無理。とりあえず殺虫剤系のものを撒こうと、久々にこのコーナーを開けたら。

「虫対策」ラベルの中に、アリの巣コロリがあって。

置こうとしたら、あれだけいた蟻が急にいなくなってて。なんか察したのかな?

とりあえず行列のいたあたりに置いてみた。

蛍光色!!爆笑




まぁいいさ、そのうち食べて全滅だぜーと思っていたら。

病院から帰ってきた時に娘が蹴飛ばして、中身が全部出ましたひらめき






こんな壁際蹴るとか、どんな歩き方してんの…??

まぁいい、今の争点はそこではない。




玄関の中にはアリはいませんでした。

つまり、外壁と透湿防水シートの間に巣があるのかな?

サイディングの中にアリが巣を作って大丈夫なんでしょうか??

あらためてアリの巣コロリ的なものでやっつければ平気ですか?


やっつけても、壁の中死体だらけだと思うとめちゃ怖いですけどね昇天生きてても怖いけど





自己対応より、アフターに連絡ですかね?

うち、外壁のシーリング材、オプションで高いやつ入れたんです…

それなのに、アリが入り込む隙間があるとかどういうことなん!!?ムキー




ちょ、腹立ってきました!!だめだよね!?

雑すぎない!?

オプション思い出して腹立ってきた!笑




クレームつけたいと思います!

それとも、アリが外壁の中に入るのあるあるなら教えてください…


イベントバナー

 



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん



体調不良にはサムゲタン〜。


熱出した次の日のごはんです!


ウチは下のレシピを参考にしてます



レシピ通りだと

炊飯器によっては吹きこぼれるようですアセアセ



ね、みどりさん赤ちゃんぴえん




我が家は



米は0.75合

もも肉2枚は手羽元6本に変更

水は1.2リットルくらい

鶏ガラスープの素は大さじ2杯


など、微調整してますひらめき





自分の炊飯器に合った容量&お好みの味に

変更していきましょう!



Thank you for readingキラキラ