ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






今日は、思わぬところにできていた傷について。



もちろん新居の話です。

どこだと思います?不安





それは〜…





ここ!階段!!



1段目の蹴込み板です!




近くに寄ってみてみましょう。


横にスゥーッとした凹みがあります。

これは推測するに…掃除機!


雑に私がガツガツぶつけるからでしょうねひらめきてへ






ほかにもランダムに凹みが。


これは推測するに…ラジコン!!


子供たちがよくガツガツぶつけてますひらめき






や、まさかこんなに傷だらけになってるなんて…





こんな場所をまじまじと見ることなんてないし、おおらかな性格ですので(←)、まぁいいのですが。

他の壁は無傷なんですよね。





その理由は、巾木花



ちょうど掃除機の高さにジャストフィットでガードしてくれるんです!キメてる


巾木って上に埃がたまるし、あってもなくても…みたいに思ってましたが。

知らぬ間におウチの壁を守ってくれてると思うと、とても健気なヤツに感じました。




ありがとう巾木!

たまには埃を拭いてあげるね看板持ち飛び出すハート



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん



豚バラのすき焼き風丼です!

 



まさにすき焼きの味よだれ


手軽においしくて最高です!



ちなみに奥が私、手前が夫の丼


サイズ感バグっとんのか爆笑




あぁ、遠近感かな?



手前にあるから大きく見えるのかもね?



横並びでもでかい!!笑



それでも太らないのがずるいよね〜



我が家の七不思議です知らんぷり




いざという時に助かる丼の素!

Thank you for readingキラキラ