ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





少し前に、娘の運動会の代休で。

カラオケデートしたものの、ケンカしたのが記憶に新しいところですね爆笑






息子も6月に土曜参観があり、代休がありましたキラキラ

どう過ごしたいか聞いたら「ゲームセンターいきたい!!」というので。あぁクレーンゲームしたいんだなと。

10円で遊べるからね飛び出すハート

 

しかしよくよく話を聞くと、どうやら違ったらしく。


よくばりパスで楽しみたかったらしい。

え、でもママはもうクレーンゲームする気満々だよ?←



よくばりパス、もう飽きちゃったよ〜(ママが)

太鼓の達人とかさせてくれるならいいけど、息子は嫌なんでしょ?赤ちゃんぴえん







ふふ、どちらのゲームセンターに行くかについてモメる母親と子供爆笑爆笑爆笑大人気なくてごめん


最終的に、両方行きましたキメてる





まず10円クレーンがある方。

軍資金として300円支給!使い方は好きにしていいと言ったのですが、彼は忠実に10円クレーンで楽しんで。


これだけゲット!


あとカントリーマァムも一枚。

私も軍資金300円で、ぬいぐるみ狙いで3回やったのですが、成果物がなく泣き笑い300円の設定が無謀??

息子が憐れんで「ママに、だいじなカントリーマァムあげる!!」と恵んでくれましたキラキラ

息子の優しさが詰まってる…キラキラ





次によくばりパスができるイオンへ!


よくばりパスとは、一回100円で遊ぶようなアトラクションが、30分500円で乗り放題になるパスポートのこと。

集客したいさびれたイオンで行われていますひらめき

コスパはいいんだけど、ゲームの入れ替えがないから私は飽きちゃった…って思ってたら。




息子と2人で挑んだこのカービィーのゲームで。


この日の一位ゲットして!!!!笑


や、普段は娘と息子が一緒にやるからさ? 大体300点〜400点台なんだけど。

600点超え、震えたよねひらめき伝わらない選手権






ランチのご要望はミスド。

息子はなんとドーナツを3つも食べました!!ポーン



やー、なんだかんだ、とっても楽しかったな〜キラキラ




来年からは息子も小学生。代休も2人一緒の日になるので、この一年でそれぞれとの時間を過ごせるよう、大事に過ごしたいと思いますニコニコ


イベントバナー

 


イベントバナー

イベントバナー

 イベントバナー

 L

イベントバナー

 


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん



・ポトフ
・ホタテとトマトのマリネ
・ツナとピーマンとにんじんの美味しいやつ
・ごはん




暑くなってきましたが


ポトフ!!
季節感!



ソーセージが大量にあったので爆笑



前回ポトフを作ったのはいつかな…?



このブログで2、3回くらいは作ってるはず

そう考えると、年1回くらいですね。笑




レシピはこちら




ポトフ自体はめっちゃ簡単なんだけど、

合わせるメニューでいつも困るんですよね



今回は



ホタテとトマトのマリネ飛び出すハート





ふるさと納税のホタテで作りましたキラキラ


クセがなく美味しいです飛び出すハート




あと、前日のあまりのなんか美味しいやつ





いいごはんでしたニコニコ





syunkonカフェごはん8
予約受付中!!



Thank you for readingキラキラ