ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し


アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました





皆さん、ゲーセンって行きますか?


私も若かりし頃はイオンのゲーセンでプリクラ撮ってましたよ。

デートといえばイオン、友達と遊ぶといえばイオン。



今もね、イオンのゲーセンで子供を遊ばせることはあります。「よくばりパス」ってご存知ですか?

30分500円で、乗り物含めたゲームが遊び放題なんです花

すぐに元が取れるお得なパスポートです! 今年2回ほど利用して、子供たちがすっかりお気に入りですニコニコ

これについてはまた別記事で詳しく触れるとして…






こういうSC内の明るい雰囲気のゲーセンじゃなくてさ。





ゲームセンターをメインとしてやってる施設があるじゃない?


ゲームセンターだけ、みたいな施設。

ちょっと暗そうな感じで、ちょっと古そうなところ(偏見に満ちた主観でしかない)



私はそういうのはパチンコやスロットの仲間だと考えていて、マイルドヤンキーが集うところだと思ってたわけ。なんか音もうるさそうだし、なんならタバコの匂いがしそう




子供はイオン。

陽キャリア充はラウンドワン。

マイルドヤンキーはゲームセンター専門店。


…みたいな。偏見のオンパレードですね笑い泣き






そんな私がこの度、家族でゲームセンター専門店デビューしました。

なぜそこのゲーセンに行くことになったかというと、ピアノの教室に向かう途中にあって、娘が「行ってみたい!」と言ったから。


ドキドキしながら中に足を踏み入れると、クレーンゲームがずらり!

小さなものから大きなものまで、ワンフロアまるまるクレーンゲームでビックリしました!!看板持ち

懐かしのこういうタイプのものもありましたキラキラ


コインゲームは別の階だからか、音も想像よりうるさくなかったです電球 なんならイオンのゲーセンの方がうるさいかも。




ネットの事前情報により楽しみにしていたのが「10円クレーン」!

お金吸い取りマシンのクレーンゲーム(すぐ偏見に満ちる)を、1回10円で楽しめるというのです飛び出すハート

「小さなお子様も遊びやすい!」と看板にもありますね歩く花

クレーンの中身はお菓子ですキラキラ 飴やチョコやカントリーマアムなど。

割と取れます!

ゼロの時もありますが、ガァっと5個くらい一気に取れた時の多幸感がヤベェ。多幸感を感じるヤツはギャンブルにハマったらヤベェ。



そして10円ですからね…

10回やっても100円、50回やっても500円。お菓子の現物リターンがあると考えれば、めっちゃ楽しいアクティビティじゃない?




唯一の誤算はこれですよ…

ポケモンのクレーン(1回100円)に子供たちと夫がハマってしまった無気力



全然取れない…アームがぬいぐるみを舐めまくって…もうこれは明らかにお金吸い取り機だよ…

こういうときの100円って、100円の価値じゃないんですよね。働いて稼ぐのは大変な100円。次々に吸い込まれて行く私のお金悲しい(お前のじゃない)






もう無理だよってところで。

なんとニャオハが取れてしまったポーン





そりゃね、息子も欲しがりますわ。

そんなわけで。

クワッスも取れるまで頑張ってしまった泣き笑い





この日の釣果。

お菓子は少し食べた後です。笑 ちっちゃな恐竜とかスクイーズとかも取ったけど、写真撮る時に見当たらんかった真顔





多分ね、家族4人で6,000円くらいは投資したと思う泣き笑い

でもポケモンのぬいぐるみは普通に買っても高いし、ポケセン行ったと思えば…ね?





ただ。最初に予算は決めておくべき炎





それだけ守れば、えっ全然マイルドヤンキーいないじゃん!楽しいじゃん!子供向けじゃん!ってなりました飛び出すハート


無料の室内遊具とかもあったんで、夏休みの暇つぶしにもってこいですキラキラお近くにゲームセンター専門店がある方の参考にどうぞ看板持ち飛び出すハート




オイシックス、まだまだ超お得キャンペーンを
継続してるみたいです!


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


Thank you for readingキラキラ