ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート

皆さんからコメントをいただいて、いつぎっくり腰になるかも捻挫するかもわからないし、いざという時のために手すりつけといてよかったって思いました! 無料だったし笑

ありがとうございましたニコニコキラキラ





さて、今日も手すりの話。

お風呂の手すりについてです。





うちのビルダーの標準仕様は、プラスチック製の手すりでした。


旧居マンションの手すりも同様のプラスチック製。決してプラスチック=粗悪品というわけではなく、標準仕様として十分なものだと思います。


ただ住んで5年経った手すりは、明らかに劣化していましたアセアセ 端の方に汚れがたまり、根元がめくれあがってきてる感じ? 

これはプラだからなんだろうなって思って。


新居では、標準のプラ手すりから、耐久性の高いメタル手すりに変更しました!






なんと変更差額…0円!!






パナソニックのショールームで聞いて、1,000円か2,000円くらいだった記憶なんです。

web内覧会でも書いてた花↓↓



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



正確な差額はいくらだったんだろうと、最終的な見積もりを今確認したら、なんとメタル変更が計上されてませんでした。笑

ラッキーなのかな?✌️笑





見た目もプラよりカッコ良いし、0円でなくとも数千円なら課金して大満足だと思います!

劣化して交換した方が高いですもんねえーん


あとお風呂の手すりは普通によく使います。

子供はおもちゃを乗せて遊んだりするし、大人が長風呂してのぼせてしんどくなった時とか。笑


初期投資大事!!

これから家を建てる方は、メタル手すりがいくらか聞いてみるだけ良いと思います!!指差しゼロ円かも〜!



イベントバナー

 


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん



肉巻き豆腐を久々に作りました!!

母の味ニコニコ





ホットプレートの端で

おにぎりも焼きました



絶対美味しいじゃん!!!!


ここまで野菜ゼロなので

コールスローもご一緒にいかが?




大満足でした看板持ち飛び出すハート


 


Thank you for readingキラキラ