ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





バリアフリーが叫ばれる昨今、お風呂やトイレ、玄関に手すりをつけるケースが多いと思います。


我が家のビルダーではすべての手すりが標準仕様…つまり無料でつけられましたので、なんの疑問も持たずに採用しました。

いつもこの写真使い回しでごめんね。笑





その結果。

私と夫は一度もトイレの手すりを握ったことがないまま。

絶好の埃スポットになっていますニコニコ





いつから手すりって必要になるんだろ…?

70歳だとして、33年後? 

いや逆に、33年前につけた手すりとか安全性怖くない?不安






本当に手すりが必要な事態なら、介護保険で安くつけられるだろうし。

無料だからって安易にお願いせず、やめとけばよかったかなぁと思ったりちょっと不満





そこで、子供たちにも手すりを使ってるか尋ねてみました。





息子はステップに乗らないと用を足せないので、のぼる時には手すりを使ってるようです飛び出すハート

よかった、せめて誰かの役に立ってて泣き笑い




そして娘に聞いたら意外な一言。




「熱が出てフラフラしてる時に使った」





へぇー!!!驚きキラキラ

確かに、高熱が出てたらつかみたくなるもんね!!

盲点でした!覚えてないだけで、私も無意識につかんでる可能性あります泣き笑い





家族全員に聞いて思ったのは、子供たちが小さい今だからこそ、手すりをつけてよかったなってのと。


高熱が出る機会は33年を待たず必ず来るから、まぁ手すりあってよかったなってのと。


標準=無料でよかったなってことですねニコニコお金かけてまでつけるほどのもんではないかな。笑 あくまでウチの場合ですが!







あったら安心だけど、それを当たり前だって思わずに、ニーズに合わせて手すりをつけた方がいいと思います!お金がかかるならなおさら。


先のことを見据えるのは大事だけど、それより今を大切に考えれば十分かな、と思いました。



なんたって埃…!!泣き笑い





介護用なら、後付けで置く手すりもありですね! 



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


・ブリのガーリックオイル焼き
・フライドポテト
・もやしの洋風ナムル
・トマトときゅうりのピクルス
・しめじとにんじんと卵のスープ
・ごはん




メインはこちら




オリーブオイルとマジックソルトとニンニクに

ブリを漬け込んで焼きました


我が家が使用したのは、

マジックソルトというかマキシマムですが


おいしく仕上がりましたよだれ



副菜はもやしの洋風ナムル




新じゃがのフライドポテト



片栗粉をつけて揚げました



ミニトマトときゅうりのピクルス



一口大に切って、

カンタン酢に1時間ほど漬け込むだけ!



本当に簡単飛び出すハート



あとは卵としめじとにんじんのスープ




「このラインナップならワインもいける」


久々に飲みました花




あー美味しかったちゅー



私ダイエット中ですが、

お酒は無制限ですちゅー



Thank you for readingキラキラ