ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






我が家の掃除機はダイソンです。



マンション時代に購入したので、もう7年くらい経ってます。

そのダイソンちゃんがある日、動かなくなりました真顔

ボタンを押しても反応しません。

とりあえず夫に報告。


そして帰宅後、早速点検する夫。マメだねぇ

この矢印のトリガー部分が押し込めないのです。




夫「これはダメだ。割れてる」




割れてる!?ポーン

もう買い替えしかないのか…と思ったその時、夫が言いました。





夫「修理するわ」






そして取り寄せた部品がこちら。



分解していきます。

こーゆーのできるのかっこいい目がハート



しかし、アクシデント発生。

なんと夫の足の上に、掃除機から漏れたチリが襲いかかりました。


夫「吸いたい…いま、掃除機で、吸いたい…掃除機…」






手に持ってるけど故障中!!ニヒヒ







ちょっと面白かったです。笑






付属の専用ドライバーで外して。


基盤!!!



ちなみに夫は完全な素人。

この動画を見てやっています↓





割れたトリガーを外し、新品の物と交換できました。


ダイソン丸々買い換えるところを、このトリガーの1,000円ほどですみました。





夫「お金が浮いたぶん、スニーカー買お」





いやそれは違うな真顔





でも夫は間違いなく有能!なかなか直せる人いないと思うの〜花

ありがたかったですキラキラ


無理と思ってる人も、動画見ればいけるかも?

ご参考まで!




買い替える時は安いのにしようか迷う…



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン




最近の晩ごはん


・焼き豚
・コールスローサラダ
・厚揚げのマヨネーズ焼き
・ごはん



メインは山本ゆりさんとイワキのコラボのやつ



この日は休日

あとは切って盛るだけだったので

夫に頼んでお風呂に入りました



出てびっくり!


焼き豚がゆで卵に捕らわれている…!



センス…!?ってなりました。笑





ちなみに私がこれまで盛り付けたのは

こんな感じ↓









ゆで卵が少量乗ってるバージョンの時

残りのゆで卵は

個人の取り皿に別添えで出してます



見栄えのために…笑



やー、しかし同じ料理なのに

豚の脂の入り方によって

全然仕上がりが違うのも面白い。笑




味はいつも安定して美味しいですよ看板持ち飛び出すハート




ふるさと納税で焼き豚はいかが?

Thank you for readingキラキラ