ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート

USJレポの続きは次回に持ち越しまして。



その前のこちらの記事が、アメトピに選ばれました飛び出すハート

ご覧くださった皆様、運営の皆様、ありがとうございましたニコニコ


内容は「トイレの換気扇の位置に後悔してるよ」って記事ですが。

他の場所の換気に関しては、まだ残念ポイントがあるんですニヤニヤ




まずはこちらをご覧ください。

我が家の和室の天井です。

四角い第一種換気の給気口が、絶妙に気持ち悪い位置にあるんです。


ほら、ダウンライトからもズレていて、何を根拠にその場所に決めたの?って感じ。

左の丸い煙感知器も、誰とも位置が合ってなくて。

なんだよお前ら自由かよ。



これがね、図面をご覧ください。


美しい!

図面では、文句つけようがないくらい完璧なんです!


図面通りだとこういう感じ。

ふふ、細かい施主だと思います?笑


思いますよね? すでに開けている天井の穴もどうするのかってことになるし、当時は言えなかった泣き笑い

夫に聞いても「全然気にならない」って言われたし。


でも今思う。





やっぱり言えばよかった凝視





図面と違うってダメじゃない?





施工ミスじゃない?






今なら言います。





それが見た目だけの部分で、他の人からはほんの些細なことで理解されなかったとしても。


そこに住んで、一番天井を眺めるのは、他の誰でもない私なので。






昼間ゴロゴロしてるのがバレる






これから家建ての方、違和感を覚えたらなるべく早くHMに指摘するのが吉です花
勇気出してくださいね〜乙女のトキメキ


今夜からお買い物マラソン!
イベントバナー

 

父の日も自分のショッピングもお得に!


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん


・冷凍肉で鶏チャーシュー
・長芋のゆかり和え
・冷や奴
・卵とにんじんとしめじのスープ
・ごはん



メインは、鶏肉を冷凍のままゴンっと置いて

調味料とともにレンチンする

簡単チャーシューです花




簡単なのに美味しい乙女のトキメキ


冷凍鶏肉が眠ってる方は

ぜひお試しを!



ちなみに鶏肉を自宅で冷凍した場合


リミットは約1ヶ月だそうです



うちはいつもギリギリになって

しゃーなしに使ってます




冷凍しなきゃいいのにね…笑





でもないのも心許ないの泣き笑い



 
Thank you for readingキラキラ