ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




今日は、最近起こった出来事について。





入居前、カップボードに食器棚シートを敷きました


その一環で、キッチンの中も全部シートを敷いたんです。傷がつくのも汚れるのも嫌ですからね…



ほら、汚れるはずのない缶詰コーナーまで準備万端ひらめき





特にここ!

グリル横の調味料コーナー!!



旧居マンションでは、ここが知らんうちにようけ汚れとったんですわ(急な方言)




おそらくですよ。

調味料を一旦キッチンの上に出して使ってる間に、はねた油などで底が汚くなり。そのままうっかり戻したりしてたのかなぁという予想。


なので、今回はしっかりガード!!



そのまま一年以上、きれいに使っていました。





が!




つい先日!!




いつものように開いたら






ラー油の海ポーン



※イメージ画像です。



ちょ、動揺しすぎて、ブロガーのくせに写真撮り忘れました昇天 被告人の被害者がたくさん。






すぐにすべての調味料を取り出して、敷いていたシートもラー油の海とともにそーっと取り出したら。

あら不思議!




入居時と変わらぬ底が見えましたキラキラ





ズボラだからさ!若干シートの横幅が大きかったんだけど、調整せずそのまま敷いたのよね!ラー油を防いだのよね!

結果オーライすぎる〜笑


この時ほど、シートを敷いて良かったと思ったことはありませんニコニコ




今はシート待ちで、調味料たちがここに列をなしてます。笑


急げDAISO!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




広範囲敷くなら!



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


・よだれどり
・ミートボール(市販品の残り)
・ニラ玉
・豆腐とワカメの味噌汁
・ごはん




えへへニコニコ



ラー油大活躍の「よだれ鶏」!



今思えば、この時の蓋の閉め方が

甘かったのかもしれない…




まぁもうどうでもいいけどひらめき



レシピはこちら

https://woman-type.jp/wt/feature/17502/



子供たちのためにラー油は後がけでしたが


十分美味しかったですキラキラ



イベントバナー

 


イベントバナー


 

Thank you for readingキラキラ