ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事がアメトピに選ばれました指差し



ご覧くださった皆様、運営様、ありがとございました花






さてさて。


昨日は母の日でしたね!






ウチは毎年、父の日に「おつカレー」と称して、子供たちにカレーを調理してもらい。

そのカレー作りの様子と、パパの好きなところをインタビューする動画を編集して作っていますひらめき


昨年はおつスシーでした。笑





こんなことをさ、娘が2歳の時からやってんだけど。

夫的には「いや、MIYUは俺の母親じゃないから母の日とか知らねーし」みたいなことを主張していて。何もしてくれなくて。つーか実の母にも結婚するまではプレゼントしたことなかったらしい。






あぁこれは期待して待っていてもダメだなと悟ったため。





今年はだいぶ前から「もうすぐ母の日だね!」「母の日楽しみだな〜」「何してくれるのかな〜」「あれ!もう今週末じゃん!」「うわ、母の日明日じゃん!!!」としつこく注意喚起しました。笑





その結果…






当日の朝、夫がこう言ったのです。






「今から子供たちとこっそり母の日のプレゼント買いに行くからさ、何がほしい?」






しつこいくらいの母の日プロモーションが、実を結んだ瞬間であります!






別に希望なんて聞かないで、サプライズにしてくれてよかったんだけど。笑

一応、ネックレスを所望しましたニコニコ







夫「子供たちには『ママには内緒にしよう』って言ってるから、どこへ行くとか聞かずによろしく」







はいはい、心得てますよおやすみ


その数分後、娘が私の元へやってきました。







娘「ママ〜。あのねー、今日母の日じゃーん? いまから、こっそりママへのプレゼント買いに行くんだ〜キラキラ








娘はプレゼントを買いに行くことが嬉しすぎて我慢できなかった!!笑







んもー、かわいすぎるよね目がハート





私「え!そうなの!?嬉しい!楽しみに待ってるね飛び出すハート





で、夫と娘と息子、3人でお出かけして2時間後に帰ってきて。




娘「はい!プレゼント!飛び出すハート」ってニコニコと渡してくれました花



娘チョイスのネックレス。



そして夫チョイスの洋服。

ユニクロ×マリメッコのオープンカラーシャツ。夏、さわやかに着られて使い勝手良さそうキラキラ


でもさ、




そこは息子チョイスじゃないの?凝視






謎でしたが、うれしかったですニコニコ


イベントバナー

 

「遅れてごめんね」でまだ間に合う!



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



母の日の晩ごはん





夫の得意の軟骨の唐揚げ




娘がママのために作りたかったパスタ





異色のコラボです笑



調理はほぼ夫によるものですが爆笑


下準備は娘はもちろん、


息子も頑張ってお手伝いしてくれました




えへへ


みんなが私のために頑張ってくれて幸せ!




そんで乾杯して食べながら


サザエさんを見ていたら


ちょうど母の日の回で



波平さんがフネさんのために

何かしてあげたいけど

自分はフネさんの母ではないから

おかしいのでないかと悩みつつ

一緒にデートするみたいな目がハート




波平とフネがラブい内容目がハート




ウフウフ見てたけど、これ


母の日に何もしてない家庭で見てたら


気まず過ぎてとんでもないなと


思いました。笑




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

Thank you for readingキラキラ