ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






我が家の門柱下は、ささやかな植栽ゾーンです。

植栽と言っていいのかすらわからない。



最初は外構屋さんがサービスで、こんなしょぼい雰囲気に仕上げてくれて←



パンジーの季節が過ぎたころに自分好みに植え替え。




真夏に茂りまくり。




秋になって花も減り、寂しかったのでライトとカエルの置物を追加しました。





元々植物のお世話とかできるタイプじゃないので、肥料与えるとか水やりとかもせずに、ひたすら放置してますひらめきてへ
そんな中で越冬し、春を迎えました。



現在の姿がこちら。

ローズマリー茂りすぎ爆笑




ハーブは強いっていうけどガチですね。笑



せっかく買ったカエルも嘆いてるわ。笑




茂り具合はともかく、ガザニアのお花はきれいに咲いてるし。





剪定だけして、今年もこのまま行くことにしました指差し






で、先日。方向性は決まったものの動かない私を尻目に、休日の夫が庭仕事(?)をしていると、隣家の奥様から声をかけられたそうです。




奥様「こんにちは〜! ローズマリー切られるんですか?」



夫「あー、はい、伸びすぎちゃって💦」



奥様「もし余るならくれませんか? 今日バーベキューするんで〜!」





予想外すぎるおねだり爆笑爆笑爆笑





まず、お隣さんが植栽を切っていて、それをくれってなかなか言えないじゃん? 言えるのは好感度高いよね!笑


そしてバーベキューでローズマリー使うって、完全に料理上級者じゃん? すごいよね!キラキラ




夫が承諾すると、





奥様「この辺は犬の散歩とかも来ないですし、衛生的でフレッシュなローズマリーが手に入って嬉しいです!」




その通りだけど歯に衣着せなさすぎて!笑

喜んでいただけてよかった爆笑







ただ一つ悔しいのは、私はローズマリーを使って料理をしたことが一度もない件凝視






負けている…



近々ローズマリー料理してみようかな…炎






作ってみました!↓




イベントバナー


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン




最近の晩ごはん




・鯛の煮付け
・コールスローサラダ
・キムチ
・卵豆腐
・納豆
・ごはん




娘リクエストで鯛の煮付け!

  


子供のリクエストって

ハンバーグとかオムライスと唐揚げとか

そんなイメージ




鯛の煮付け、

なかなか渋いですよね爆笑


おかげで美味しい鯛がいただけました笑





洋食も中華も好きだけど

和食ってホッとしますニコニコ





Thank you for readingキラキラ