ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事がアメトピに選ばれましたキラキラ



「子育て小学生」ジャンル! ご覧くださった皆様、運営様、ありがとうございました花


今日は特別に、娘が小学校で書かされる「せんせいあのね」風にお送りしますうさぎのぬいぐるみなんでかって?書きたくなったからよ。笑







せんせいあのね。







ゴールデンウィークに、家族で潮干狩りに行ってきたよ。




すぐに駐車場が満車になるって聞いたから、張り切って開場と同時に着くように行ったら、海がすごく深くてびっくりしたよ。

思ってた潮干狩りと違う…!!





熊手で砂を掘って楽しくアサリを探すんだと思ってたのに、見えない水の中、手の感触だけでアサリを探したよ。

でもね、こんなにたくさん人がいて。

限られたπのアサリを、この人数で、海の中を手探りで取り合うって考えたら、すごく辛くなったよ。




パパはがんばって見つけてたよ。


ママはすぐに飽きて、ぽんやり空を見たり、海に映る自分の影を自撮りしたりして遊んでたよ。




パパがシャコの赤ちゃんを見つけてくれて、手に乗せたよ。とってもかわいかったよ。



私と弟は、お腹まで海に浸かりながらがんばってたんだけど。そのうちに弟が「さむい」ってガタガタ震え始めて。

ママとテントに戻ったよ。

弟はテントの中で、タオルにくるまって暖をとったよ。



私も隣でごろーんってすると、飛行機雲が見えたよ。


地熱でテントの中がぽかぽかで、気持ちよかったよ。




パパも戻ってきて、みんなでお昼ごはんを食べたよ。


コンビニで買ったおにぎりをママが配ってくれたんだけど、パパの分が1個足りなくて。仕方なく、パパはお菓子で空腹を満たしたよ。

さぁ午後も行くかぁとテントから出たら、ママのお尻の下から、潰れたおにぎりが出てきたよ。

ママはひとりでバカウケしてたよ。






ようやく潮が引いて、「これこれ!潮干狩りってこれ!!」って雰囲気になったよ。


アサリもそこそこ取れたし、泥遊びもできて楽しかったよ。



ちなみに、たっつんとおそろいのこのバッカン。

貝をクーラーボックスに移したあと、潮干狩り会場に忘れてしまって、ママがショックを受けてたよ。




自分たちで捕まえた分とは別に、帰りにお土産をもらえたよ。


意気揚々と受け取ったんだけど、帰ってよく見たら…


中国産かーい!ってママが叫んでたよ。



私はとっても楽しかったから、また行きたいな。


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん



・アサリの酒蒸し
・手羽先の名古屋風唐揚げ
・モヤシのごまだれ
・おにぎり



アサリの砂抜きが可愛くて大好き!



砂抜き中、

だらしなくデローンと身をはみ出させる

警戒心ゼロの姿…


たまらなく萌えるわラブ




美味しく食べてあげるからね!←





アサリの酒蒸しはこちらのレシピ





娘と息子も、がっついてました!


あれだけ「かわいいね」って言ってたのを

よく食べられるよね笑








Thank you for readingキラキラ