ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート







心の友・たっつんが、娘ちゃんがそろばんで表彰されたという記事を書かれておりまして。

とても羨ましくなった私です(誰得情報)




私は小学校の6年間、そろばんを習っていました。そのおかげで計算が得意だったし、頭の回転も早くなったと思いますうさぎのぬいぐるみ

そろばんを習ってないパラレルワールドの私と比べたわけじゃないので、思い込みかもしれないけど…





「そろばんには一定の効果がある」と信じています。





なので子供にも習わせたかったのですが、夫は「そろばんなんて今時必要?」みたいな反応。



小学校入学して、学校生活に慣れたら考えようかと思っていたのですが、登校渋りが始まってそれどころではなく笑い泣き

もう、楽しく学校に通えればそれだけで良いという心境に。ピアノも負担だったようなので、娘はやめました。




ちなみに現在の習い事。



【娘7歳】

・スイミング

・進研ゼミ小学講座


【息子5才】

・ピアノ

・スイミング

・こどもちゃれんじ



です。

まぁ、多くも少なくもない感じかな?知らんぷり





でもやっぱりそろばん気になる〜って思ってたところに、たっつんのこの記事! いいな〜。たっつんの娘ちゃん、えらいな〜。やっぱりそろばん習わせたいな〜赤ちゃんぴえん

この春で新2年生の娘。始めるには最後のチャンスだと、まずは体験に誘うことにしましたヒヨコ




私「そろばん、計算が得意になるんだけど、体験だけでも行ってみる?」


娘「いいよ」


息子「うん」






で、申し込んでいざ数日前になったら。






娘「そろばん?聞いてない!」


息子「いかなーい!!」







私の願望による幻聴だったのかな?






や、もう申し込んだしキャンセルできないから(嘘)

全然乗り気じゃない子たちを連れて、いざそろばん教室へ!!ひらめき




つづく↓








シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



Thank you for readingキラキラ