ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート


コメントでへんたいさんが教えてくださったのですが、コーキングせずとも隙間を塞ぐグッズが市販されているようです爆笑知らんかった

手軽でヨイネ笑






さて。






誰か私を助けてください。






助けてほしい内容までが長いので、過程に興味ない人はスクロールで飛ばしてください。ページ閉じるわ










「SEKAI NO OWARI」というバンド、今や誰でもご存知かと思います。




私のセカオワとの出会いは2014年ごろ。

「Dragon Night」が流行って、紅白出場した年。大多数の日本人と同じ、運命感ゼロの出会い方をしました。


私は彼らを見て、とてもかっこよくて好ましいバンドだと思いました。(和訳)




そこで親愛なる姉に、セカオワのテレビでの歌唱を一度見てもらったのですが「どこがいいのかよくわからなかったアセアセ」と言われてしまいましたぐすん




夫はそもそも邦楽に興味がない人で「微妙」と一蹴。




そしてネットでもアンチが増えていたのか、「歌詞の内容が薄い」「単調」「子供騙し」みたいな意見があちこちで見られて。





単純な私は「セカオワを好き=恥ずかしい」と思い込んでしまいました。






いいですか?これが洗脳です真顔好きなアーティストのアンチ意見とか見るもんじゃないよ








でもやっぱり好きで。

TSUTAYAでこっそりアルバムの「Tree」を借りました。


結婚2、3年目ですかね…

夫が帰ってくる前に料理をしながら、バレないように聞いてましたニコニコ




そして娘が生まれて。「音楽を聴く」という行為は、童謡アンパンマンしまじろうペネロペいないいないばあおかあさんといっしょか、私が長年ファンを公言してるゆずに絞られました。割と多い選択肢。笑




でもその実、娘へのセカオワ布教を開始していたのです…!!

赤ちゃんを卒業してYouTubeを見るようになったころ、セカオワの「RPG」という楽曲のPVをたまに見させるようにしました。クレヨンしんちゃんの映画の主題歌なので、子供ウケするような明るい曲調なのです。

まんまとハマった娘に、次はこれ、次はこれ、と見せて行きました。




そして夫に「娘ちゃんがセカオワ好きらしくて〜ニヤニヤと責任をなすりつけ。笑




車の中でアルバム「Tree」が日の目を見るようになり。

新たにベストアルバムを借りて、娘と息子も、一緒に好きな曲や歌える曲を増やして行きました。






さぁそして昨年ですよ!


2024年にあらたなアルバムを出して、全国ツアーするって聞いて。

月額制のファンクラブに入って抽選に申し込んだのに、外れたんです悲しいかなしみ…






まぁ仕方ないかなってくらいの情熱だった、その時は。





でもこの前、新アルバム収録曲の「タイムマシン」のPVを見たらめちゃくちゃ泣けてえーん





さらに、うっかりと今ツアーのセトリを見たんですよ。
好きな曲ばっかりで。




極め付けが、この前の林修のバラエティ番組。

ゲストがセカオワだったんだけど、見た人いる?めっちゃよくなかった?ねぇ、見た人いる?(2回目)









うわー、もう本当にライブ行きたかったー!!!!!









え、そもそもなんで?

なんで私はそもそもセカオワを好きになることを遠慮してたわけ?

好きじゃん!?最初から絶対好きじゃん!?





もっと早く認めて活動を追ってたら、いまライブに当選してたかもしれないじゃん!?

もしかしたら、すでに3回くらいはライブを楽しんでたかもしれない!!

時間の無駄だったよね!!??







あー!!!!

くやしー!!







で、何が言いたいかと言うと。







セカオワの神戸公演で同行者募集してる人はいませんか?







大阪公演は平日でアセアセ

夫に相談したけど、休みが取れるかわからないと…息子の預け場所がなくて。

私が行ける日程は、6月22、23日の神戸公演のみ。

奇跡的に女性1人の同伴可能な方…あわよくば娘と共に行きたいので、女性名義2人のチケットが余ってる方…






そんな人いる?いないよね?わかってる。でもいるかもしれない!







ガチでご連絡待ってます!!








イベントバナー



イベントバナー

 


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


・カレイの煮付け
・レンコンとさつまいもの照り焼き
・ブロッコリーのおかか和え
・豆腐と玉ねぎの味噌汁




久々にザ・和風な献立キラキラ




なんだかんだ、

和食が一番沁みますよねニコニコ


甘辛い魚の煮付けとホカホカの白ごはん…


他に何もいりません





さて、副菜はこちら←


我が家の定番料理ハート



もう一つの副菜は

ブロッコリーを和風に寄せたもの



これも美味しかった〜キラキラ



お試しあれ看板持ち飛び出すハート




100グラムあたり178円らしいよ!
作るよりお得かも!

イベントバナー


Thank you for readingキラキラ