ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





さて。



洗面所のアソコ…ここです。

壁との隙間!!





ここを処理してくれる優良ハウスメーカーと。

「え!?ふさぐの!?」っていう残念ハウスメーカーがありまして。

ウチは後者でしたねニコニコ





とりあえずマステでふさいで一年超。

ようやく(夫が)着手しました!




用意したのはスポンジと、シリコンコークQ


 


まずはスポンジで隙間を塞いでいきます。

厚みをきちんと測って、合うサイズのものを購入しましょうひらめき 奥の隙間も忘れずに!!


次にマステコーキング。

まっすぐ貼れたら、コーキングを適当に出します。

どうせ手でならすんで、適当でオッケーおいで

ぶちゅ〜。


サッ!!


よし、いい感じになったのでマステを剥がします。



失敗真顔





綺麗に剥がれませんでした…

もっかいフリーハンドでサッとならします。適当。



乾いたら完成!



おぉー!!!ニコニコ

端っこの処理が甘いのは目を瞑ってください。笑



ほら、いい感じラブラブ

これで隙間に物が落ちることも、水飛沫が飛ぶこともなく、安心して使えますニコニコ

やってよかったーニコニコ




素人でも簡単にできましたので、隙間にイライラしてる方がいれば、DIYにチャレンジしてみてはいかがでしょうか歩く





これから家を建てる方は、隙間の有無を要確認です!きちんとプロに塞いでもらいましょう指差し




今夜20時からお買い物マラソンスタート!

イベントバナー

 

昨日紹介したビジネスバッグ。
今夜20時〜2時間限定50%オフクーポン出てます!←こちらをクリック







この軽やか可憐な春スカート。



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん



・肉団子の甘酢餡
・厚揚げのマヨネーズ焼き
・にんじんとエノキと卵のスープ
・ごはん



メインは

山本ゆりさんとイワキのコラボレシピより




ポリ袋と電子レンジで作れる肉団子です!



洗い物がなくていいよね指差し




多分初めて作ったのですが、



家族みんなに好評でしたよだれ




ただ

「ハンバーグだね!!おいしい!」

ってルンルン言われて


違う〜ってなった泣き笑い


ハンバーグと違うのは…わずかな酸味?


わずかに中華風。笑



肉団子らしい肉団子が苦手でもいける

肉団子ですキメてる


イベントバナー

 

Thank you for readingキラキラ