ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート


ふふ。

「頑張って更新しないぞ!」と決めてから、食べ物の話しかしてない気がします爆笑




そもそも食に興味があるんですよね。

小学生の頃から、自宅にあった「美味しんぼ」とか「クッキングパパ」とか、表紙見ただけで内容全部言えるくらい読み散らかしてて。毎週通う図書館でも、半分は児童書。半分はレシピ本やオレンジページとか借りてました看板持ちオレペ好きな小学生…笑

大学生になっても、ファッション雑誌をお金出して買ったことないなぁ。そのころは、名古屋グルメ雑誌が大好きでひらめきケリーとかチークとか






今もお金の使い所は、たまのランチと、毎日のお酒。






だから、スニーカーとかアウターとかジーパンとか、必要以上に夫が買うのが信じらんない


人それぞれですね…ちょっと不満





そんなわけで、食に興味はあるけど料理が好きではない私の、最近作ってよかった料理の話を。




まずはこの日。

・焼き豚

・ニラ玉

・ブロッコリー&トマト

・ごはん



焼き豚は山本ゆりさんとイワキのコラボレシピより。


レンチン&トースターで作れて、柔らかジューシー!

ごはんにもお酒のお供にもぴったりです飛び出すハート



ただ、レシピ本の倍量で作ったため、焼き豚が余ってしまいました…驚き

次の日もそのまま出すのは、なんとなく気が引けるしなぁ…夫も子供たちも、2日連続で同じものは嫌がる系の人です






余った焼き豚…



ぴぴーん!



ひらめいた!あつ森風





中華風おこわにしようよだれ

・中華風おこわ

・もやしときゅうりとハムの中華風サラダ

・トマト

・キムチ

・卵スープ




中華風おこわのレシピはこちら。



この料理自体は何回か作ってますが、自家製の焼き豚を利用するのは初めて。

これがね。






めちゃくちゃ美味しくて。








思わず字を大にして書きましたが。






世界三大美味ならず、MIYU三大美味ならば中華風おこわがランクインしそう。あとは麻婆茄子と中華風コーンスープ。中華が好きなのかな?笑

飲み物もいいなら、スタバのダークモカチップフラペチーノで。




つまり、ダークモカチップフラペチーノ並みに美味しいのがこの中華風おこわひらめき(全く伝わらない)






干し椎茸と餅米のハードルが少し高めですが、炊飯器で炊けるし、なんせMIYU三大美味ですからね。

気になる方は作ってみてください花




作るのが面倒なら、買えばいいじゃない? (MIYUワネット)



夫に負けまいと、このスカートを最近買って。届くのが楽しみラブ

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン

Thank you for readingキラキラ