ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ





先日、私の敬愛する山本ゆりさんの番組を見ていたんです。敬愛具合はこちらへ。





その番組で作ってた料理がめっちゃ美味しそうで!

鶏胸肉のポップコーンチキンです。




DAIGOさん「手でもいけますね!」

ゆりさん「ポップコーンなんで」






みたいな会話をしてて。

じゃあもう手でつまんで完結するごはんを作りたいなと。珍しい視点から「つまみんぐパーティー」を開催しましたひらめき




・ポップコーンチキン

・焼き枝豆

・きゅうりスティック

・キャベツwithみそだれ

・ころころおにぎり

・ポップコーン




ポップコーンチキン、これは全量の3分の1です🐓

パン粉サクサクで、手が止まりません。

美味しすぎるよだれ




焼き枝豆はこちらのレシピ。

ベタベタするから、つまみんぐパーティーにもってこい!



キャベツときゅうりの味噌ダレはこちら。

マヨネーズでまろやかですキラキラ



おにぎりはこんなん。

こどもたちがフリフリしてくれましたニコニコ


本物のポップコーンも用意。ちゃんと種から弾けさせましたよ!手作りだと風味倍増花





へへ、普段はあんまり手づかみしないけど。手で食べると余計においしい料理もあるよね❤️


そんで夫が帰ってきて。

意気揚々と説明したら。




「箸ちょうだい」って言われてびっくりしたよね。あのね、だから今日は全部手づかみで食べられるものをそろえ





「箸がいい」







あれかな。

お坊ちゃまには、つまみんぐパーティーのよさはわかんなかったかな?ひらめき


山岡さんも、手で食べる方が美味しいって言ってたよ。



てづかみ、それは食事を楽しく美味しくする魔法。

お試しあれキラキラ



 


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン

Thank you for readingキラキラ