ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ







事の発端は、会社から帰る夫の一言でした。






「取引先の商社からキャビアもらったから、持って帰るよ」






取引先?驚き

商社?驚き

キャキャキャキャキャビア??驚き驚き驚き




 


結婚して10年以上。

初めて聞いたバブル期のドラマのようなセリフにびっくりです。





これがね、例えばの話。

「イクラをもらった」だったら、私は歓喜の声をあげると思うんですよ。イクラ大好き、あなたには胸を張って告白できる。

なんなら、そこまで高級でなくてかまわない。海苔でも嬉しい。干し椎茸でも嬉しい。ツナ缶一個でも嬉しい。

「えーー!!!なんで!?やったー!!!キラキラ」って心の底から言える。




それなのに「キャビア持って帰る」と言われたら、「…へぇ」としか言えない。

そりゃね、未知の食べ物ってわけじゃないよ? 世界三大珍味ってことは知ってるし、チョウザメの卵ってことも知ってるし、なんなら数回は食べたことある。結婚式とか、クリスマスディナーとかね? 


しかし私は小市民代表。知らぬ仲ではないとはいえ、キャビアとの壁は厚い。気軽に喜べる関係じゃないの。






そんなキャビア、ようこそおいでませ。

あなたに似つかわしくない住まいですが、ゆっくりしてってくださいね。


蓋をパカっと。

ゴクリ。これがキャビア…





もちろんワインは出すよね。クラッカーに乗せていただきます。


…うん。





クラッカーの味しかしないわ。





バカ舌なのか、キャビアの量が少なすぎるのか、質が悪いのか、どれでしょうかニコニコ





そこで、そのまま食べる方式に切り替え。純金のスプーンなんて我が家にはないから、百均のスプーンでごめんね。ごめんねキャビア。(この記事で何回キャビアと言うのか)




そっとすくって噛み締めるように食べます。







うん、魚卵が塩漬けにされた味がする。






なんだろうなぁ、決して美味しくないことはないんだけど。イクラの醤油漬けや辛子明太子の方がテンション上がるよね。

世界が誇るキャビア様、我が家なんかに来てもらってほんとごめん。






そんなわけで、ウチの小学一年生も4歳児も無事にキャビアデビューを果たしました歩くすごい






そして実は、まだあと一缶あるという事実。

取引先の商社なるものから、1ダースくらい部署宛にもらったんですって。しかしその部署の中で「別にいらないかな」って人が結構いたそうでニヒヒ






うーん。




ますます深まるキャビアの謎。






いつか「キャビア、美味しいよね。好きだよキメてる」って言える高貴な女になりたいです。






キャビアとワインを嗜む人になるならこちら(そもそもキャビアっていくらなのか検討もつかない)




シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



ひなまつりの晩ごはん


3月3日はひなまつり

娘リクエストで、

娘の作る握り寿司です


夫とともにがんばってくれました笑




私はデザート担当で!


イチゴババロアを作りましたキラキラ


昨年も作ったやつです




今年は初めて娘と一緒に作り

こんな出来栄え



ちょっと凸凹してるけど。笑


おいしくできましたニコニコ




ひなまつり、よいよね笑



↑明らかに異質なヤツを探せ!





イベントバナー

 

Thank you for readingキラキラ