ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート

前の更新から少し間が開きましたね。



これまで、アメブロ離れを起こしたブロ友たちが散々「しばらく書かないと書き方を忘れる」と話していてですね。


何言ってるの、忘れるわけないよー!と思っていて。



今も書き始めたら楽しいけど。



たしかに、書き始めるのに労力を使うんですよねちょっと不満





1のネタを100に膨らまして書けてたのに、もう1のネタに食指が動かないというか。

かといって100のネタは落ちてないし。



無理やり書くのをやめようと思ってさ。






そんで、今回は「夫が手裏剣を投げてくるんです」って話です笑1のネタで無理やり?笑







息子が折り紙の手裏剣にハマっています。


幼稚園で作って帰ってきて、家で投げて遊ぶのです。「人に向けて投げてはダメよ」と教えています。


ところが、夫がその手裏剣を、私の後頭部に容赦なく投げてきました。

しかも子供も寝静まった夜に。一体何を考えているのでしょうか。






「DVで訴えるよ!『夫が手裏剣を投げてくるんです』って!」と伝えたところ、






「仲良し夫婦って認定されるで。笑」とたわけた一言が返ってきました真顔







いかがでしょう。




「夫が手裏剣を投げてくるんです」




「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」くらいのインパクトはない?映画化はしないか…

ってゆーか死んだふりは夫を喜ばせるためだったじゃん?あれは仲良し夫婦。

手裏剣投げるのはやっぱりダメだよね!!




ダメ!ゼッタイ!手裏剣DV!

怒っておきますムキー(一人で結論出た。笑)







ピタゴラスイッチの「100グラムに挑戦!」のコーナーを真似て遊んでいたら。

ちょっと干からびたみかんで、ぴったり1,000グラム。感動しました。



現場からは以上です。



イベントバナー

 

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


Thank you for readingキラキラ