ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




「結婚指輪を外す時」。意味深なタイトルでしょ?ニコニコ





別にさ、私は怒ってないよ?バレンタインに飲み会だからって怒ってない。今年はディナーも手作りチョコも用意しなくてよくて楽ちんだな〜。




私が「じゃあ子供たちと3人でバレンタインパーティーしよ〜キメてる」って言ったら、「じゃあ俺も、飲み会でバレンタインしてもらお」ってびっくり発言してきたの、全然怒ってない。

「あっ、女子いるんだ…」って思ったけど。怒ってない。仕事だもんね。女子もいるよ、うん。結婚11年にもなって、そこを疑うような間柄ではない。








でも「バレンタインしてもらう」って何?真顔








そんなことでは、結婚指輪は外しませんが。




みんなは外すことあります?

私は、たまにあります。





定番ですが料理をする時




指輪と指の間には、かなりの雑菌が潜んでいると聞いて真顔

毎回ではありませんが、食材を撫で回したりこねくり回したりする時に指輪をはずします。




具体的に何かと言われると…コロッケとか?すぐ食べる予定のおにぎりとか?




ハンバーグとか生肉ならビニール手袋するのでね。指輪を外す行為自体、あんまり高頻度ではないんです。

それゆえに、たまに外したことを忘れてしまうニヒヒ






指に違和感を覚えて、指輪がなかった時のヒヤッと感ね…「あっやべ!どこ置いたっけ!?」みたいな。笑





なんせズボラで適当に物を置くので、ネックレスやイヤリングとかは、消耗品だと思ってる。だから高いのは買えないの泣き笑い




そんな中で、11年も私の薬指に輝いている結婚指輪。

このこと自体が素晴らしい。自画自賛しちゃう。

大切にしてる。無くしたらまずいなってわかってる。


みなさんも、お気をつけくださいひらめき



指輪も配偶者も、大切にねキラキラ



ハッピーバレンタイン!(皮肉)




遅れてごめんねバレンタイン流行ってるらしい(なんでもアリか)


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん



・スペアリブ&卵
・もやしのチーズ焼き
・トマト
・ごはん



スペアリブは圧力鍋でほろほろにしました!


我が家の圧力鍋は、

アサヒ軽金属の活力鍋です



結婚する時に、母が贈ってくれたのニコニコ




もう10年以上愛用してますが

一回も部品を変えることなくきてて

大丈夫か不安←




冗談はともかく、

美味しく作れるし長持ちする圧力鍋です看板持ち飛び出すハート





副菜はお初


もやしのチーズ焼き





とりあえずチーズと共に焼けば

どんな野菜も美味しく食べられることが

わかりました。笑


もやしが大量に余れば是非指差し


イベントバナー

 


イベントバナー

 

Thank you for readingキラキラ