ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




ちょっとお久しぶりです!

いろいろ思うところあって「ブログを頑張らないぞ!」と過ごしていました。そうは言っても1週間なことに衝撃爆笑これがアメブロ中毒ってやつですか…?






ちょっと聞いてくれます?

旅行の数日前に子供が熱を出しました凝視






この三連休で家族旅行しようと、宿を予約していたのですが、なんと39度の発熱ネガティブ

インフルエンザの可能性もあるし無理だと思って、お宿に相談したんです。






私「他の日に延期なんて無理ですよね…?」




宿「申し訳ありませんが、お部屋を押さえておりましたので…お客様都合でキャンセル料をお支払いの上、再度予約をお願いします」





そりゃそうですよね…

わかってる、私が無理を言っている泣き笑い

4人で7万円のお宿。今キャンセルしたら5割、前日なら8割、当日なら全額取られるわけで。




今日はもう病院はやってません。インフルエンザかどうかわからない。

明日になったら、熱は下がるかもしれない。下がらないかもしれない。





めっちゃ悩みません!?





ハゲるくらい悩みました…





でもさ、キャンセルするためにお金を払ったのに、当日元気で後悔するかもしれない。それなら「熱が下がる可能性」にすがりたくなるのが人情ってもんでしょう?あと最悪ふたりだけ行くという可能性ね。4人とも熱出して全滅の可能性もあるけど。笑








そして我々は賭けに勝ちました!!


息子は36度台に!!!

いぇーい!!!歩く





行きました!!

無垢材の床、格子の仕切り。奥には和室。よだれが出そうなほどステキでしょう?ラブ



照明も可愛い!

やたらオシャレですよね。二年前に改築したそうで、あちこちにこだわりが感じられます。


トイレはパナソニックのアラウーノでした。

息子が第一声で「ママー!!!泡がーーー!!」って教えてくれて。「きっとアラウーノよ!!!」って叫んだ。

私憧れのアラウーノ飛び出すハート



あと、洗面のお湯がすぐに出るタイプで。

小型電気水温機が接続されてました。いーなー、これ欲しいんだよな〜。




こういうところに注目してしまうのは、確実にアメブロのせいですねひらめき






夕食はフグざんまい。フグを食べにきました。私は人生でフグを楽しんだことがないから、嫌というほど食べたいと思って。

てっさ、これ一人前。


てっちり。


ヒレ酒に。


白子。


唐揚げやてっぴや白子の茶碗蒸しや。シメに雑炊。

到底食べきれなくて、「これ、どうなります…廃棄ですか…?」と聞いたら「自己責任でお持ち帰りいただけますよキラキラ」と言われました!笑




まだ息子も全快ではないので、観光をする予定はなく。ウキウキで持ち帰りました飛び出すハート




またリピしたいステキなお宿でした目がハートオススメです!



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


Thank you for readingキラキラ