ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






先日、1年点検がありました。


当日にキッチンの小口の施工ミスを伝えたところ、小口テープは常備してるものではないらしく。別日に来てくれることになりました。前もって言えばよかったねごめん。

 



また新人くんが来訪。

直りましたよ〜!



Before


After



雑くない!!???



え、ふつー?




もっかい見てみようか?



ねぇ、形も合ってないし糊もはみ出てるし雑くない!!!??






1年目だからね…昇天


ただ朗報が。





「小口テープを発注したらこんなにたくさん届いてしまって…いります?(冗談)」

いります!!!(本気)




いやね、棚板を買い足すときに小口処理にお金かかるからさ、自分でできるならそれに越したことないんだよね…



で、もらいました笑

一応何回か「本当にもらっていいんですか?」って確認したんですけど。





「これ発注したのも僕しか知りませんからね!問題ないです!キラキラ





ニコニコと何言ってんの〜?ポーン


え、どんなゆるい部署なの?



私「そういえばアフターさんって、何人いらっしゃるんですか?」






「2人ですね!」






2人!!!!ポーンポーンポーン






「僕がくる前はひとりだったんですけど、さすがに回らないってことで。異動させられました。ハハハ!」




ハハハ!!そりゃー1年目の新人が1人でくるのも納得!!




ついでにこれも聞きました。
前回聞きそびれた“隙間が塞がれてなくない?”問題。


これはエコキュートにつながるホースで、外から何か侵入するような作りにはなってないそうです!確かに外から確認しても、穴はありませんキラキラ
ほっと一安心!ニコニコ相談に乗ってくださった方、ありがとうございました飛び出すハート




これで1年点検が全て終わったと胸を撫で下ろし。
夜に夫が帰ってきて。キッチンを見せて一言。





「雑過ぎ。笑 やり直すわ。笑」




Oh…早速、いただいた小口テープの出番になりそうです昇天




棚板は1ミリ単位でオーダーできるこちらがオススメ!

小口処理、自分でやった方が安いかも。


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん


・豚こまともやしのガーリックバター醤油
・コールスローサラダ
・トマト
・お麩と玉ねぎとワカメの味噌汁





メインはこちらのレシピ



初めて作りました!

ごはんが進むお味で美味しかったですよだれ

ガーリックチップに甘辛のお肉がたまらんキラキラ

またつーくろ!




副菜はキャベツとハムとゆで卵の
コールスローサラダ


味付けはマヨネーズとミツカンのカンタン酢




味がすぐにバッチリ決まります飛び出すハート


今宵も美味しいごはんでしたニコニコ



明日からお買い物マラソン!エントリーはこちらから
イベントバナー

 


Thank you for readingキラキラ