ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました




さてさて!




いきなりの非日常な話で恐縮ですが、新居の1年点検がありました指差しまぁ日常なんて非日常の連続でできているよね




インターホンが鳴って出たら、かなり若いお兄さんが1人だけハイハイ

少し不安を覚えながら点検が始まりましたうさぎのぬいぐるみ




まずは外壁とシーリング、コンクリのひび割れなど、外周りを点検します。これは滞りなく終了。


問題はその後。お兄さんが、給湯器のメンテナンスのやり方を説明してくれることに。





お兄さん「まずですね、ここのカバーを開いて、ここからお湯を抜きます」




ジャー!!と流れ出るお湯。




夫「…ここに貼られてるメンテナンスの手順だと、まず電源を切るように書かれてますが大丈夫ですか?」




お兄さん、開いた栓をそっ閉じ。電源を落とします。そして一言。






「あ、これそういうやつなんですね!いつものと違うんで〜!」









おーーーい!!








「いつもと違うんで〜」じゃなくない?笑

あまりに悪びれなくてびっくりしちゃったニヤニヤ笑








その後も


お兄さん「ここはこうで〜」


夫「いや、こうするって書いてありますよ」



お兄さん「これはどこのことかな…」


夫「ここじゃないですか?」





どっちが教えてもらってるんだYO!







わりとひどかったですちゅー







その後、家の中へ移動。必須だったのが、水回りの点検。

水漏れがないかチェックしてくれます。

キッチンの引き出しを開けて一言。






お兄さん「わぁ、複雑ですね!アセアセ






不安になること言うなYO!!!






ちゃんと見れたのか定かではありませんが、特に問題はなかった模様。ほんまかいな





脱衣所の床下点検口からも、スマホを差し込んで見てくれました!これは嬉しいニコニコ







へぇー、うちの床下ってこうなってるのね!!



詳しいブロ友の皆様、どうですか? 

これは問題ないですか??←切実




一つ気になったのが、この写真を我々に見せて。


「このように隙間もガッチリ塞いでいますんで大丈夫です!!」って言われたんだけど。



塞いでるって何でどこを?





その場で聞けなかった私は敗者悲しい





最後に聞けたのは「お兄さんって、この部署で何年くらいなんですか?」という疑問。






お兄さん「1年目です!」






でしょうね!!






そんな感じの「内容がないよう」な点検でした昇天


若造よ…経験を積んでがんばるのじゃ!!!!




 

リピしまくり、着心地楽で暖かい裏起毛パンツが今買い時!


これも文句なく暖かい靴下!安くて薄くてすぐへたるのを買うよりずっとコスパ良し!


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


・酢豚
・大根とハムのサラダ
・しらすと天かすの冷奴
・中華風コーンスープ
・ごはん
・みかん




一汁三菜のいいごはんです




自画自賛




メインはこちら




豚こま、にんじん、玉ねぎで作りました

何回もリピしてます



副菜はこちら




カニカマをハムに変えましたが

美味しくできました看板持ち




冷奴には、天かすとしらすを乗せて




中華風コーンスープは

私が世界で一番美味しいと思ってる汁物です



私「今日はコーンスープだよ」

息子「アンパンマンの!?」

私「それはコーンポタージュ。今日はママの手作り」

息子「えー、アンパンマンがよかったー!」

私「真顔






明日は何を食べようかな飛び出すハート



生きることは食べること

食べることは生きること



元気に美味しく食べていきましょう!


イベントバナー

 

Thank you for readingキラキラ