ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




今日は「最近の夜ごはん」のコーナーから!

・サゴシのアクアパッツァ

・長芋とアボカドのワサビ牡蠣醬油マヨ和え

・ミネストローネ

・パン



前日のミネストローネが余ってたので、洋風の献立にしてみました白ワイン


サゴシを、最初はパン粉焼きにしようと思ってたんですけど。娘リクエストでアクアパッツァに電球


電子レンジでチンするだけ、山本ゆりさんのレシピです

看板持ち飛び出すハート

↑ずっと品切れだったのが入荷してるー!!!!買いたかった人は今です!




副菜は、アボカドと長芋を、ワサビと牡蠣醬油とマヨネーズで和えました。



そしてミネストローネ。


このラインナップならパンじゃないですか?

家にあった食パンを焼いたんですが。


「夜ごはんにパンはありえない。百歩譲ってフランスパンならまだしも、食パンなんて絶対にない」みたいな記事をこの前読んでしまって。




えっ。なんでダメなの?




いや、私も実家で夜ごはんにパンが出たことはないし、お好み焼きも焼きそばもパスタもうどんも昼間限定メニューでしょって環境で育ってきたから。

夜にパンに抵抗がある人が存在するのはわかる。



ただ、「フランスパンならよくて食パンはダメ」って、なんで食パンをそんな敵視するのか謎で…

食パンって、”主食用パン”の略らしいよ? なんの問題もなくない??



しょくぱんまんが泣くぜ?

あーあ、泣いちゃった←





アンチ夜食パン派の人がいれば、なぜダメなのか教えてくださいちょっと不満





さて、今宵のお供にはこちら!

2021年に新発売した、缶のスパークリングワインです!



2021年から売ってるのね!?

スーパーで全然見たことないけど赤ちゃんぴえん

この前存在を知って、初めて買ってみました飛び出すハート



注いだ写真撮り忘れたけど、美味しい!!!


“ワイン風酎ハイ”みたいな商品多くないですか?これは普通にスパークリングワイン!!満足度高いです目がハート



2杯目はロゼ。今度は忘れずに写真撮った!笑

立ち上る気泡がたまらんのよ〜



コーラとかの炭酸飲料は好きじゃないの。でも、スパークリングワインの立ち上る泡は幸せの象徴。大袈裟。



ハーフボトルでも敷居が高かったりしませんか?

「ちょっとワイン」の気分の時に、缶の飲みきりサイズってとっても良いなぁと思いましたニコニコ




シャンパングラスほしい…

シャンパンタワーを自宅で開催できるらしい。笑


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン

Thank you for readingキラキラ