ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




12月の電気代が出ました!

オール電化、太陽光発電なしの我が家。その額がこちら!



1月 3万2,688円

2月 2万4,185円

3月 1万6,689円

4月 1万6,425円

5月 1万3,046円

6月 1万1,111円

7月 1万2,137円

8月 1万3,855円

9月 1万2,932円

10月 1万1,410円

11月 1万3,064円

12月 1万4,015円←NEW




おお!エアコンをつけ始めた割にはいいんじゃないかな?キラキラ


ただし子供たちも冬休み。これからは、日中コタツで凌いでたのをエアコンに切り替えなければ難しそうアセアセ

寒さで健康を害しては意味ないので、元気に動けるように頑張りますダッシュ




暖かい服装も大事!



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



クリスマスの晩ごはん


・チキン
・サーモンのカルパッチョ
・スナップエンドウのリースサラダ
・エビの刺身
・コールスロー
・ラザニア




今年は私プロデュース

夫が実働部隊キメてる



私の構想を、ほぼ夫が作ってくれました。笑








ラザニアは人生初!

カルディで仕入れました



ミートソースを作って重ねて、

チーズでこんな感じ!






悪くないねぇ目がハート




ケーキは娘リクエスト!

夢をいっぱいのこちらを作ることに



まずは無印良品で

特大バウムクーヘンを購入します



好きなお菓子を準備して、

穴に詰めていきます!


どっさり〜



生クリームとイチゴで飾りつけ



ハイ、完成!



めっちゃ簡単。笑


ケーキカットです!



隙間から何か漏れ出てきたぞ…



お菓子がどっさり〜!!!!笑


味はまぁ

バウムクーヘンと生クリームと

お菓子の味です。笑



子供たちが楽しそうでした看板持ち飛び出すハート



メリークリスマス!!


イベントバナー

 

Thank you for readingキラキラ