ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




和室のカウンターにマットを敷いた話だったのですが、気になるスペースがありましたよね?


そう、なんに使うんだかよくわからないニッチ。



いやね、これもいろいろあったんよ…

どこかの記事に書いた気がするのに、見つけられなかったちょっと不満


本当はもっと奥行を深くして、幅もカウンター目一杯にしたかったの。

目指すはラブ友のりんご家。

しかし、ビルダーに言い出すタイミングが遅すぎて、柱などの関係でこんなふうに泣



ないよりはマシなはず!!と思って作ったものの、ずーっと放置してたこの空間。

ようやく整えることにしました。



使うのはこちら。

我らがDAISO様の突っ張り棒とハンギングシェルフ。



説明するまでもなく、突っ張り棒で棚を作る感じです。



完成形がこちら。

うーん…まぁ…




ないよりはマシかな昇天




文字通りの空間です。笑


これから家を建てる方は、最初からカウンターの横に収納を作ることをお勧めしますキメてる



ペンスタンドをもっと大きくて機能的なのにしてもいいよね。

こういうの並べるとかね。


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん


・カラスカレイとネギとキノコの
アクアパッツァ
・白菜とベーコンのサラダ
・さつまいもスティック
・パン




カラスカレイが安かったのでアクアパッツァ




アクアパッツァを作るたびに


「なんてオシャレなおうちなのかしら!」


と錯覚しそうになります




手軽にオシャレ気分を味わえるので

オススメですキラキラ



手軽…


そう、山本ゆりさんのレシピがあればねキメてる



電子レンジで作れますハート


身がふっくらプリプリ!

娘がやたら気に入って爆食いしてましたニコニコ



副菜はベーコンと白菜のサラダ



さつまいもスティック



ただのトースト。笑




滲み出るパーティー感ハート


これはワインだ!!





美味しゅうございました看板持ち飛び出すハート
Thank you for readingキラキラ