ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




引き続き、今年新しく購入したダイソーのクリスマス飾りをご紹介しますキラキラ

左の小さいスノードームは100円。右の大きいスノードームは200円です。

子供たちに「クリスマスグッズを一つずつ買っていいよ」と言ったら、それぞれ選びました。

こういうとき、必ず娘が大きいやつ、息子が小さいやつなんですよね…もうアイデンティに染み込まれているのでしょうか。



0円リースに乗っているのは、私が選んだサンタです看板持ち飛び出すハート


すべて靴箱の上に飾るつもりだったのですが、リースが冷凍庫に収められた今、サンタは手持ち無沙汰そうに地窓の前でブランコに乗って外を眺めています。


哀愁漂う背中。



地窓に移動させたのは娘。

子供がいると、大人の「こう飾ろう」が通じないんですよね泣き笑い

勝手に移動されていることがしばしば…



数日前には、靴箱の上に全然関係ないクマが遊びに来てました。

カラフルすぎて、私の思い描いてたオシャレな玄関とちがうのよ泣き笑い





まぁ、クリスマスを思い思いに楽しんでいるということで。



これがすべて百均の品だからいいんですよねキラキラ
高級で繊細なアンティークなら「勝手に触らないで!!」って怒ってると思いますムキー
スノードームだって、100円だからいいけど…数千円のものなら見るだけになりそう。笑

子供が小さいうちは、百均が大正義です🙌

ダイソーもセリアもキャンドゥもワッツも、みんなありがとうニコニコハート




いつかは、ライトやオルゴール機能のついたオシャレ高級スノードームを買いたい…!!かわええ目がハート



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近のランチ



とんかつ・カツ丼のチェーン店「かつや」

夫とランチに行ってきました!



在宅勤務でさ、

子供たちもいなくてさ、



人生初のイートインかつや目がハート




前に栗パフェ食べにココスに行った時は

女性グループとご老人しかいませんでしたが

かつやは仕事盛りの男性しかいない泣き笑い



でもかつ丼食べたかったんだよねキラキラ



家でとんかつするとさ、

揚げたてで勿体無いから丼にできないしアセアセ


惣菜のトンカツでカツ丼に調理ってのも

ここしばらくしてないんじゃないかな



はい、数年ぶりのカツ丼(梅)540円



さすが専門店!

安くておいしいキラキラ



でも量が多いわ!!!!!!!




頑張ったけど、

3分の1くらいは夫に手伝ってもらいました赤ちゃんぴえん



謎の少食アピール

ダイエット中なのでね





夫は定食頼んでました



豚汁美味しかった〜(人のを食べる)




店員さんがバイトなのか若い方ばかりなのに、

キビキビ動いてらっしゃるのよ



ぼーっとしてる人は一人もいなくて

みんなが自分の役割をきちんと理解して

自主的に動いてる感じ



社会人になる前に

みんながこういう現場で揉まれたら

ポンコツが生まれないのではないかと

強く思いました。笑



おうちで手軽にカツ丼を!


イベントバナー

 

Thank you for readingキラキラ