ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、7歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)


アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事がアメトピに載りました〜!

通知が来る前に気づいたの、初めてかも目がハート

運営様、ご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





さてさて。




ちょっと前に、みこりんが「トイレの照明がついているかを判別するために、スイッチをホタルに変えた」という記事を書いていました。

みこりん、リンク失礼!花




中に人が入っているかどうかの確認、そして消し忘れを防ぐための手段は講じておきたいですよね。


でもトイレのドアって、そもそも小窓がついてるタイプが多くないですか?

これがね、小窓さえついてればいいと思ったら大間違いなんです!!




我が家の一階のトイレのドアがこちら。


電気の確認をしやすいように、大きな窓がついているタイプにしました

電球


電気をつけるとこう!


すごいわかりやすい!!





ウチのトイレが窓ナシだから余計かもしれません花




逆側には同じドアの脱衣所もあります。

さっきは電球色だったけど、今度は昼白色。




スイッチオフ。窓がなんとなしにオレンジなのは、対面のトイレの照明がつけっぱなしだからでしょうね


スイッチオン。

わかりやす〜い目がハート




このドアは見た目もかわいいし、ほんとおすすめ!

パナソニックのベリティススタンダードレーベルDB型です花




二階は同じスタンダードレーベルでも、TA型

なんでこれにしたかというと、2階の他のドアと色を合わせようと思ったら、ウチのビルダーで課金なしではこれしか選べなかったからです昇天

別にシンプルでも色味が可愛いから、問題ないんですけどね?

左上に小窓があります。


電気をつけます!



…え?いや、つけたんですよ。

遠いしスイッチのホタルの色が見にくいけど。確実にスイッチオフ→オンのはず。





夜にもう一度チャレンジ!炎





スイッチのホタルにご注目を。スイッチオフ=緑に点灯。


スイッチオン=点灯なし。


小窓に変化なし!!







なんのための

小窓!?







ってなもんです。


小窓を過信してはいけません。







外からパッと見て電気がついてるかどうかを知りたい方は、窓の大きさにも注目です!物申す


 

節電目的なら、センサーにするのも有効!



いろいろご注意を!



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



Thank you for readingキラキラ