ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し


アメトピ記事②はこちら


◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート






突然ですが、旅行してきました〜看板持ち


行き先は城崎温泉!!

日本を代表する文豪・志賀直哉の「城の崎にて」という作品を知っていますか?

たしか私の中学校の国語の教科書に載ってたんです。死生観を中心に描いた私小説なのですが、読んで以降なぜか城崎という地に憧れを持つようになりました。





ただ、なかなか行く理由がない。「城崎のどこに行きたい」という明確な目的がなくて、夫の同意を得られません悲しい夫にとって「温泉」は旅行の泊まる手段であって、目的にはならないらしい


しかし、実は今回!これまでブログで稼いだ楽天キャッシュで宿泊費を賄うことができました!ありがとうブログ!ありがとう楽天トラベル!


大手を振って、私の希望する城崎温泉へ!!!ブログをいつも見てくださるみんなに大感謝旅行です!!目がハート笑






まず向かったのは、城崎マリンワールド

日本海の澄んだブルーがとてもきれいキラキラ




水深12メートル、日本一の深さという圧巻の大水槽。

りんちゃんとたっつん、これが夫のリュックです。笑 子供たちの帽子も持ってくれてるネひらめき



定番のイルカショーや、ペンギンのお散歩もよかったです花




でも我々が一番楽しみにしていたのは、水族館らしからぬ「アジ釣り&天ぷら」というアトラクションスター
一竿700円で竿の貸し出し、さらに1匹60円でアジを天ぷらにしてくれます飛び出すハート

さっそく挑戦!!


ほら、わかるでしょ? 泳いでるアジの量えぐくない?爆笑


人はいっぱいいたけど、釣竿を入れてもスルーということはありません。凄い勢いで食いついてくる。笑

合わせのタイミングを間違えるとエサだけ取られて残念ですが真顔


娘と息子で順番にして、一竿でこれだけ連れましたキラキラ

へへ、天ぷらにしてもらうんだニコニコ


ただ天ぷら加工が40分待ち驚き

仕方ない、みんな釣ってるもんね…


その間に、カフェでドリンク&ソフトクリーム休憩花

くっそ映えるわ。くっそ口が悪いわ。

尊い旅行、尊い時間。


遠出で特別な時をすごしたこと、子供たちもいつまでも覚えてくれてたらいいな。




で、アジの天ぷらもめちゃくちゃ美味しかったですよだれ(写真はないけど)

可哀想だと思ったのか「食べたくない…」と言った娘ががっついて、旅行終了後に何が一番よかったか聞いたら「アジの天ぷら!」と答えました爆笑


城崎マリンワールド、普通の水族館とは一味違ってオススメですキラキラ


私の着てる服に興味ある人はこちら(いるかしら)
これ、レギュラーもレギュラーすぎてやばい笑


旅の続きはこちら↓


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近買ってよかったもの


ポケモンのUNOです!




基本は普通のUNOですが、

ポケモンのキャラクターなので

子供たちがとっつきやすいです
キラキラ



UNOってどう出すかって戦略もあるけど

カード運の要素も強いので

子供と親が対等に戦えるんですよね




たまに勝てるのが嬉しい息子がハマりすぎて、

毎日遊んでます…
泣き笑い



この旅行にも持って行きました!

旅館の隙間時間に大活躍
飛び出すハート


ポケモン好きにオススメです
キラキラニコニコ



Thank you for readingキラキラ