ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し





◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございましたキラキラ



最近すっかり暖かくなりましたね飛び出すハート


桜も咲いて、春爛漫ニコニコ

そろそろお花見も行けるかなぁなんて思っていたら…



びっくり!!

ウッドデッキでお花見ができる!!びっくり



これがまたいい距離感なんですよ…キラキラ

虫とか秋の落ち葉とかはこっちまで来ないと思う。でも鳥が枝に止まってるのもじっくり観察できる感じ笑 

そしてウッドデッキに座っても見えるというのが一番のポイントキラキラ


全然気がついてなかったので、めっちゃ嬉しいサプライズでしたニコニコ




そんな今日の本題は電気料金!

3月分のお知らせがやってまいりました。


今月は…




1万6,689円!



これはすごいぞ!!


1月 3万2,688円

2月 2万4,185円

3月 1万6,689円←NEW




なんと1月の半額に!!!


久々の…



春になり、暖房代がかからなくなったというのが一番の要因でしょうねキラキラ


ただ私なりに節電もしていました!

それは、単価の高いデイタイムの使用量を少なくすること電球


関西電力のはぴeタイムRというプランの場合、電力量料金が時間帯によって違うんです。


23時〜7時のナイトタイムに比べ、平日10時〜17時のデイタイムはなんと1.7倍もの料金がかかるんですアセアセ

ミーレ、ドラム式洗濯機など電力量が大きいものは、できればナイトタイムに回した方がお得電球



電力会社や契約プランの内容にもよると思いますが、皆さんも一度電気の使い方を見直してみてはいかがでしょうか指差し





シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン




最近の晩ごはん


◆春の肉ちらし寿司
◆もずく
◆春雨とにんじんとしめじのスープ
◆いちご


春全開のメニューにしました笑


山本ゆりさんのレシピより


緑の野菜がなくてちょっぴり寂しいですが

ゆかり漬けの大根が色鮮やかで

華やかな一品ですひらめき


お肉も照り照りで酢飯にぴったり

美味しくいただきましたよだれ





桜商品集めました!



サントリーの−196℃の
桜&さくらんぼが大好きだったのに
いつの間にか見かけなくなりました

残念悲しい

Thank you for readingキラキラ