ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し





◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


昨日の記事にあたたかいコメントありがとうございました!





さて、今日は家の話。




我が家の掃き出し窓はスーパービッグサイズ。

幅251センチ、高さ240センチです。

たくさん光が入り、開放感あふれる空間になりました。

やっとコタツしまってすっきり笑



こだわりのカーテンボックスもつくりました。カーテンの根本が見えず、すっきりとしていい感じ。こちらは高さ15センチです。


わぁ、カーテンレールも隠れて大満足…






待てよ?????







ついさっきまで私は満足していた。

大満足だったこの空間。

しかし突然気が付いてしまった。

想像してなかった大変な事態に。







240センチ+15センチ…??






どうやってカーテンレールからカーテン外すの?不安






えー! マジでどうするのー!?届く気がしないよー!

ビッグ掃き出し窓のみんなどうするの? ハシゴ買うの??




ダイニングの椅子を近づけてみました。



届くか…!?

まずは息子が挑戦。

全然ダメだね笑シルエットがカワイイ



私の挑戦…


全然シルエット可愛くない!!笑


でも届いたー!! 身長170センチで、背伸びせずギリギリな感じ!

小柄な人なら届かないと思われますアセアセ





背が高くてよかった…





でも大変なことには変わりありません泣き笑い






カーテンの計画は、付け外しのことも含めて慎重に!!!






LDKグッズもあわせてどうぞ飛び出すハート




シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン




最近の晩ごはん



◆チキンカチャトラ
◆ハッシュドナスベーコンチーズ
◆コールスロー
◆パン
◆みかん



Syunkon 3のチキンカチャトラ






ハッシュドナスベーコンチーズ





これはワインだな!!


と思って

パンにしたのに


うっかり冷蔵庫にワインを切らしていて

残念だった献立です


何の話



ワインの保冷にはこれ!!


とうとうワイン飲んでないのに紹介し始めた。笑



このワインクーラーは

省スペースでめちゃおすすめ

ワインを飲むたびにここで紹介するのですが、

誰も買ってくれない伝説の品でした



しかし実は、前回紹介したら


誰か買ってくれたんです!!!!


ありがとう誰か!!ニコニコ




喜びのワイン!


…はなくて、この日は

仕方なくチューハイでしたが(飲むは飲む)

美味しかったです飛び出すハート

Thank you for readingキラキラ