ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、4歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し





◆内覧会目次◆



楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



先日の記事の続きです。

皆さんコメントであたたかい言葉とアドバイスありがとうございました。




息子が教えてくれたこの時、実はすでに夫も帰ってきてたんですね。けど夫は聞いてなくて凝視おい



私が「パパ、聞いてた!? 息子が幼稚園でおともだちに首を絞められたんだって!」というと…



「大声は出した? 大きな声を出して、先生を呼ぶんだぞ」というアドバイス。うーん、確かにそれも大事だけどそれだけ!?不安




そこで話が終了。えー、私が大袈裟に考えすぎてるのかしらと思いつつも、ずっとモヤモヤ。

翌朝、先生にお手紙を書いて持たせました。




・息子がSくんに首を絞められたと言っているが、事実か

・以前、顔に砂をかけられて目に砂が入ったこともあり、子供のケンカにしてもやりすぎではないか

・息子にも原因があったのなら気をつけさせるし、とにかくどういう状況だったのか知りたい




という内容。

担任の先生からすぐに電話がかかってきて、「帰りにお時間をいただきたい」と言われました。





そしてお迎えの時間、子供たちは園庭で待機。私だけ応接室へ通されました。

開口一番、「このたびは申し訳ありませんでした」と謝罪をいただきました。






まず、息子が先生に訴えるときはいつも「叩かれた」という言い方で、先生方は「Sくんが息子の首を絞めた」という事実を認識していなかったそう。



手紙を読んで先生が息子に確認したところ、やはり「くびをしめられた」と主張。


しかしSくんに確認したところ、「していない」と容疑を否認。





事件は迷宮入り…?

ここで第三者の証言。先生です。




実はSくん、2月からだいぶやらかしていて、あちこちの保護者から被害のクレームが入っていたそう。

そのため3月に入ってからは厳戒態勢でSくんを監視。担任以外に教員2人がSくんの周りにいて、常に見張っていたそうです。まるもちさんのいう「加配」ってやつですね。

その監視下のもとで、Sくんが息子の首を絞めるのは不可能ではないかということ。




うーん…




担任のこの説明に、私が納得いかない顔をしてたんでしょうね。

監視役の先生が「でも息子くんは嘘をつく子じゃないので!」とフォローを入れてくれました。

「常に横についてはいましたが、他の子に呼ばれて顔をそちらに向けた時に、一瞬の隙をつかれたのかもしれません。それならば申し訳なかったです。あと可能性としてあるのは、直近ではなく2月以前の出来事かもしれません。たまたま昨日、ふと思い出したのかも…」




それありそう。ウチの息子、まだまだ時間の概念が微妙でアセアセ 昨日のことも今日って言ったり、ずっと前のことも昨日って言ったりするんです。




でもそれはそれで、だいぶ前の出来事も急にフラッシュバックするくらい心に残ってるってことですもんね可哀想にえーん




とりあえず先生方としては、首を絞めたかもしれないことに関して気づかず申し訳なかったと。今後いっそう気を引き締めてSくんを見ていくとのことです。


「『先生がしっかりSくんのこと見てるから、もう大丈夫』って息子くんに伝えてくださいね! 安心させてあげてください」と言っていただきました。この監視役の先生、プレ幼稚園の頃から息子のことを見てくれていて、とてもいい先生なんですおねだり




以前Sくんのせいで砂が目に入った事件のことは、担任は知っていたものの、「息子くんもあっけらかんとして大丈夫そうだったんで、報告しませんでした」っていけしゃあしゃあと言いやがりました真顔やっぱこの担任好きじゃない






そんな感じです。息子は元気そうです。

4月からは担任は系列の園に転勤になるそうで、これもまた朗報です指差し

心配してくださった皆さん、ありがとうございましたキラキラ





個人的には、Sくんがなぜ「首を絞める」行動をとったのか、なぜそんなに暴力的なのか気になるんだけど。

よく言われるのは「自分がされるからする」っていう虐待説よね。

ただお母さんをお見かけしたことがありますが、とても優しそうな方でした。乱暴な子だからって虐待疑われたらたまったもんじゃないですよね。そもそも自分の子が周囲に迷惑をかけているってだけで、かなり辛いと思うの悲しい


ちなみに発達障害についても聞きましたが、そういう診断は受けていないそう。



なぜ暴力を振るうのかわからない。




ただ。




暴力をされる方も。

暴力をする方も。

みんな辛い。





それはわかっちゃいるけど、来年はできれば違うクラスにしてほしいって言っちゃいました。

だって毎日、息子に幼稚園はどうだったか聞いても「Sくんがキャーって叫んで怒られてた」とか。「Sくんが走り回って怒られてた」とか。

どのお友達と一番仲良しか聞いても「Sくんだけきらい」って。

嫌なことをされたから意識してるんだろうなぁと思うんです。でも息子にとって、幼稚園が自分にとって楽しい場所じゃなくて、Sくんの動向を見る場所みたいになってて。それは親として本意ではない。




「Sくんと別のクラスにしてほしい」って親はきっと他にもいるし、実際に先生方も言われていると思う。

親のエゴでしかないよね。




結局誰が悪いのか、何が悪いのか、結論のないままですが。

私はエゴと呼ばれても、我が子を大事にしたいバカ親です。





シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん


◆豚のガーリックステーキ
◆イカの干物の余り
◆キムチ
◆スティックきゅうり
◆にんじんとしめじと玉ねぎのスープ
◆ごはん
◆みかん



肉は子供の分しか焼いてないので

写真の量少なめですひらめき


珍しく、スーパーの味付き肉を買ってしまい

レシピはありません



ほらめっちゃ美味しそうじゃない!?

こんなニンニクゴロゴロの商品

初めて見たからさ、つい…


お味はもちろん美味しかったですよだれ


焼くだけっていいよね笑


Thank you for readingキラキラ