ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族


分譲マンションからの住み替えで
39.58坪の土地に
延床面積36.19坪の家を建てました


なぜかいつも料理を載せてます


人呼んで”17時の女王”

面白可愛いお料理マイホームブログです


調子乗ってごめんなさい


2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 12月 引き渡し&引っ越し





◆内覧会目次◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

内覧会でも紹介した施主支給品やインテリアなどを

ピックアップしています花





昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート


入居前準備シリーズ…としていますが、家をきれいに保つためにはいつからでも有効だと思うので。

家をこれから建てる方も。建てた方も。賃貸の方も。参考にしていただければありがたいですニコニコ




さて、今日は大失敗したダイニングテーブルのコーティングについて。



まずは前提として、新調したテーブル自体についてお話しさせていただきます。何この口調



マンションでは、IKEAのダイニングテーブルを使っていました。



こちらが旧居。

テーブルメインの写真がなくてアレですが、ナチュラルテイストな部屋の優しい雰囲気に合っていたと思います看板持ち



一方、新居のLDKは全体的にモノトーンのカッコいい系にまとめました。


ここにナチュラルテーブル、ちょっと違うかなと。



ただいかんせん、我が家にはお金がありませんちょっと不満

皆さんがダイニングセットに何十万円もかけている中でお恥ずかしいのですが、またIKEAで探しました笑



そしたら、前のテーブルと色違いの商品があったんです!!


このテーブルのフォルムがすごく好きで。

商品画像お借りしました。


角が丸く、子供が頭をぶつけても安全なんです。脚も八の字というか外に広がっているから、イスに座った時に広く感じますし。4人家族の我が家にサイズ感もぴったり。




いいじゃんいいじゃん!これでオッケー指差し飛び出すハート





早速購入して、傷つかないようシリコンコーティングを施します。ウッドデッキでスプレーをプシュー。掃き出し窓越しの撮影なので、いろいろ映り込んでるけど気にしないでね。笑


シリコンスプレーはこちらを使用。


前のテーブルにもこれを使っていて、なんら不具合はありませんでした。






しかし、このシリコンコーティングのせいで、大変な事態に陥ってしまうのです…







ご覧ください、現在のテーブルの姿を!!










購入してまだ1カ月足らず、どこを切り取っても傷だらけです悲しいガーン





これは机が傷ついてるわけじゃありません。

爪などで引っ掻いてしまったシリコンコーティングが白くなっていると思われます。


ほんのちょっと軽く引っ掻いただけでこの状態です。


前のナチュラルダイニングテーブルではこんな現象は起きませんでした。いえ、きっと起きていたけれどわからなかった。

ブラックのテーブルだから、くっきりと浮かんで目立ってしまうようです。




相性最悪かよ…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




こんなことなら、テーブルのコーティングをしない方がよかった。軽く引っ掻いただけで傷つくことはなかったはずです悲しい哀しい






ブラックのテーブル自体は気に入っています。





ほら。2022のおせち。


2023のおせち。まださほど傷ついてない状態。


背景が黒いと料理が高級に見える気がするキラキラ





そんなわけで、大失敗のシリコンコーティング問題、どうすれば良いでしょうか。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください悲しい悲しい悲しい






続きはこちら↓



イベントバナー

 

Thank you for readingキラキラ