メタボパパがダイエット瞑想法で10㎏痩せてみました

メタボパパだった宮田啓二ことみやみやが、自身の20年に渡る瞑想経験からあみだしたダイエット瞑想法のお話、他ダイエットに関わる情報を発信しています。


ダイエット瞑想法で痩せる大きな理由はこの三つです。






1.腹式呼吸












瞑想は、腹式呼吸で行います。



腹式呼吸で瞑想をすれば、横隔膜がリンパを刺激するので
リンパの流れは良くなるので老廃物が体外へ出やすくなります。
息を吐くときに腸を刺激するので、腸がきれいになり代謝がよくなります。
腹式呼吸で酸素吸入量が増えますので体内で酸化が活発に行われ
これも代謝がよくなります。



2.正しい姿勢








瞑想で姿勢を正すことにより、体に正しい姿勢を覚え込ませることができます。
正しい姿勢というのは、筋肉を使いますので、
筋肉にエネルギーが使われるため代謝がよくなります。




3.思考







無念無想は避けましょう。
瞑想をしている時に、必ず「ありがとう」などのプラスの言葉を唱えます。
そうしますと、潜在意識が過去の「ありがたかった感情」を思い出し
「ありがとう」の感情を呼び起こします。
そうすると脳内物質であるセロトニンが出ます。
セロトニンが出ることにより、ストレスによる無駄食いを防ぐことができます。




「ありがとう」「ついてる」「楽しい」「愛してます」「嬉しい」「幸せ」など、


ポジティブな言葉であればなんでもいいです。




こちらのブログでは、『ダイエット瞑想法』をベースにして


「健康になれば自然に痩せる」をキーワードにした情報をアップしております。

NEW !
テーマ:

感謝しております。
メタボパパが1年で10㎏痩せたダイエット瞑想法をお勧めする
みやみやこと宮田啓二です。

65Kgから55Kgまで痩せたのですが、
その後油断していたら、あっという間に60Kgオーバーしてしまいました。





と、いう事で、ダイエット瞑想法でもう一度チャレンジ!!

その模様を実況していきます。

とりあえず、三日間ファスティングからスタートしました。

ただ、私のやるファスティングは、食べていいファスティングです。
と、言うと、「ファスティングじゃないじゃん」と言われてしまいますが
決められたもの以外は食べてはいけない
と書いた方がファスティングっぽいですかね。


ファスティング中に食べていい食べ物がこちらです。





豆乳ヨーグルト、具なし味噌汁、納豆
以上です。

まずは基本的ですが

①固形物は摂らない。

消化器系を休ませるのが目的ですので、
固形物は摂りません。

納豆は固形物ですが、消化が早いです。

消化器系を休ませることによって、デトックス力を高めます。

通常、一日三食食べていると、消化にばかり体内のエネルギーが使われますので
デトックスまでエネルギーがいきません。

ですから、このファスティングでは、消化器系を休ませる事を重視します。

②善玉菌を増やす
腸内環境を改善するため、善玉菌になる
発酵食品のみを摂ります。

③白湯を飲む
善玉菌が活躍しやすい温度は体温と同じ温度です。
その腸内環境を保つため、冷たい飲み物は飲まずに
白湯を飲みます。

このみやみや式のファスティングを20日(水)から開始しました。
経過報告は随時していきますね。


そして最後は、私がお勧めするのは『ダイエット瞑想法』です。
難しいことは考えずに、簡単ダイエットをしてみませんか?

瞑想は腹式呼吸
腹式呼吸で瞑想をすれば、横隔膜がリンパを刺激するので
リンパの流れは良くなるので老廃物が体外へ出やすくなります。
息を吐くときに腸を刺激するので、腸がきれいになり代謝がよくなります。
腹式呼吸で酸素吸入量が増えますので体内で酸化が活発に行われ
これも代謝がよくなります。

「瞑想」と言われれば背筋を伸ばすでしょ
瞑想で姿勢を正すことにより、体に正しい姿勢を覚え込ませることができます。
正しい姿勢というのは、筋肉を使いますので、
筋肉にエネルギーが使われるため代謝がよくなります。

無念無想の瞑想はしない
瞑想をしている時に、必ず「ありがとう」などのプラスの言葉を唱えます。
そうしますと、潜在意識が過去の「ありがたかった感情」を思い出し
「ありがとう」の感情を呼び起こします。
そうすると脳内物質であるセロトニンが出ます。
セロトニンが出ることにより、ストレスによる無駄食いを防ぐことができます。

このように、瞑想と言うのはダイエットにもいいのです。


そして、今回紹介しているような内容でのダイエットを体験したい方向けに
モニターを募集しております。


=====================
『みやみやの楽しいダイエットのモニター募集中』

みやみや式のダイエットは、正しいダイエットではなく
楽しいダイエットです。
だってファスティングにしたって、
みやみや式ファスティングは食べていいんですもの(笑

もう辛いダイエットをするのはやめませんか?

現在みやみや式の楽しいダイエットのモニターを
人数限定で募集しております。

今回のモニターでは、瞑想ダイエットをベースとした
簡単なダイエットからファスティングまで
初心者向けから上級者向けまで、6つのメニューを用意しており
自分の好きな方法を選ぶことができます。

毎週報告をすることが必須になりますが
それを守っていただければ、無料で体験ができます。


=====================


こちらに関しても、参加希望者はメッセージを送ってください。

現在はデータが欲しい為、積極的にモニターを募集しております。






また、以下URLのフォームからも連絡ができます。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/083f651b304342




ダイエットぐるっぽ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。