様々な角度からみる癖をつけると、固定観念が外れる | みやみやの引き寄せ日記

みやみやの引き寄せ日記

仕事、プライベートなどで数々の奇跡的な引き寄せを体験した宮田啓二こと『みやみや』が、引き寄せを起こすための日常生活をつずって行きます。


感謝しております。
引き寄せのみやみやです


何度かブログでも書いていますが
引き寄せのポイントは20個あると思います。


その中での8番目
8)様々な角度からみる⇒固定観念が外れる

について今回は書きたいと思います。




固定観念って、実は感性の成長を妨げるんですよね。
脳というのは、同じ動作を繰り返す事にたけているんですよね。
ですから、何か新しいことを始めても、数をこなしているうちに
だんだん慣れてきて、現在意識で考えなくてもできるようになるのです。

脳は、そうゆう性質を持っているせいか、新しいことを嫌がるんですよね。
例えば、仕事などで、作業工程が急に変わると、すごい面倒な感じがして、嫌ですよね。
しかし、作業が楽になるのですから、本当は作業工程が変わるときには
嬉しくなるはずなんですよ。
しかし、嬉しいくならないで、嫌に感情が出てくるというのは
脳が変化を受け付けていないからなんですね。

この日常生活に同じ動作しかしないことによって
考え方や見方までが、ある一つの考えにとらわれてしまうのが
固定観念なんですね。

固定観念が強いと、新しい情報を拒否しますので
成長がなくなるのです。
ですから、固定観念というのは、あまりよくないのです。

例えば、「自分の腕時計を見ないで書いてください」と言われて
記憶を頼りに腕時計を書くと思います。
「では、腕時計を見て、間違っているところをチェックしてください」と
言われて、腕時計を見ながらチェックをします。

そして、もう一度腕時計を隠して、
「では、今何時ですか?」
と聞かれた場合、
実は、わからない人が多いのです。

元々時計を見た理由が、時計の絵のチェックをするためであり
時間を見るためではなかったので、記憶にないんですね。

しかし、時間は視覚には入っているんですが
意識がないだけなんですね。

この、「視覚には入っているけれども気がつかないこと」
こうゆう事って結構多いのです。

これも、固定観念の仕業なのです。
ですから、固定観念が強いと、視野が狭くなってしまうのです。

この、固定観念にとらわれないような生き方をするには
一つの事でも、色々な角度から見るようにするといいんですね。

それには、

「日常生活で当たり前にやっていることを当たり前にやらない」とか
「一つの事でも様々な角度から見てみる」などをやってみると
色々な事象に関しての固定観念も外れますので
視野が広くなり、発送も豊かになるのです。

【みやみやの引き寄せのポイント20個】
1)行動力がある⇒行動が、良い出来事につながる可能性が高くなる

2)社交的、縁を大切にする⇒良い話を持ってきてくれる人に出会う可能性が高くなる

3)前向き・プラス思考⇒良い出来事のハードルが下がる

4)感謝⇒潜在意識にプラスのイメージを入れる
    ⇒親に感謝
    ⇒先祖に感謝
    ⇒国に感謝

5)ワクワクすることをやる⇒ワクワクしているから、辛くても頑張れる

6)小さな目標から⇒勝ち癖をつける

7)引き寄せたい内容を具体的に描く⇒潜在意識に認識させる

8)様々な角度からみる⇒固定観念が外れる

9)プラスの言葉を何度も唱える⇒悪い事を考える隙を与えない

10)正しいより楽しい⇒正しいは辛い、楽しいは続く

11)ナンバーワンよりオンリーワン⇒他人と比べない為に

12)褒める⇒他力を使う、他人を味方にする

13)他人の幸せを願う⇒潜在意識に主語はない⇒幸せの感情を潜在意識に入れる

14)人のためになることをする⇒自分の能力が向上する

15)嫌な物には近づかない⇒ストレスをためない

16)喧嘩しない⇒敵を作らない

17)許す⇒許すまで悪感情がループする

18)笑顔の修行⇒笑顔はコントロールできる

19)ありがとうゲーム⇒人に愛を与える⇒味方を増やす

20)瞑想をする⇒体にとって良いことだらけ
 プラスの言葉を唱える⇒セロトニンが出て気分も身体も楽になる
 腹式呼吸⇒脳に酸素供給量が増える⇒集中力が増す
 腹式呼吸⇒横隔膜が下がる⇒肺の下のリンパの塊を刺激⇒老廃物排出
 腹式呼吸⇒腸を刺激⇒デトックス強化
 腹式呼吸⇒自立神経を整える
 腹式呼吸⇒酸素吸入量増⇒体内で酸化⇒代謝向上
 背筋を伸ばす⇒肩こり・腰痛の解消



────────────────────────────
▼斎藤一人さんの考えでのお勉強をすることができます。
『生成発展塾in九段下』
────────────────────────────
斎藤一人さんの言葉から学ぶビジネス成功術セミナー
────────────────────────────
斎藤一人さんファンのあつまる都会のオアシス『ひらめきサロン九段下公式HP』
────────────────────────────
銀座まるかん ショッピングカート
────────────────────────────
ブログ『みやみやの引き寄せ日記』
────────────────────────────
引き寄せモニター募集中!!
────────────────────────────
メルマガ『斎藤一人さんの言葉を実践して一緒に億万長者を目指しましょう』
────────────────────────────
ダイエットモニター募集中
────────────────────────────
ダイエットぐるっぽ


────────────────────────────