忍者リフレクソロジーみやみやの『瞑想で健康になる3つの理由』

忍者リフレクソロジー 宮田啓二こと❝みやみや❞が、瞑想をしているだけで健康になる理由を解説するブログです




瞑想で健康になる大きな理由はこの三つです。



1.腹式呼吸





瞑想は、腹式呼吸で行います。

複式呼吸には三つのメリットがあります。


1.酸素が脳に回り集中力がつきます。

2.横隔膜下のリンパを刺激してリンパの流れを良くします。

3.「吸う吐く吐く」で腸は刺激され、腸の動きが活発になると、腸をキレイにする手助けをします。




2.正しい姿勢






正しい姿勢をすることによって、肩首腰にかかっている負担を減らしますので、

肩こり、首コリ、腰痛の軽減につながります。。

瞑想は、背筋を伸ばすことによって正しい姿勢を意識する時間になります。



3.思考





無念無想は避けましょう。瞑想中はポジティブな言葉を繰り返すといいです。

例えば、「ありがとう」と何度も繰り返しますと、潜在意識が過去のありがたかったことを探し出します。

その時の感情を引き起こします。それによってセロトニンがでます。

セロトニンは体を動かす栄養素でもありますので、

セロトニンが出ることにより、体が楽になったり、疲れ知らずになります。


「ありがとう」「ついてる」「楽しい」「愛してます」「嬉しい」「幸せ」など、

ポジティブな言葉であればなんでもいいです。


こちらのブログでは、『瞑想で健康になる3つの理由』をベースにした

健康情報をアップしております。

NEW !
テーマ:

感謝しております。

忍者リフレクソロジーの みやみやこと宮田啓二です。

 

先月末頃より、一日一食の生活を開始しました。

気が付いたら、丸一ヶ月が経過していました。

 

 

最近ダイエット本を読んだのですが ダイエット本では、

一日一食について良いことは書いていないんですね。

 

一日一食にすると、劇的に痩せます。

 

しかし一日一食は、身体が飢餓モードになるのだそうです。

すると、身体が省エネモードになるのだそうです。

 

そんな状態で、今まで通りの一日三食に戻すと 省エネモードに対して沢山の量を吸収してしまうので リバウンドが激しいそうです。

ですから、ダイエットとしてはお勧めではないみたいです。

 

しかし、ダイエットとは、短期間で何かをして痩せると言った性質の物が多いんですね。

この一日一食は、短期間には向かないのです。

 

つまり一日一食は、ダイエットとしてではなくて、 生活習慣そのものを変えるという事なんです。

短期ではなくて、長期の話なんです。

 

ですから、一日一食を開始したら、 ずっと一日一食なんです。

それを辛いと言う人がいるかもしれませんが 慣れてしまえば、一日一食はいい事ばかりです。

 

例えば、時間に余裕ができます。 今まで一日三食を食べていたとします。

一日一食にすると、二食分の時間があきます。

その食事の準備や片付けの時間もあきます。

これだけでも、一日で1~2時間は有効な時間が増えます。

 

更に、1日一食にすると、その分内臓が疲れません。

内臓は、消化に結構エネルギーを使っているのです。

1日三食分の消化をするエネルギーは、フルマラソンを走ったのと 同じぐらいなんです。

つまり、消化の回数を減らすだけで、内臓にかかる負担は劇的に減るのです。

 

基本的に寝ている間は、体は疲れを取っています。

しかし、疲れていなければ、長い時間寝る必要もないのです。

つまり、短い睡眠でよくなります。

 

私も1日一食にしてから、睡眠は4~5時間になりました。

 

これでも、有効な時間が増えます。

つまり、1日一食にしてから、使える時間が増えたように思います。

 

最近、仕事が増えて来て、1日にこなさなくてはいけない量も増えてきたところでしたので

実は、1日一食で使える時間が増えたことは、結構ありがたいことなんです。

 

そして、1日1食の話をすると、「つらくないですか」と聞かれるのですが それは何十年とやっていた1日3食から急に生活習慣を変えるわけですから 慣れていく必要があるんですね。

 

その時に役に立つのが、瞑想なんです。

まず、1日1食を我慢してやるぐらいだったら やらないほうがいいと思います。

1日1食をやると、明るい未来があることを頭に描きながら 1日1食は我慢にはならないのです。

 

その明るい未来を、瞑想中に考えればいいのです。

明るいことを考えていますと 脳がセロトニンを出してくれます。

 

セロトニンが出ることによって楽しい気分になります。

そして、セロトニンは体を動かす栄養分ですので、 セロトニンが出ると、

体を動かすのが楽になるんです。

 

普通に3時間歩いたら疲れるのに、ディズニーランドで3時間歩き続けても 疲れないのは、

セロトニンが出ているからなんですね。

ですから、瞑想の時に、1日1食により 明るい未来が待っていることを描きながら

瞑想するといいのです。

ちなみに、明るい未来が描けないのでしたら 無理に一日一食をやる必要はないですよ(笑

 

 

簡単な瞑想のやり方はこちらをクリック

http://eigyousenryaku.jimdo.com/瞑想で健康になる3つの理由/瞑想方法/

 

 

入浴用岩塩『忍者の隠れ湯』はこちら

http://eigyousenryaku.jimdo.com/忍者の隠れ湯/

 

 

《《《《《テレビからは聴けないマル得健康情報》》》》》

テレビからは聞くことのできないような、皆さんにとってお得な健康情報を発信しております。

 

USTREMで健康に関する情報を発信していきます。

健康ビジネス携わる方々をゲストにお招きして テレビからは聴けないような

健康情報をお届けする番組です。

毎週月曜日15時からLIVE放送いたします。

USTREMでライブ放送を視聴していただければ 番組内にメッセージや質問を送ることもでき

番組内でタイムリーに対応していきます。

『テレビからは聴けないマル得健康情報』 詳細はこちら

http://eigyousenryaku.jimdo.com/

 

 

《《《《《みやみやの常識外れの健康情報》》》》》

みやみやが、ちょっと変わった角度から健康情報を発信しているサイトです。

健康に気になる方はもちろん、肩こりや腰痛などの体の不具合を持っている方でも

お役に立つ情報が満載です。

 

 

『みやみやの常識外れの健康情報』 詳細はこちら

http://eigyousenryaku.jimdo.com/

 

《《《《《忍者リフレクソロジー》》》》》

健康については忍者から学べのごとく 忍者の考え方を取り入れたリフレクソロジーです。

まずは、足裏健康チェックで体の不具合をチェックいたします。

チェック内容をもとにアドバイスを行いながら

体調に関する足圧ボディ、手技ボディ、ヘッドケア、フットケアの

4つのテクニックを駆使して全身の疲れをほぐしていきます。

足裏の反射区→健康チェック 足圧→リンパ流し ボディケア→肩・腰・背中 ヘッドケア→首・頭

週6日(日月火木金土)12時から18時まで

10分1,000円から府中自宅サロンで受け付けます 事前予約制(前日まで)

※都心部で受けたい方はご相談ください。

出張は60分5,000円から東京都内のみで お受けいたします。

『忍者リフレクソロジー』 詳細はこちら

http://eigyousenryaku.jimdo.com/忍者リフレクソロジー/

 

 

《《《《《ひらめきサロン九段下》》》》》

斎藤一人さんに関するセミナーを定期的に開催しております。

詳細はこちら http://www.e-hirameki.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。