忍者リフレクソロジーみやみやの『瞑想で健康になる3つの理由』

忍者リフレクソロジー 宮田啓二こと❝みやみや❞が、瞑想をしているだけで健康になる理由を解説するブログです




瞑想で健康になる大きな理由はこの三つです。



1.腹式呼吸





瞑想は、腹式呼吸で行います。

複式呼吸には三つのメリットがあります。


1.酸素が脳に回り集中力がつきます。

2.横隔膜下のリンパを刺激してリンパの流れを良くします。

3.「吸う吐く吐く」で腸は刺激され、腸の動きが活発になると、腸をキレイにする手助けをします。




2.正しい姿勢






正しい姿勢をすることによって、肩首腰にかかっている負担を減らしますので、

肩こり、首コリ、腰痛の軽減につながります。。

瞑想は、背筋を伸ばすことによって正しい姿勢を意識する時間になります。



3.思考





無念無想は避けましょう。瞑想中はポジティブな言葉を繰り返すといいです。

例えば、「ありがとう」と何度も繰り返しますと、潜在意識が過去のありがたかったことを探し出します。

その時の感情を引き起こします。それによってセロトニンがでます。

セロトニンは体を動かす栄養素でもありますので、

セロトニンが出ることにより、体が楽になったり、疲れ知らずになります。


「ありがとう」「ついてる」「楽しい」「愛してます」「嬉しい」「幸せ」など、

ポジティブな言葉であればなんでもいいです。


こちらのブログでは、『瞑想で健康になる3つの理由』をベースにした

健康情報をアップしております。

NEW !
テーマ:
感謝しております。
忍者リフレクソロジーの
みやみやこと宮田啓二です。


本日は、久しぶりのお休みですので、家族サービスとして、朝から八王子の竜泉寺の湯に来ています。
お風呂もいいのですが、ここは岩盤浴が充実しているので、岩盤浴に入りまくっています。




さて、『瞑想で健康になる3つの理由』をベースにした健康情報をアップしていきます。

温泉って、何故体にいいのか知っていますか?
温泉のお湯に効能があるのですが、それだけではありません。
まず、温かいお湯につかるというだけで全然違うのです。







温熱効果

温かいお湯に入ることで体が温まります。
体が温められることで、血行促進、疲労回復、代謝促進するなどが温熱作用です。
またお湯の温度によって異なる作用も得られます。
ぬるめのお湯(37〜39℃)は副交感神経を刺激しリラックスします。
胃酸の分泌を活発にして消化を助けます。
ぬるめのお湯にゆっくりと入ることで血圧を下げ、よく眠ることができます。
熱いお湯(42℃〜)は交感神経を刺激しすっきりとします。

水圧効果

水の中に入ると水圧がかかります。
お湯につかっている部分の体重のおよそ10倍の力がかかると言われています。
「心臓に心配のある人はゆっくりと除々につかり、半身浴程度のほうがいい」というのは
この水圧が関係しています。
この水圧を活用すれば天然のマッサージ作用になり血行がよくなります。
この水圧による天然のマッサージでリンパの流れも促進されてむくみやだるさの解消につながります。

浮力効果

水の中に入ると浮力が働いて体が軽くなってぷかぷかと浮いてきます。
胸くらいの深さで体重の約3分の1になり、肩までつかると体重は約10分の1になります。
つまり温泉に首までつかれば体が軽くなり、重力で重い体を支えていた筋肉の緊張がほぐれてリラックスできます。
また、頭を支点にして全身をリラックスさせて身体を浮かせる「浮遊浴」は大きな湯船のある温泉でこそ楽しめる入浴法のひとつです。
無重力のようなふわふわ感が味わえますので、ぜひお試しください。


引き寄せ効果

温泉は、体を温めたり温泉要素で体の疲れをとるだけではなく
露天の温泉に入ると五行が整うと言われています。

五行とは、古代中国時代より存在する考えで、
自然界は「木・火・土・金・水」の5つの要素で成り立ち、
この5つの要素がきちんとバランスを保ち、循環することが良いとされています。

人はそれぞれに「木・火・土・金・水」の要素を持っているのですが
当然強弱はあるんですね。
「火の要素が強い」とか「土の要素が弱い」などです。
そして、弱い部分には、弱いエネルギーを与えてあげればいいのです。

例えば、火の要素が弱い人には、お線香やお香を焚くようにするとか
金の要素が足りない人は、金属(ネックレスなど)をつけるようにするとか

そうやって自分の持っている五行のバランスを整えるようにするのですが
この五行が一発で整う方法があるんですね。
それが、天然温泉の露天風呂に入ることなんです。

温泉というのは、地球のエネルギーが詰まっているんですね。
その地のエネルギーが天に抜ける場所が露天の温泉なんです。

源泉温泉の露天風呂に入っているということは、
そのエネルギーの通り道の中にいるので、
その人の持っている「木・火・土・金・水」の五行が整うんですね。

ですから、天然の露天温泉に入るということは非常にいいんですね。

瞑想効果

そして最後に、瞑想効果も非常にいいのです。
温泉はトランス状態に入りやすく
トランス状態においては脳ではアルファ波が優勢になるため
リラックス効果が高く、瞑想するのに非常に良い状態になります。

温泉に入っている時に、背筋を伸ばして
腹式呼吸で鼻から息を吸い、口から出す。
その時に無念無想ではなくて
プラスの言葉を何度も唱えていきます。

これだけでいいのです。

是非、やってみてください。






簡単な瞑想のやり方はこちらをクリ
ック


http://eigyousenryaku.jimdo.com/瞑想で健康になる3つの理由/瞑想方法/





《《《《《テレビからは聴けないマル得健康情報》》》》》
テレビからは聞くことのできないような、皆さんにとってお得な健康情報を発信しております。


USTREMで健康に関する情報を発信していきます。
健康ビジネス携わる方々をゲストにお招きして
テレビからは聴けないような
健康情報をお届けする番組です。
毎週月曜日15時からLIVE放送いたします。
USTREMでライブ放送を視聴していただければ
番組内にメッセージや質問を送ることもでき
番組内でタイムリーに対応していきます。




『テレビからは聴けないマル得健康情報』
詳細はこちら
http://eigyousenryaku.jimdo.com/






《《《《《みやみやの常識外れの健康情報》》》》》
みやみやが、ちょっと変わった角度から健康情報を発信しているサイトです。
健康に気になる方はもちろん、肩こりや腰痛などの体の不具合を持っている方でも
お役に立つ情報が満載です。




『みやみやの常識外れの健康情報』
詳細はこちら
http://eigyousenryaku.jimdo.com/






《《《《《忍者リフレクソロジー》》》》》
健康については忍者から学べのごとく
忍者の考え方を取り入れたリフレクソロジーです。
まずは、足裏健康チェックで体の不具合をチェックいたします。
チェック内容をもとにアドバイスを行いながら
体調に関する足圧ボディ、手技ボディ、ヘッドケア、フットケアの
4つのテクニックを駆使して全身の疲れをほぐしていきます。
足裏の反射区→健康チェック
足圧→リンパ流し
ボディケア→肩・腰・背中
ヘッドケア→首・頭
週6日(日月火木金土)12時から18時まで
10分1,000円から府中自宅サロンで受け付けます
事前予約制(前日まで)
※都心部で受けたい方はご相談ください。
出張は60分5,000円から東京都内のみで
お受けいたします。





『忍者リフレクソロジー』
詳細はこちら
http://eigyousenryaku.jimdo.com/忍者リフレクソロジー/







《《《《《ひらめきサロン九段下》》》》》

斎藤一人さんに関するセミナーを定期的に開催しております。




詳細はこちら
http://www.e-hirameki.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。