瞑想だけで健康に痩せて幸運を引き寄せるブログ

宮田啓二こと❝みやみや❞が、スピリチュアル要素をなるべくはずし、瞑想を理論的に解説していき、健康になり、ダイエットもでき、幸運まで引き寄せることのできるアドバイスをするブログです。








瞑想で健康になる大きな理由はこの三つです。






1.腹式呼吸












瞑想は、腹式呼吸で行います。


複式呼吸には三つのメリットがあります。




1.酸素が脳に回り集中力がつきます。


2.横隔膜下のリンパを刺激してリンパの流れを良くします。


3.「吸う吐く吐く」で腸は刺激され、腸の動きが活発になると、腸をキレイにする手助けをします。








2.正しい姿勢














正しい姿勢をすることによって、肩首腰にかかっている負担を減らしますので、


肩こり、首コリ、腰痛の軽減につながります。。


瞑想は、背筋を伸ばすことによって正しい姿勢を意識する時間になります。






3.思考











無念無想は避けましょう。瞑想中はポジティブな言葉を繰り返すといいです。


例えば、「ありがとう」と何度も繰り返しますと、潜在意識が過去のありがたかったことを探し出します。


その時の感情を引き起こします。それによってセロトニンがでます。


セロトニンは体を動かす栄養素でもありますので、


セロトニンが出ることにより、体が楽になったり、疲れ知らずになります。




「ありがとう」「ついてる」「楽しい」「愛してます」「嬉しい」「幸せ」など、


ポジティブな言葉であればなんでもいいです。




こちらのブログでは、『瞑想で健康になる3つの理由』をベースにして


「健康になれば自然に痩せる」をキーワードにした


『瞑想ダイエット』に関する情報をアップしております。


テーマ:
感謝しております。
理論的な解説で瞑想で痩せることをお勧めする
瞑想ダイエットのみやみやこと宮田啓二です。

ダイエットって、摂取カロリーを減らすか
消費カロリーを増やすかのどちらかなんですよね。

『摂取カロリーを減らすか』は食事制限
『消費カロリーを増やすか』が運動になりますよね。

ちなみに、ジョギングを30分すると
消費カロリーは300Kcalです。

ご飯一善を食べた時の消費カロリーが
300Kcalですよね。

つまり、30分走って、ご飯が美味しいなんて
ご飯を多く食べたら、あんまり意味がない
と、いうより下手したら余計太る可能性もあります。

つまり、運動して消費カロリーを増やす方法は
疲れる割には、そんなに消費していないんですよね。

実は、消費カロリーを増やすより、
摂取カロリーを減らした方が効率はいいんですよ。

実は昔、私がスポーツジムに通っていたときの話です。

週に4日ほど、ジムに半年通っていたのですが
実際には1Kg痩せたかどうかだったんですね。

そしてここ一年の私は
食べる物と、食べ方を変えただけで
10Kg近く痩せたんです。

要は、摂取カロリーを抑えたんです。

「我慢をする」だと辛いダイエットになるのですが
辛い思いをすることなく、楽しく摂取カロリーを抑えることができれば
実は、これほど楽なダイエットはないですよね。

ですから、ダイエットの基本は、
摂取カロリーを減らすことが一番重要なんですよね。



さて、このようなダイエットに関する勉強を簡単にできるセミナーを開催しております。

=====================
『簡単ダイエットの基礎知識 』
ダイエットで正しさを追求すると辛いダイエットになります。
しかし、辛いから中々進まないのです。
楽しいダイエットを心がけた方がやる気がでますよね。
そこでこのセミナーでは、結果の出る楽しいダイエットを提案していきます。


会場:千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル 5F KSフロア

講師:宮田啓二

参加費:2,000円

2017年01月29日(日)13時~14時
2017年02月06日(月)13時~14時
2017年02月18日(土)13時~14時
2017年02月26日(日)13時~14時

※参加希望者は、前日までのお申し込みください
 当日の飛び込み参加はできません。

=====================


参加希望者はメッセージでご連絡ください。

そして、今回紹介しているような内容でのダイエットを体験したい方向けに
モニターを募集しております。


=====================
『みやみやの楽しいダイエットのモニター募集中』

みやみや式のダイエットは、正しいダイエットではなく
楽しいダイエットです。
だってファスティングにしたって、
みやみや式ファスティングは食べていいんですもの(笑

もう辛いダイエットをするのはやめませんか?

現在みやみや式の楽しいダイエットのモニターを
人数限定で募集しております。

今回のモニターでは、簡単なダイエットからファスティングまで
初心者向けから上級者向けまで、6つのメニューを用意しており
自分の好きな方法を選ぶことができます。

毎週報告をすることが必須になりますが
それを守っていただければ、無料で体験ができます。


=====================


こちらに関しても、参加希望者はメッセージを送ってください。

現在はデータが欲しい為、積極的にモニターを募集しております。


そして最後は、私がお勧めする一番簡単なダイエット方法が『瞑想ダイエット』です。

腹式呼吸で瞑想をすれば、横隔膜がリンパを刺激するので
リンパの流れは良くなるので老廃物が体外へ出やすくなります。
息を吐くときに腸を刺激するので、腸がきれいになり代謝がよくなります。
腹式呼吸で酸素吸入量が増えますので体内で酸化が活発に行われ
これも代謝がよくなります。
瞑想で姿勢を正すことにより、体に正しい姿勢を覚え込ませることができます。
正しい姿勢というのは、筋肉を使いますので、
筋肉にエネルギーが使われるため代謝がよくなります。
瞑想をしている時に、必ず「ありがとう」などのプラスの言葉を唱えます。
そうしますと、潜在意識が過去の「ありがたかった感情」を思い出し
「ありがとう」の感情を呼び起こします。
そうすると脳内物質であるセロトニンが出ます。
セロトニンが出ることにより、ストレスによる無駄食いを防ぐことができます。

このように、瞑想と言うのはダイエットにもいいのです。





希望者はメッセージを送ってください。


また、以下URLのフォームからも連絡ができます。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/083f651b304342



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。