瞑想だけで健康に痩せて幸運を引き寄せるブログ

宮田啓二こと❝みやみや❞が、スピリチュアル要素をなるべくはずし、瞑想を理論的に解説していき、健康になり、ダイエットもでき、幸運まで引き寄せることのできるアドバイスをするブログです。








瞑想で健康になる大きな理由はこの三つです。






1.腹式呼吸












瞑想は、腹式呼吸で行います。


複式呼吸には三つのメリットがあります。




1.酸素が脳に回り集中力がつきます。


2.横隔膜下のリンパを刺激してリンパの流れを良くします。


3.「吸う吐く吐く」で腸は刺激され、腸の動きが活発になると、腸をキレイにする手助けをします。








2.正しい姿勢














正しい姿勢をすることによって、肩首腰にかかっている負担を減らしますので、


肩こり、首コリ、腰痛の軽減につながります。。


瞑想は、背筋を伸ばすことによって正しい姿勢を意識する時間になります。






3.思考











無念無想は避けましょう。瞑想中はポジティブな言葉を繰り返すといいです。


例えば、「ありがとう」と何度も繰り返しますと、潜在意識が過去のありがたかったことを探し出します。


その時の感情を引き起こします。それによってセロトニンがでます。


セロトニンは体を動かす栄養素でもありますので、


セロトニンが出ることにより、体が楽になったり、疲れ知らずになります。




「ありがとう」「ついてる」「楽しい」「愛してます」「嬉しい」「幸せ」など、


ポジティブな言葉であればなんでもいいです。




こちらのブログでは、『瞑想で健康になる3つの理由』をベースにして


「健康になれば自然に痩せる」をキーワードにした


『瞑想ダイエット』に関する情報をアップしております。


テーマ:

感謝しております。
理論的な解説で瞑想をお勧めする
みやみやこと宮田啓二です。


瞑想と言えば「奇跡を引き寄せたい」と思う人は多いですよね。
今回は、私の娘に起こった奇跡を事例に「奇跡の引き寄せ方」に関して
書いていきたいと思います。

「ああすればよかった」
「こうすればよかった」
よくありますよね、後悔。

後悔したって何も戻ってくるものではないとはわかっているのですが
失敗すると、後悔をしてしまうものです。

しかし、奇跡を引き寄せるためには、「後悔する」ってよくないのです。

実は、後悔をするということは、マイナスの感情なんですね。
ですから、後悔ばかりしていると気分は暗くなってきて
マイナスの事ばかり引き寄せてしまいます。

神様のエネルギーというのは「愛と感謝」ですので
自分が愛と感謝の状態でいれば、神様の「愛と感謝」の波長が合いますので
奇跡を引き寄せるきっかけになるんですね。

だから、常に愛と感謝の感情でいるために
「後悔をしない」ということが重要なんですね。

そして、後悔をするということは、
「全力を出してそのことに挑んでいない」裏返しなんです。

例えば、AとBの二つの選択肢がありました。
Aを選んだとします。
そして失敗したとします。

その時に、「あの時にBを選んでいればよかった」と後悔するんですよね。

しかしよく考えてください。
Aを選択した時というのは、その時に自分が考えられる範囲では
一番最良の答えがAだったのです。
その時に、Bにするという発想がなかったからAを選んだのです。
もしかしたら、AとBで迷ったかもしれませんが
最終的にAを選んだのは、その時点で一番最高の答えがAだったのです。

だから、後悔をしても、「その時点で一番最高の答え」を選んでいるわけですから
実は後悔ほど意味のないものはないんですね。

例えば、試験にチャレンジして落ちたとします。
「もう少し頑張っておけばよかった」と後悔しますよね。

でも、もし全力で頑張ったのちに落ちたとしたら、それ以上頑張ることは無理なわけですから
実力がなかったと諦めるしかないですよね。
それなのに、「もう少し頑張ればよかった」と思うということは
もう少し頑張れる余力があったという事なんですね。

つまり、物事に全力で挑んで、失敗したのであれば
それ以上の事が出来ないのですから、後悔しても時間の無駄なんです。

逆に後悔できるということは、まだ全力を出せる余力があるという事ですから
全力を出していなかったという事なんですね。

つまり、後々後悔をしないためには
日々の生活の中で、「この行動をする事で失敗しても後悔をしないか」と考えるべきなんですね。

例えば、資格試験を受けるとします。
毎日試験の勉強を計画するのですが、忙しくて勉強ができなかったりします。
その時に、「ここで踏ん張って勉強しなくて、落ちたときに後悔しないか」と考えるのです。

結局、今の延長が、未来で出る結果につながるのです。
今、未来で後悔しない事を考えながら行動をしていると
何があっても後悔をしない結果を引き寄せられるのです。


そして、私の事例になるのですが、
実は私の娘が産まれてくる時に、妻が妊娠高血圧になり
このままでは母体が危ないということで
妊娠22週で出産という形になりました。

妊娠22週というのは、胎児が体外に出れるギリギリのラインです。

それでも、通常に成長していれば400gから500gはあるのですが
うちの娘に関しては、成長も遅かったので
284gでの出産になりました。

300g以下で生まれた子供が生存して、元気に成長して退院したケースは世界でも数例しかなく
生存率も数パーセントです。

誰が見ても、生き残れるかわからない状況でした。
そんな状況の中で、私は後悔しない行動を考えました。

その時は、娘がいつ亡くなってもおかしくない状況でした。
だから仕事の後に必ず病院に行っていました。
仕事で疲れていて、体を休めたいと思っても
頑張っていきました。

「次の日に亡くなった」などのことがあった際に
「あぁもうちょっと病院に行ってあげればよかった」と
後悔しない為です。

ですから、仕事と併用していける範囲で
可能限り病院に行きました。
だから、仮に亡くなたっとしても
「あぁもうちょっと病院に行ってあげればよかった」と
後悔はしなかったと思います。
自分にとってできる範囲で愛を与える。
結局はそれしかできることがないから
できることして、毎日病院に言っていました。

お陰様で、現在、娘は、近々三歳を迎えるまでになりました。

実際には、娘に携わってくださった医師の方々の努力によって
生存率数%の状態でも、娘はこうして生長することはできたのですが
やはり親として、後悔しない行動をとるということを
徹底したことも、奇跡を引き寄せた一つの要因かとは思っています。




≪みやみやの楽しいダイエットのモニター募集中≫
みやみや式のダイエットは、正しいダイエットではなく
楽しいダイエットです。
だってファスティングにしたって、
みやみや式ファスティングは食べていいんですもの(笑

もう辛いダイエットをするのはやめませんか?

現在みやみや式の楽しいダイエットのモニターを
人数限定で募集しております。

毎週報告をすることが必須になりますが
それを守っていただければ、無料で体験ができます。

希望者はメッセージを送ってください。

また、以下URLのフォームからも連絡ができます。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/083f651b304342



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。