正しいより楽しいを選ぶ | みやみやの引き寄せ日記

みやみやの引き寄せ日記

仕事、プライベートなどで数々の奇跡的な引き寄せを体験した宮田啓二こと『みやみや』が、引き寄せを起こすための日常生活をつずって行きます。

感謝しております。
引き寄せのみやみやです


何度かブログでも書いていますが
引き寄せのポイントは20個あると思います。


その中での10番目
10)正しいより楽しい⇒正しいは辛い、楽しいは続く

について今回は書きたいと思います。



斎藤一人さんは、『正しいより楽しいを選ぶといいよ』と、言っています。

一人さんが言っている『正しいより楽しいを選んだほうがいいよ』の
『楽しい』とは、決して楽をするというわけではないんですね。


例えば、ある野球選手の息子が野球をやっていたとします。
しかし、その子供は野球よりサッカーをやりたいのです。
現在は嫌々ながら、1日6時間、毎日野球をやっています。

正しいより楽しいを選ぶというのは
「野球選手の息子だからと言って、野球をやるのは正しいかもしれないけど
1日6時間嫌々野球をやっているのなら1日6時間サッカーをやった方がいいよね」
と、いうことなんです。

楽をするというのは
「野球は嫌だからやめる。フリーになった1日6時間は特に何もしない」

1日6時間もやるなら、嫌なことをやるよりも、楽しいことをやった方がいいのですが
嫌だからやめて何もしないというのは、その人は成長しなくなってしまうのです。
であれば、嫌でも野球をやっていた方がまだよかったのです。


正しいことを一生懸命頑張っても、それを嫌々やっているのでは結果なんかでません。
しかし、楽しいことであれば一生懸命になることができるので
結果も出てくるんですね。


また、人間関係もそうですよね。
正しいことよりも楽しいことを言ってくれる人に人はついていこうとしますよね。

よく、正論を語っている人がいますが
正論とは人を傷つけるんです。

例えば、髪の毛の薄い人に「はげ」と言ったら、
それは正論ではありますが、相手を傷つけますよね。

正論は、言っている方は楽しいのかもしれませんが
言われている方は、非常に腹がたったりするのです。

だって人間なんて、そんなに正しい事ばかりできるものではないですから・・・

一人さんは「相手の心に火を灯す」と言っています。

自分の行動や一言によって、相手のやる気を出させたり
テンションを上げさせたりすることです。

逆に、相手のやる気をなくさせたり
相手に灯った火を消すのが地獄言葉ではありますが
プラスして『正論』も相手の心の火を消す行為なのです。

せっかく『自分に宿っている心の火』を消す人のもとに
人は集まってきません。

つまり、『正論』ばかり言っていても、人は離れていくので
結局は『他人の協力』を得ることができずに失敗するのです。

だから、相手が楽しくなることを言ってあげればいいのです。

例えば、ある仕事をしていない人がいたとします。
そして、その人が大きなマンションを見て「ここに住みたいな」と言ったとします。
その時に、正論をかざす人は「その前に働いたら」というわけです。

その人は、マンションを見てやる気の火が宿ったところを正論かざす人に火を消されたのです。
しかしもしここで、正論をかざさずに
「このマンションが買えるぐらい稼げたらいいね」と
言ってあげることができれば、その人は傷つかずにやる気もなくならないですむのです。

そうゆう人のもとに、また行きたいと思いませんか?

正論は、あえて自分が言わなくても、言ってくれる人はいます。
ですから、自分は「相手の心に火を灯す」ために
相手が楽しくなることを言ってあげると
人は自分のもとについてくるようになりますよね。





【みやみやの引き寄せのポイント20個】
1)行動力がある⇒行動が、良い出来事につながる可能性が高くなる

2)社交的、縁を大切にする⇒良い話を持ってきてくれる人に出会う可能性が高くなる

3)前向き・プラス思考⇒良い出来事のハードルが下がる

4)感謝⇒潜在意識にプラスのイメージを入れる
    ⇒親に感謝
    ⇒先祖に感謝
    ⇒国に感謝

5)ワクワクすることをやる⇒ワクワクしているから、辛くても頑張れる

6)小さな目標から⇒勝ち癖をつける

7)引き寄せたい内容を具体的に描く⇒潜在意識に認識させる

8)様々な角度からみる⇒固定観念が外れる

9)プラスの言葉を何度も唱える⇒悪い事を考える隙を与えない

10)正しいより楽しい⇒正しいは辛い、楽しいは続く

11)ナンバーワンよりオンリーワン⇒他人と比べない為に

12)褒める⇒他力を使う、他人を味方にする

13)他人の幸せを願う⇒潜在意識に主語はない⇒幸せの感情を潜在意識に入れる

14)人のためになることをする⇒自分の能力が向上する

15)嫌な物には近づかない⇒ストレスをためない

16)喧嘩しない⇒敵を作らない

17)許す⇒許すまで悪感情がループする

18)笑顔の修行⇒笑顔はコントロールできる

19)ありがとうゲーム⇒人に愛を与える⇒味方を増やす

20)瞑想をする⇒体にとって良いことだらけ
 プラスの言葉を唱える⇒セロトニンが出て気分も身体も楽になる
 腹式呼吸⇒脳に酸素供給量が増える⇒集中力が増す
 腹式呼吸⇒横隔膜が下がる⇒肺の下のリンパの塊を刺激⇒老廃物排出
 腹式呼吸⇒腸を刺激⇒デトックス強化
 腹式呼吸⇒自立神経を整える
 腹式呼吸⇒酸素吸入量増⇒体内で酸化⇒代謝向上
 背筋を伸ばす⇒肩こり・腰痛の解消



────────────────────────────
▼斎藤一人さんの考えでのお勉強をすることができます。
『生成発展塾in九段下』
────────────────────────────
斎藤一人さんの言葉から学ぶビジネス成功術セミナー
────────────────────────────
斎藤一人さんファンのあつまる都会のオアシス『ひらめきサロン九段下公式HP』
────────────────────────────
銀座まるかん ショッピングカート
────────────────────────────
ブログ『みやみやの引き寄せ日記』
────────────────────────────
引き寄せモニター募集中!!
────────────────────────────
メルマガ『斎藤一人さんの言葉を実践して一緒に億万長者を目指しましょう』
────────────────────────────
ダイエットモニター募集中
────────────────────────────
ダイエットぐるっぽ


────────────────────────────