もうね、それが、

男性が、喉から手が出るほど欲しいもの

なんだよ。

 


 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 


今朝は、ダーリンに会いに、

東京に向かっています。

(楽しみ過ぎて朝5時に目が覚めてもーた笑い泣き



 

昨晩のこちらのお知らせ、

まだの方はどうかご覧いただけたらと思います。

 

 

 

ドキドキしながら投稿したのだけど、

続々とたくさん!嬉しいメッセージを

公式LINEからいただいて、感激しています。



こちらは、

以前に受講くださったYさんからのメッセージ。




最後に書いてくださった、

「美和さんが作った幸せが別のところで新たな幸せを生んで、ぽこぽこ幸せが増幅し続けていく」




これは、まさに、

私がずっとずっと昔、

20代の頃から持ち続けてきた願い、そのもので



私からキャンドルの灯が広がっていく光景が
いつも私の中にあるんよ。
 
 
私の灯が、
誰かに灯って、
その誰かの灯が、
またその誰かに灯って、

 
いつしか
どんどん世界が明るい光に包まれていく。

➖➖➖➖➖ ➖➖➖➖➖


この願いが、
こうしてみんなの胸に届いて
灯を灯していることに、
喜びで胸がいっぱいです。



これからもここで、
灯を灯し続けたいと思います。

 

 


さて、今日も2記事目です。

今朝は以下の3件にお答えしているので

ぜひチェックしてみてね。


  1. 自立した彼にとってパートナーの存在意義とは?
  2. 彼にどう思われてるのかわからず不安
  3. やっぱり毎週会いたいと思ってしまう
 



そしてもう1件、

質問箱からこちらをご紹介するね。


 

彼が私にお金を使ってくれない

 

 

 美和の回答 

うんうん、えっとね、二つの視点を考えて欲しいんだけれども、まず、彼にとっては水族館が行きたい場所じゃないから、だと思うんだよ。



自分の欲しいものも、お酒も友達も、それは彼が直接的に欲しいもの、でしょう?だけど、彼自身は水族館に興味はないし、わざわざ1人ならそこにお金を使いたいとは思っていない。あなたとは一緒にいるだけで基本的には満足だから、水族館、必要?って思っちゃうんだと思うよ。

 

 

でね、彼がもっと気持ちよくデートにお金を払いたくなるにはどうしたらいいか?で言えば、あなたがとびきりの笑顔で喜ぶ、ということだよ。そうしたら、あなたのその笑顔を見ることが彼自身の喜びになるから。

 

 

でね、それは、安い居酒屋やチェーン店だったとしても、あなたがいつも彼がしてくれるものに120%の喜びを表現していたら、もっと喜ばせたくなるよ、ということ。

 

 

どうだろう?今のあなたからは毛穴から不満や不服が出てないかな?チケット取ってくれても「(とりあえず)ありがとうは言った」みたいな感じじゃない?(笑)だから、彼はそこまで積極的に喜んでお金を使いたい気持ちになれないんじゃないかなと思います。

 

 

そしてね、二つ目の視点。なぜ彼は節約したり、転職まで考えてるんだろうね?聞いたことあるかな?

 

 

それはさ、もちろんいろんな理由があるとは思うけど、一つには、自信を持って生きていける自分になるためだろうし、もっと言えばその先に結婚とかもあるかもしれない。今のままではとても結婚なんかできないと思っているからこそ、そうやってお金の課題を克服しようと思ってる側面もあるんじゃないかなって私は想像するんだよ。

 

 

でね、そう考えた時に、あなたはそれを応援する立場でいるのがパートナーでいる姿勢じゃないかな?なんで私のお金使ってくれないの?じゃなくて、私たちの将来のために節約してくれてるんだなと思ったら、むしろお金を使わないデートを積極的に提案するくらいでもいいと思うよ。

 

 

してくれない不満にばかり目を向けていると、大事なことを見落とすよ。よかったら『”一生もののパートナーシップ術”完全攻略 音声BOX』で、彼のパートナーになるにはどういうことか?を学んで習得してね。応援してる!

 

 

 

まず一つ目のポイントね。

 

 

 

たとえば以前、

旦那さんがゴミ出しをしてくれて、

ゴミ袋を替えてくれた、というだけで、

「好きです!!!」って声を大にして言うほどに

愛情を受け取っている妻の例をご紹介したけど

(下にリンク貼っとくね)

 

 

彼のちょっとした

「思いやり」や「優しい気持ち」を、

ここまで全力で受け取ってくれる女性、

 

 

 

あなたが男性なら、

もっともっと優しくしてあげよう

もっともっと愛したい!

そう思わない?

 

 

そう、これは

自分で想像してみてもわかると思うんだよ。

 

 

 

例えば仮に、あなたは料理が得意じゃなくて、

本当は料理したくないけど、

でも精一杯の気持ちを込めて作った

簡単な料理を彼に出したときに、

 

 

 

彼が

「この程度の料理しか

僕には作ってくれないんだな」

みたいな態度を取られたら、

もう作ってあげたい気持ちなくなっちゃうじゃない?

 

 

 

だけど、

 

 

 

「わぁ!すごく美味しい!

料理上手だね。ありがとうーーー!」

って言ってくれたら、

もっと頑張って料理上手になって、

もっともっと喜ばせてあげたいって思わない?

 

 

 

でね、

これは男性はさらにもっと

そういう傾向があるんだよ。

 

 

 

男性は、

女性の笑顔が見たい。

女性に喜んでもらいたい。

 

 

 

もうね、それが、

男性が、喉ら手が出るほど欲しいもの

なんだよ。


 

 

些細なこと、

当たり前のことでさえ、

全力で愛情として受け取って

喜んでくれる女性には、

男性は、いくらでも愛を注ぎたくなるの。

 

 

 

だって、それが

男性が一番欲しいものだから。

 


 

うちのダーリンも、

出会ってからのこの10年を考えれば、

恐ろしいくらいのお金と時間と手間を

私に使ってくれてるけども(考えたらマジでビビる滝汗


 

 

彼曰く、

「コスパがいい」だと。

 

 

 

そう、彼にとっての費用対効果で言えば、

それだけのお金や時間や手間をかけても、

自分のメリットが上回ると感じているから、

なんだよね。

 

 

 

じゃあ彼のメリットは何か?と言えば、

 

 

ハンモックを用意してあげたら、

美和はきっと大喜びするだろなって、

思って買ってくれたらしい。

 

 

 

美和が大喜びしたら、

俺は彼女を大喜びさせてあげられる

そんないい男になれるわけで、

 

 

 

実際、私はめっちゃ大喜びして

ワキャワキャなってるから、

彼はシメシメってなっている(笑)

 

 

 

結局、

何から何まで至れり尽せりで、

おもてなしモードであれこれやってくれた。

 

 

 

喜ばせることが、

自分への報酬(喜び)なんだって

 

 


そう、女性の心から嬉しそうに喜ぶ姿が、

男性の報酬(一番欲しいもの、コストをかけてもいいと思えるもの)なんだよ。

 

 

 

それは、

お金をかけてもらったときだけに

喜ぶんじゃなくて、

彼がしてくれている些細なこと(ゴミ出しレベルでw)

にも喜ぶからこそ、

という点も忘れないでね。




 

先に自分がパートナーのマインドになる

 

そしてもう一つの視点。




それは、いつも私がお伝えしている

「パートナーになりたいなら、

自分がパートナーでいる

ということ、だよ。

 

 


このご質問主の彼女は、

まだ、「彼に愛してもらう彼女」になりたい

というマインドでいるんだよね。


 


だから、

自分に愛(お金)を注いでくれるか?

が気になるし、

お金を使ってくれないことが悲しくなっちゃう。




だけど、ひとたび自分が、

「彼のパートナーである」というマインドに

シフトできれば、




彼のお金は、

ある意味、2人のお金でもあって(笑)

当然、お金の所有者は彼だから、

彼が自由に支出を決めるんだけども、

私に使わせたい、みたいな気持ちには

あまりならないんじゃないかと思う。




むしろ、

彼がどんな目的で、どうなりたくて、

節約して、転職しようとしているのか?

という「彼の側」に立って、

それを応援する立ち位置に立てると思うんだよ。




そうやって、

一番の理解者、応援者だと感じられるからこそ

彼女との時間に

価値をより感じるようになるし、

彼女の笑顔を見ることが

何よりの喜びになっていく、

そういうものじゃ、ないのかな。




パートナーとして

愛し愛される関係へシフトしたい方は、

ぜひまもなく受付開始のこちらへ来てね。




体質から丸ごとマインドと行動を変えたい人は

こちらがおすすめ!





▼男性が欲しいのはこれだよ!

ぜひ読み直してみてね。

 

 

 



▼彼をパートナーにしたいなら、

ぜひこれも読んでみてね。




 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想