どこですれ違っていたのか?

何が誤解だったのか?

 

 

 

そこに気づくだけで、

簡単に幸せになっていける。

本当に私はそう思ってるんだよね。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日ね、
智子さんのFacebookで

なんの制限もないとして

すべて夢が叶うとしたら

あなたの叶えたいことはなんですか?

って投げかけがあって、
 
 
↓その元になってるブログはこちら。
 
つい、コメントしちゃった。
 
 
男性と女性の
すれ違いをなくすことで
世界の幸せの総量を増やす。
 
 
 
これが、今の私の叶えたいこと。
 
 
 
だって
すれ違いを減らすだけで
女は幸せになるし
 
 
 
幸せな女の隣にいる男は
漏れなく幸せになるし
 
 
 
そんな男女のもとで育つ子どもも幸せだし、
 
 
 
世界が加速度あげて幸せになるやん❗️
 
 
 
そう、私は本気でこう思ってるん。
 
 
 
せいちゃんに
なんでそんなことをサラッと言えるの⁉️
ってビックリされたけど、
 
 
 
私はいつもそれを願って
活動しているんよね。
 
 
 
なんの制限もなかったら、というか、
既に別に制限なんかないので(笑)
ただ私にできることを、
日々せっせと活動しています。
 
 
 
私にできることは、
本当に些細かもしれないけど、
 
 
 
たった1人でも、
女性がパートナーシップで幸せになるだけで
その人の人生の幸せの総量はたぶん、
めちゃくちゃ大きく変わるし、
(私がそうだったように!
 
 
 
その女性の隣にいる男性、
その周りにいる人たち、
またその周りにいる人たち、、、
 
 
 
きっと無限に
その幸せの輪は広がっていくじゃない?
 
 
 
 

もう20年くらい前に参加した

あるワークショップでね、

 

 

から

キャンドルの灯りが、

周りを囲むキャンドルたちに、

次々に広がっていくイメージ

 

 

が浮かんだことがあって。

なぜか印象深く覚えてるん。

 
 
 
そう、
このイメージというか、
私からキャンドルの灯が広がっていく光景が
いつも私の中にあるんよ。
 
 
 
 
私の灯が、
誰かに灯って、
その誰かの灯が、
またその誰かに灯って、
 
 
 
いつしか
どんどん世界が明るい光に包まれていく。
 

 
 
ナウシカの愛が王蟲の心を溶かし、
王蟲の光がどんどんと
黄金の草原のように広がっていくみたいに
(わかりづらいって?笑)
画像はネットからお借りしました。
 
 
 
 
一人でも二人でも多くの女性が
すれ違いや勘違いに気付いて、
幸せを増やしてくれたら、、、
 
 
 
その幸せがどんどん広がって膨らんで
世界の幸せの総量が増える!って
 
 
 
それを考えると、
私の心が躍るんだもん。
 
 
 
私のブログを読んで、
少しでも幸せが増えたよ!って方がいたら、
ぜひコメントやLINE、
 

すれ違いを減らすだけで、変わる。

 

今、開講中のこちらの講座を受講中の方たちが

 

 

 

ご自身のブログで、

「どれだけすれ違っていたのか」

に気付いたという

嬉しい気づきを書いてくださってるの。

 

 

 

これならば

コントロールじゃなく

心から尊敬できるようになると思う。

 

 

 

男性っていう生き物を

ただの性別の違いと思ってたけど

 

 

 

マジで違う。

マジで女と違う。

 

 

 

価値観が合わないとか多分当然。

 

 

 

だって

まず生き方も捉え方も全然違うもん。

 

 

 

 

本当に単に私がこんなもんで愛されているなんて認めてやらねーよ!!!と、

私が受け取る事を拒否していただけでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一つ受け取り始めると、なんかどんどん受け取れるようになるから不思議キラキラ

 

ちゃんと自分の心を開いて行くって本当に大事なんだな〜と。

男の人って直接言葉になんてほとんどしてくれないから、

ちゃんと女性の方で感じ取ってあげないと、愛なんて気付けない。

 

女性の感じる力をここでもちゃんと発揮しないといけないんですよね。

 

 

 

そしてちゃんと愛されているんだな、と言うことに気づくと、

どんどん素直にコミュニケーション取れるから、

益々我慢は減って行くと言う好循環に入れました。

 

 

どこですれ違っていたのか?

何が誤解だったのか?

 

 

 

そこに気づくだけで、

簡単に幸せになっていける。

本当に私はそう思ってるんだよね。

 

 

 

全然難しいことなんかじゃない。

 

 

 

今までの自分の勘違いに気づいて、

男性と自分が違う生き物なんだ

ってことに気づいて、

 

 

 

自分の気持ちに素直になる。

 

 

 

拗ねてないで、

もっともっと男性を信頼して

無防備に生きる。

 

 

 

ただそれだけのこと、

だと思うんだよ。

 

 

 

もちろん、これまでの癖があるから

そう簡単には思考や行動を

変えられなかったりするのだけど、

 

 

 

そこを踏ん張るだけ、なんだよ。

 

 

 

先ほどご紹介の2人が

既にどんどん変化を感じてくれている

こちらの講座、

たった1ヶ月だけど、相当濃厚です(笑)

 

 

1月開講予定なので、

近日の案内を楽しみにしててね。

たぶん、来週くらいには

募集開始できるかなと思っています。

 

 

 

あなたの願いは何ですか?

一緒に叶えよう❤️

 
⚫︎12/21(金)21時〜  フォロワー1000人感謝企画

 

 

今日のプチ幸せLesson
「ただすれ違ってるだけなんだ」って思ってみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 

⚫︎12/4(金)依存症スペシャリストが伝授!

 
⚫︎12/21(金)21時〜  フォロワー1000人感謝企画
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中!
 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!
 
⚫︎次回1月開講予定

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram最近ちょいちょい出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想