今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 自立した彼にとってパートナーの存在意義とは?
  2. 彼にどう思われてるのかわからず不安
  3. やっぱり毎週会いたいと思ってしまう
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,686件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 自立した彼にとってパートナーの存在意義とは?
  2. 彼にどう思われてるのかわからず不安
  3. やっぱり毎週会いたいと思ってしまう
 
 

1. 自立した彼にとってパートナーの存在意義とは?

 

 
 美和の回答 

なるほどね、よかったらぜひこちらを参考に読んでみて欲しいんだけども、

 

▼【違いを解説!】ガッツリ依存する女が、なぜ愛される?

 

 

 

 

「自立」した者どうしが、お互いを必要とし合い、助け合うことで、より豊かになり、より幸せを感じられるのが「相互依存」。自分一人でも幸せだけど、二人でいるともっと幸せだよね、という状態のことです。

 

 

でね、あなたの疑問が生まれている背景には、彼があなたを必要としてくれないことへの不安や不満があるんだと思うんだよ。だからね、一般論を聞いても意味がないの。彼に「パートナーに求めてるものって何なの?なんで一人でも幸せなのに私と付き合うの?」って聞かないとわかんないよ。

 

 

そしてね、もっと言えば、あなたが望んでいるような深い関係を、彼はそもそも望んでいないとして、あなたはどうしたいのかっていうことなんだよ。

 

 

以前にブログでも書いたことがあるけれども、あなたの彼に限らず、男性は多くの場合、彼女と「信頼して、理解し合える唯一無二の関係を築きたい」なんて、あんまり考えてないものなんだよ(笑)残念だけどね。

 

 

だからこそ、女が主導して信頼関係を築く努力をしないといけないし、ひとたび信頼関係のあるパートナーシップを体験すれば、彼もその価値に気づく可能性がめちゃくちゃ高い

 

 

うちのダーリンだってそうだよ。彼は他人を全然必要としない人だし、最初は女性ともライトな関係を望んでいたけど、私に巻き込まれたせいで(笑)今の関係になってるの。

 

 

おそらく、あなたこそ「深く関わろうとしてない」んだと思うよ。よかったらぜひ『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』『”一生もののパートナーシップ術”完全攻略 音声BOX』で学んでみてね。あなたの欲しい関係を作れるあなたになろうね。応援してる!

 

 
 
▼ぜひこれも参考に。
 
 

2. 彼にどう思われてるのかわからず不安

 

 

 美和の回答 

うーんと、、、詳しくお話を伺わないとわからないのだけれど、彼は海外の人ということなのかな?で、お互いに「お付き合いしている」という認識はあるということでいいのかな?

 

 

「待ってて良いのか」ということなんだけれども、何を待ってるんだろう???

 

 

ごめんね、ちょっと文面からはわからないことが多すぎて、何をどうお答えしたらいいかわからないのだけれども、恋愛に興味がなくて、連絡すれば返事はくれるけど、仕事一筋で、遠く離れてもいてほとんど会えない彼との間に、何を期待してお付き合いしているんだろう?

 

 

あなたが考えている「お付き合い」と、彼が考えている2人の関係にはかなりなギャップがあるような気がするよ。そこをちゃんと2人で話さないままに何かを待っていても、永遠にそれはやってこないんじゃないかなと感じます。

 

 

特に、遠距離で会える頻度がそもそも低いということなら、心の距離を相当近づけておかないと、幸せな関係を継続していくことは無理だよ。だけど、お二人は、たぶん何も肝心なことは話せてない気がするんだよ。

 

 

ごめんね、漠然とした回答になっちゃうのだけれども、何かヒントになれば嬉しいです。必要なら個人セッションで相談してね。応援してる!

 

 

 

あなたが欲しいものを、

こちらを読みつつ改めて考えてみてね。

 

 

 

 

3. やっぱり毎週会いたいと思ってしまう

 

 美和の回答 

こちらの2のご質問主さんだね?

 

 

 

 

うんうん、あのね、気持ちはわかるんだけれども、「毎週会いたい」と思ってしまっている自分はダメだ、と責めたところで何も解決にならないの。

 

 

まずね、自分が変えられることと変えられないことを分けて考えよう。今の彼の状況の中で、彼がしてくれていることが彼なりの精一杯なのだとしたら、彼を変えることはできないでしょう?だったら、「今彼がしてくれていること」で自分が満足できるか、できないか?を考えるしかないんだよ。

 

 

自分にとって「毎週会えること」が重要なことなのであれば、彼とは別れるしかないっていうことなんだよ。今は悲しいけどね。

 

 

私が、あなたにとっての幸せを考えてみてねと言ったのはそういうことだよ。「現状においては、これで精一杯の彼」と、あなたはどうしていきたいか?を考えてね、ということだよ。

 

 

それが不満になるならお別れした方がお互いに幸せだし(彼にとっても、ずっとあなたが不満を持ちながら我慢しているという状況は不幸だからね)、しばらく(数ヶ月もしくは場合によっては年単位になる可能性も含めて)は、会える頻度が低くても、電話などでつながりが感じられるなら彼と一緒にいたい(それで満足できる)、と思うなら、お付き合いを継続したらいい。

 

 

まだ付き合って5ヶ月ということだったので、そこまでのリスクを取って、彼とのお付き合いを継続することがいいのか?は、私はちょっとどうかなという気もするの。だって、まだお互いのことほとんど知らない相手なんだよ。知らない相手のために、本当の望み(もっと会える恋愛がしたい)を諦めていいのか?ということね。

 

 

自分の気持ちもちゃんと考えつつ、彼ともちゃんと話をした方がいいと思います。彼は今後のお付き合いをどう考えているか?どうしたいと考えているか?ということも聞きつつ、2人にとってのいい選択を見つけていってね。

 

 

8月の講座でお会いできるの楽しみにしてるね。応援してる!

 

 

 

こちらの見極めポイント「2」に該当する

気がするので、ぜひ参考に読んでみてね。

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想