今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 彼は、私と会うのは優先順位が低い
  2. 同棲中の彼と話し合いができない
  3. 結婚前提彼との不公平感が不満
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,682件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 彼は、私と会うのは優先順位が低い
  2. 同棲中の彼と話し合いができない
  3. 結婚前提彼との不公平感が不満
 
 

1. 彼は、私と会うのは優先順位が低い

 

 
 美和の回答 

いやいやいや、彼は最近そんなにめちゃくちゃ忙しかったわけでしょう?そりゃいつも以上にいろんなことを忘れがちにもなるだろうし、あなた以外にも会いたい友達や、空いた休みに済ませたい用事とかもあるだろうし、イコール「私の優先順位が低い」なんて解釈するのは、ただの自爆行為だと私は思うよ。

 

 

夜だけ会う、じゃなくて、朝から夕方までに変更してくれたのも、彼なりにあなたへの誠意だと思うし、今度埋め合わせしてもらえばいいだけ、じゃないかなーって私は思うけどなぁ。

 

 

そしてもう一つ言えば、せっかく久しぶりの丸1日デートの予定だったなら、直前まで何もリマインドしない、なんてことせずに、「有給とったよー!何しよっか?」って具体的に約束したり、数日前から「楽しみだなー♪」ってワクワクした気持ちを伝えたり、そういうことをしておけば、きっと忘れて他の予定を入れる、なんてこともなかったんじゃないかなという気もするんだよ。

 

 

彼のたまの過失くらい許してあげて、代替案をかわいくおねだりして、楽しい時間をたくさん過ごす、そんなご機嫌な彼女になる方がずっとずっと得だと思うよ。

 

 

心の中にある不満が何なのか、何を彼に責めたいと思っているのか?先にそっちを考えてみてね。言い方を工夫するとかそういう話じゃないよ。応援してる!

 

 
 
彼を失敗させない工夫、
もっとできるよ!!!
 
 

2. 同棲中の彼と話し合いができない

 

 
 美和の回答 

なるほど、それは不安だよね。

彼には彼の考えがあるんだろうけども、「二人で」という単位では考えられていないんだろうな、っていう感じがするのね。

彼なりに二人のことも考えた上でのことだとは思うけど、このままだと「パートナー」として生きていくのは、ちょっと不安かなと思います。

 

 

まずね、何に彼が焦っているのか、なぜ急にそんなに急ごうとしているのか、それをちゃんと聞いてみよう。そして、「快適で安心できる二人の暮らし」よりも「不動産の取得」が重要なのか?についても話を聞いてみよう。どういう価値観がある人なのか?何が大事で、何が大事じゃない人なのか?っていうことだよ。

 

 

彼が自分の資産としてどうしても今すぐ不動産を購入したい、ということなら、それはそれで止めることはできないけれど、二人の住む場所をあなたの合意なしに進めていくということなら、同棲の解消も含めて考えた方がいい

 

 

もし仮に彼とこの先結婚も考えるなら、尚更、二人で足並みを揃えて「二人の幸せ」を作っていくのは難しい相手、ということだから。大事な局面だからね、流されず、ちゃんと踏ん張ってコミュニケーションしよう。応援してる!

 

 

 

 

3. 結婚前提彼との不公平感が不満

 

 美和の回答 

うーん、、、ちょっと詳しくお聞きしないとわからないのだけど、、、「私だけ彼と一緒にいたいのかな」と感じてしまうと書かれているところからすると、話し合いで納得してきたつもりだけど、本当はいつもあなたが折れている=折れないと一緒にいられないから我慢している、ということなのかなという気がするのね。

 

 

そして、あなたにとって「お金」っていうものが、「愛情」の代替品に見えているのかなという気がします。だから、彼に歩み寄って住む場所や仕事などを変えるという愛情を差し出しているのだから、せめて彼からはお金という愛情が欲しい、と思っているんじゃないかな。

 

 

私からの提案としては、同棲ではなくて、するなら結婚をすること。そして結婚したら、お財布を一緒にすること。折半とかじゃなくて、「二人」のお金にするってことね。そうすれば、どっちが多く出すとかって話じゃなく、二人のお金をどう配分するか?を二人で考えていけばいい、ということになる。

 

 

これは同棲という形ではやれない。中途半端に同棲だと今後もこうしたお金にまつわる不満が逐一出ちゃうので、同棲しないで、結婚を選んだ方が私はいいと思います。

 

 

そして結婚を二人で選べれば、あなたの「私だけ彼と一緒にいたいのかな」という不安もなくなるでしょう?

 

 

あなたが本当に欲しい愛情は、きっとお金じゃないと思います。きっとそれをもらえていると思えてないから(「欲しい」と言えていないから)、こういう悩みになってるのかなと思うので、ぜひそれを考えてみてね。応援してる!

 

 

 

早速お返事くださいました。

 

 

 美和の回答 

あのね、気持ちはわかるんだけどさ、あなたが彼と結婚したいんだよね?だったら、自分の望むものを自分が手に入れにいく、っていうことしかないんだよ。

 

 

だから、あなたが主導であっても、結果二人が納得してベストな選択を選べているならそれでいいんだよ。どっちが言い出しっぺであろうが、結果、欲しいものが手に入っているなら、それでいいでしょう?

 

 

私とダーリンの関係も、100%私が主導だけど(笑)、私は全然そこに不満はないよ。だって、私が彼とこの関係を作りたかったんだもん。なんなら、私の願望実現に巻き込まれてくれてありがとうとすら思ってる

 

 

 

自分が何が不満なのか?(彼に対してだけじゃなく、給与とかもそうだよね)本当はどうしたいのか?それを考えてみてね。満たされないものを彼に満たしてもらおうと思っているから不満になってるんだと思うよ。

 

 

よかったら個人セッションで相談してね。その感じだと、きっと結婚しても不満が溜まる関係になっちゃうと思うからね。応援してる!

 

 

 

女が主導しないと、

信頼関係なんか作れないよ!

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想