今日はいただいたご質問の中から

以下の3件+1件をご紹介するね。
 
  1. 彼に次回は会えないと言われた
  2. お別れしようと思うけど、この判断でいい?
  3. アプリで出会った人が年上で遠距離。いろいろ不安
  4. (お礼)ブログで勇気をもらえた
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,800人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,595件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件+1件。
  1. 彼に次回は会えないと言われた
  2. お別れしようと思うけど、この判断でいい?
  3. アプリで出会った人が年上で遠距離。いろいろ不安
  4. (お礼)ブログで勇気をもらえた
 
 

1. 彼に次回は会えないと言われた

 

 
 美和の回答 

ん?これは質問かな?それとも独り言?笑

 

 

この文章にも表れているとおり、「自分が何を求めているのか?自分がどうしたいのか?」を言うのがすごく苦手なんだろうなと思います。ご自分でもおっしゃってるとおり、3年も付き合ってて、基本的には毎週あなたに合わせて時間を捻出してくれているということは、彼も十分に大切にしてくれているわけで、「ただ、言えばいいだけ(聞けばいいだけ)」だよね?

 

 

「会いたいな」と言う=「会え」と要求する、じゃないからね?笑

言ってみて彼が家の用事もしなきゃいけないんだよな、ということなら、じゃあいいよーって引き下がることができれば、別に彼を困らせることでもないでしょう?

 

 

全然彼を、そして2人の関係を信頼してないんだなーって思えるよ。

 

 

それと重ねて言うなら、毎週会えていて、たまに1週会えないだけで何が問題なんだろう?ってこと。おそらく以前に「午前中だけでも会おうとしてくれた」のが嬉しかった(彼の気持ちを感じられて嬉しかった)のであって、会うこと自体がさほど重要ということでもないんじゃないかなーという気もします。なぜわざわざ午前中に会って欲しいのか?も考えてみてね

 

 

今のこのお悩みは、彼との関係性の話じゃなくてね、いつもあなたが言いたいことを我慢する癖がある、そこが問題なんじゃないかなという気がします。今このタイミングにちゃんと見直していけるといいね。

どうしたらいいかよくわからなければ、よかったら個人セッションで相談してね。応援してる!

 

 
 
▼この違い、自分はどっちかな?
って考えてみてね。
 
 

2. お別れしようと思うけど、この判断でいい?

 

 

 美和の回答 

過去にどんなご質問をされたのかわからないけれども、、、書いている情報だけで別れるべきかどうかを判断するのは難しいなというのが正直なところなのね。

 

 

あなたの側から見た彼は「理解もしてくれず、歩み寄ってもくれず、、、」なんだけれども、一方で、月に1回以上は会えていて、朝と仕事終わりには必ず連絡もくれていて、「信じてついてきてよ」という言葉もあるということなので、一方的に「彼があなたを大切に思ってない」と判断するのも違うような気がするんだよ。

 

 

ご自分で「拗らせがひどい」と書かれていることを踏まえると、あなたが彼に「もっと会いたいと思えない言動」をしてきちゃってる可能性もあるし、単に「そんな彼はひどいから別れなよ」って話でもない気がするの。

 

 

何度かご質問されているということだけれども、つまりは、この質問箱だけでは解決していないということなので、ぜひ個人セッションなども検討してもらえるといいなと思うよ。詳しくお聞きしないと、何が問題なのか?どうするのがあなたの幸せになるのか?は、ちょっと判断できないからね。応援してる!

 

 
 
▼もらってる愛情をスルーしまくった結果
彼が会いたいと思いづらくなってる可能性も
高いなという気がするよ。
これ読んでみてね。
 

 

3. アプリで出会った人が年上で遠距離。いろいろ不安

 

 美和の回答 

うんうん、ドキドキするよね(笑)

書いてある内容だけを見る限り、そんなにビクビクしなくていいんじゃないかなという気がするよー。

 

 

「何でも聞いてね」と言ってくれているし、そしてこういう込み入った話はやっぱり対面して話した方がいい話題だとも思うので、この機会にいろいろ気になることは聞いちゃっていいと思うよ。もちろん逆に、あなたのことも、可能な範囲で自己開示することも大事。

 

 

あなたがどういうお付き合いを望んでいるのか?(例えば、結婚したいとか、いつくらいに一緒に暮らしたいとか)も話してみて、そこのすり合わせができるなら(あなたが週1回は会いたいとか、性生活を充実とさせたいとかだと難しいかもだけど)、遠距離でもやっていけないことはないんじゃないかな。

 

 

遠距離でマメじゃなかったら致命傷だけど(笑)、安心できる言葉もくれる人だから、ビデオ通話とかいろいろ工夫しながらお付き合いしていくことはできるんじゃないかな。

 

 

うちのダーリンも超マメだし、可愛いスタンプも送ってくれるけど、(私が知る限り)まったく遊び人ではなく誠実だし、「出会いに慣れてる」のではなく、過去の女性との間で習得したコミュニケーションスキルなだけかなという気がします。

 

 

出会いの初期は、いろいろ不安だし疑心暗鬼になると思うけど、自分の中に誤魔化している嘘がないか?自分が彼と一緒にいるときにリラックスできているか?を観察してみてね。

 

 

気をつけることがあるとするなら、猫をかぶらないこと(笑)そのままのあなたを出して、不安な気持ちも話して、嫌なことは嫌だと伝えて、それでも大丈夫な相手こそがパートナーになれる人だからね。

応援してる!

 

 
 
早速お返事くださいました。
 
 
 美和の回答 

うんうん、楽しんできてね!

 

 
▼大人恋愛の進め方のノウハウを
ギュッと詰め込んだので、
よかったらぜひこれを参考にしてね!
 

 

4. (お礼)ブログで勇気をもらえた

 

 美和の回答 

ブログ、役立ててくれてて嬉しいよー!

これからも応援してる!一緒に遠距離恋愛も楽しもうね^ ^

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想