今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 何かしてもらうとお返ししなければと感じる
  2. 彼が女性と二人きりで出かけるのをやめてくれない
  3. 職場に気になる人ができた
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,800人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,562件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 何かしてもらうとお返ししなければと感じる
  2. 彼が女性と二人きりで出かけるのをやめてくれない
  3. 職場に気になる人ができた
 

1. 何かしてもらうとお返ししなければと感じる

 

 

 美和の回答 

うんうん、そうなんだね。

だとしたら、「喜びを素直に伝える考え方や方法」をいくら私がお伝えしても難しいと思うんだよ(っていうか、ブログでもかなりいっぱい書いてると思うんだよ?)。

 

 

自分の認知の歪みなんだな、っていうところまで理解されてはいるのになかなか修正できない、ということなら、なぜそんな歪みが自分の中にあるのか?を理解して、根本的に「あぁ、本当にただの勘違いだったんだな」って腑に落ちる体験が必要なのかもしれないなーって思います。

 

 

原因を特定することが、必ずしも必要なわけではないけれど、それだけ自分で修正しようとして難しいということなら、そこにトライするのが一番早いような気がする。もし一緒に考えてみたいなと思われたら、個人セッションに来てみてね。

 

 

そこまで気づけてるんだもん。そして「絶対克服したい」とまで思えているなら、きっと大丈夫。応援してる!

 

 
 
▼悲劇のヒロインとか、
罪悪感大好き♡とか、
もういい加減やめようぜ!!!

 

 

 

▼「お返ししなきゃ」と思う人は

ぜひこちらも参考にしてね。

コントみたいなことやっちゃうからねゲロー

 

 

 

2. 彼が女性と二人きりで出かけるのをやめてくれない

 

 

 美和の回答 

えっと、それは、まず、あなたがその彼女に「やめてほしい」って言えばいいんじゃないのかな?共通の知人ということだから、あなたの知人でもあるわけだよね?二人が付き合っているのをわかってて、そういう誘いをしてくるということなら、だいぶ無神経か確信犯(彼を狙ってる)かのどちらかかなと思うから、はっきり伝えないと無理かなと思うよ。

 

 

もちろんね、彼に異性との交流を一切するなとか言うのはどうかと思うけど、二人っきりでデートまがいのことをされるのは、そりゃ普通に嫌だよね。もちろん気にならない人もいると思うので、これだけで彼が酷い!というわけではないけれども、

 

 

この彼女との一件以外でも、あなたの気持ちを尊重してくれないことがある彼なのであれば、お別れするのも一つの選択肢として考えていいかなと私は思います。

 

 

悩むようなら、個人セッションで相談してね。詳しい背景などもお聞きしながら、これからのことを一緒に考えられると思うからね。応援してる!

 

 
 

 

3. 職場に気になる人ができた

 

 美和の回答 

うんうん、なるほどね。

一番お伝えしたいアドバイスとしては、その状態を長くしないってことだね。つまり、同僚に聞くなり、どっかで待ち伏せして話しかけるなりして(笑)、彼が既婚じゃないのか?可能性があるのか?をまずリサーチしよう。

 

 

年齢が書いていないけれども、相応の年齢であれば、彼がフリーである可能性は低いかもしれないからね、さっさと白黒つけよう

 

 

いつも私はお伝えしている通り、大人になったら、片思い期間(「気になる」も同様)はできるだけ短くすること!!!じゃないと、どんどんあなたの中だけで彼の存在が大きくなって、いろんなことをちゃんと冷静に見られなくなるからです。

 

 

「好き♡」になってから行動するんじゃなくて、「ちょっといいな」くらいでどんどん行動するのが大事。「ちょっといいな」レベルであれば、気軽に話せるし、ダメであってもダメージも少ないし、その後も気まずくないからね。頑張れ!応援してる!

 

 

 

▼もう読んだかもだけど、

あらためて読んでみてね。

 

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想