今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 出会いの場が苦手で、彼ができない
  2. 好きな人に彼女ができて失恋。彼が連絡してくる心理は?
  3. 夫がメイドカフェ通いをやめてくれない
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,800人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,547件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 出会いの場が苦手で、彼ができない
  2. 好きな人に彼女ができて失恋。彼が連絡してくる心理は?
  3. 夫がメイドカフェ通いをやめてくれない
 

1. 出会いの場が苦手で、彼ができない

 

 
 美和の回答 

うんうん、そりゃ、公演散歩してたって出会えないよ(笑)少女漫画やドラマでは、そういう自然な出会いが起こる設定になってるけども、30代以降は自然な出会いなんかにこだわってたら、気づけばおばあちゃんになっちゃう。

 

 

異性と出会いを目的とした場で「初めまして」をやるのが苦手だから避けてるんだよね?何が苦手なんだろう?ってことをちゃんと考えるといいと思うよ。

 

 

女性としての自分に自信がなくて、相手からどう見られるか?が気になるから疲れるとか、何を話したらいいんだろう?とわからなくなってしまうとか、自分が心を開けないから警戒していて楽しくないとか、何が「苦手」と感じている要因なんだろう?ってことだよ。

 

 

パートナーが欲しいと思っているなら、「苦手」を超えていく勇気を持とう。今まで通りが楽だけど、異性の前でも「楽で自然体」でいられる自分になるために、何がネックになってるのか?だよ。

 

 

自分でよくわからなければ、よかったら恋活講座か、個人セッションに来てみてね。応援してる!

 

 
 
▼よかったらこちらを参考に
 
 

2. 好きな人に彼女ができて失恋。彼が連絡してくる心理は?

 

 

 美和の回答 

うんうん、あのね、結論から言えば、その男はやめようか(笑)

彼は一人の女性にコミットして愛するのが難しい(怖くて避けてる)人なんだと思うよ。

 

 

同時並行で1年近くも彼女候補の女性と親密に会っていたこと、いざ一方の女性とお付き合いすることになったものの、まだもう一方と会おうとしていたこと、付き合った彼女とちょっと喧嘩しただけで「別れそう」と他の女性に言ったりすること、彼女がいるのに自分に好意を持ってくれてる女性に用事もないのに連絡を取ろうとすること、、、

 

 

どれも、全然誠実さのない態度だよ。

仮にその彼女と別れて、あなたとお付き合いしたとして、きっと彼はあなたと信頼関係を築いていく努力はしない人だと思います。少しでも合わないところがあれば、簡単に他の女性に逃げようとしてしまうだろうなと思うんだよ。

 

 

だからね、ギリギリセーフ(笑)あなたが先に彼とお付き合いしなくてよかったね、だよ。

 

 

いつも言うように、大人になったら長期間の片思いはしないこと!そんな男にあなたの1年を費やすなんてもったいないよ。もっと早くに相手と踏み込んだ会話をしていくこと。踏み込まないから彼の本質が見えないまま、「なんとなく素敵な彼」に見えてしまうの。

 

 

もっとあなたに相応しい素敵な男性がいます。応援してる!

 

 

 

▼あなたが欲しい関係を作れる彼なのか?

ということを、もっと真剣に考えよう。

 

 

 

 

3. 夫がメイドカフェ通いをやめてくれない

 

 美和の回答 

なるほどね、それは嫌だよね。

あのね、一番の方法は「あなたが、彼のメイドになること」です(笑)

 

 

別に「ご主人様♡」って言ってかしづけ、って話じゃないんだよ?だけど、彼がなぜメイドカフェに足繁く通うのか?って言ったら、メイドさんに笑顔で迎えてもらって、気持ちよく持ち上げてもらうと気分がいいからです。

 

 

逆に言うと、そうやって「素敵な男性扱い」されることに飢えているということ、だよ。

 

 

どうだろう?家でのあなたは、彼にどんな表情で、どんな風に接しているだろうか?恋人時代のあなたと、今のあなたは、何か変わってしまっていないだろうか?

 

 

結婚して半年頃からということを考えると、なんとなく妻になったあなたが、もう彼の恋人ではなくなってしまったことに寂しさを覚えているんじゃないかな?という気がするんだよ。

 

 

いや、もちろん、生活ともなれば、恋人時代とは違ってくるのは当然なんだけどね。だけど、彼がメイドに夢中になってしまっている今の状況を変えたいと思っているなら、まずは、彼が帰宅した時に「また行ってきたんじゃないの?」って不機嫌オーラで出迎えるんじゃなくて、「おかえりなさい♡お疲れ様♡」って笑顔でお迎えしてみよう。

 

 

なんなら、彼とお遊びで、家でメイドごっこをしてもいい(笑)彼にメイドさんがどんなことをしてくれるのか?を聞いて、お遊びとして真似っこすればいいんだよ。家に彼専属のメイドさんがいるとなれば、彼がお金を払ってわざわざお店に行く必要、なくなるでしょう?

 

 

これをチャンスにして、もっともっと二人の間にラブラブの空気を取り戻そう。まだ新婚さんだもん。険悪になってたらもったいないよ。応援してる!

 

 

 

そうしたら、

お返事が来ました。

 

 

 美和の回答 

なるほど、そうなんだね(T ^ T)

だとすると、彼の側の問題が大きい気がするなぁ。詳しくお聞きしないと、今いただいている情報だけだと、こうすればいいというアドバイスはちょっと難しいなと思います。

 

 

前回のご質問文で、回避型の傾向もある、ということを書かれていたけれども、彼自身がこれからの二人の関係をどうしたいと思っているのか?など話ができるといいんだけどね…。

 

 

すぐに簡単な解決策は出ないかもしれないのだけど、もしよかったら個人セッションで相談してね。これまでのこともお聞きしながら、どんな選択肢があるか、あなたにとっての幸せを一緒に考えられると思うからね。応援してる!

 

 

 

補足して言えば、、、

 

彼がメイドカフェに行く以外は、

良好な関係が築けているなら、

もう、ただの趣味と割り切ってしまう、

ということができるといいなと思うよ。

 

 

 

そうすれば、彼も隠す必要がなくなるし、

二人が険悪になることもなくなるし、

もっと居心地のいい二人になるんじゃないかな。

 

 

 

可愛い可愛いって、

自分にも言ってもらえばいいよ♡

 

 

 

▼共感できない価値観を認められる

女でいたいと思ってるよ。

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想