今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 彼がポールダンスのお店に行った話をしてくる
  2. 「どうせ愛されない」と思ってしまう
  3. 彼と喧嘩して「俺のためにしてくれたことってある?」と聞かれた
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,800人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,534件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 彼がポールダンスのお店に行った話をしてくる
  2. 「どうせ愛されない」と思ってしまう
  3. 彼と喧嘩して「俺のためにしてくれたことってある?」と聞かれた
 
 

1. 彼がポールダンスのお店に行った話をしてくる

 

 
 美和の回答 

うーんとね、私はあなたは何もおかしくないと思うよ。

そういうことを平気で言う彼もデリカシーがないし、あなたからの「聞きたくない」という発言に対して逆ギレするのもお門違いだし。

 

 

ただ、彼の「結局自分ばっかりじゃん」という言葉が気になるかな。彼自身が「わかってもらえない」みたいな被害者意識とか「自分を全部受け入れてほしい」みたいな幼稚なマインドの持ち主である可能性も高そうなのだけど、

 

 

あなたとのこれまでの関係性の中で、そう思わせてしまっている可能性もあるかもしれないので、ここは具体的に聞かないとわからないのだけれども、ヒントにしてみてね。

 

 

この質問文だけの内容で判断するなら、私はその彼とパートナーシップを築くのは難しそうだなと感じるかな。彼のことは好きかもしれないけれども、信頼関係が結べない相手とは長くいい関係ではいられないので、ゆっくり考えてみてもいいんじゃないかなと思います。判断を迷うようなら、個人セッションで相談してね。応援してる!

 

 
 
▼彼は4、6があやしいかな。
 
 

2. 「どうせ愛されない」と思ってしまう

 

 
 美和の回答 

うんうん、そこまでご自分でわかっているなら、あとは「信じられないまま、信じてみる」をやるってことだよ。

 

 

「どうせ愛されない」「どうせ別れる」を今は信じているわけだけど、頭ではそうではないって思えるし、「私は愛される」し「別れないでいい関係を続けていくこともできる」を信じていきたい、という自分の望みもわかっているわけだよね?

 

 

だったら、「私は愛される」し「別れないでいい関係を続けていくこともできる」を、信じられないまま信じてみるってこと。

 

 

あなたが愛されて、ずっと別れないでいられるとしたら?ということを前提に考え、行動するってことだよ。ただそれを粛々とやっていこう。そうしたら、「愛されている」証拠も、「今日も別れてない」っていう証拠が次々に目に入ってくる。→ちょっとずつ、「本当に愛されているのかも?」「本当にこのまま別れない関係にできるのかも?」って信じられるようになっていく。

 

 

最初は勇気がいるけどね、やってみてね。応援してる!

 

 
 
▼「なんかしらんけど」を
つけてみるといいよ爆  笑
 

 

3. 彼と喧嘩して「俺のためにしてくれたことってある?」と聞かれた

 

 美和の回答 

そのまんま伝えたらいいんじゃないかな。

自分なりには、こういうことを愛情表現としてやってきたつもりだったけど、思い返せば受け身であなたに甘えてしまっていたと気づいたこと、そんな風に言わせてしまって情けないし、申し訳ない気持ちでいっぱいだってこと。

 

 

彼の文面からすると、「喧嘩して糸が切れた」ということだから、ずっとモヤモヤしてたんだろうなという気がするんだよ。一方通行で片思いみたいな気持ちがしながらも精一杯愛してきたのに、今回のことでその悲しい気持ちを伝えたら、あなたから言い返されてしまったことで、「あぁ、全然気持ちは伝わってなかったんだな、自分ばっかり愛を差し出して、彼女は当然くらいにしか思ってくれてなかったんだな」って、虚しい気持ちになったんだろうなと思う。

 

 

ちなみに、あなたがやっていた愛情表現は間違ってないよ。本来彼が一番欲しい愛情表現でもあると思うんだよ。でも、いつも「受け身でいた(誘ったりするのを全部彼任せにしていた)」というのが、一番彼に「彼女は俺のこと本当に大切なのかな?」って思わせてしまったポイントのような気がする。

 

 

そもそも、その喧嘩の後に彼からLINEが来てるんだよね?あなたが先にLINEして、甘えていたことも、自分が悪かったのに言い返して喧嘩にしてしまったことも謝罪するところだよ。彼から歩み寄ってもらってる場合じゃない。

 

 

つまり、いつも、あなたからは主体的にこの関係をいいものにしよう、彼と仲良くしよう、という意志があまり彼には感じられていなかったんじゃないかなということ。そうすると、彼からすればいいように好意を利用されているような、自分ばかりが愛情を差し出してるような気持ちになっちゃうからね。

 

 

感情的に別れないようにブレーキを踏んでくれているのは、彼の愛です。まだ間に合うと思うよ。仲直りするには?じゃなくて、素直な気持ちをまっすぐ伝えてみよう。応援してる!

 

 

 

▼性の話だけじゃなくてね、

彼から誘ってもらうのを当然と思ってる女性

めちゃくちゃ多いよ!

男性がどんな思いで誘ってくれてるのか、

もっとちゃんと考えよう。

 

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想