みんな
誤解して、
すれ違ってるだけ
なんだもんチーンチーンチーン

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,800人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

今日も2記事目です。

今朝は以下の4件に回答しているので、

ぜひ読んでみてね。

 

  1. 海外駐在で遠距離になるのが不安
  2. 付き合ってないけど一緒に暮らす男性と、話し合った方がいい?
  3. なぜか彼中心になってしまう
  4. 自分が恋愛の優先順位が低い

 

 

 

 

さて、先日、

こちらの集中講座を受講くださった

 

 

 

Hさんから

こんなご感想をいただきました。

 

受講前、どんな悩みや問題を感じていましたか?

 

自分なりに夫婦関係や心理学について勉強したりカウンセリングを受けた経験があって、一見良好な状態に感じたりしていましたが、お互いが疲れていたり忙しくなったりすると簡単に関係が崩れてしまっていました

なので、まだまだ今までの学びやカウンセリングが浸透していないぞ....そのうち大問題が起こるぞ…と危惧していました

 

 

ブログの内容に感銘を受けていたこと。そして、質問箱に質問させていただいたところ、すぐに的確で納得出来る答えをいただけて「この人から学びたい!」と、すぐに受講を決めました。

 

 

 

受講を終えて、どんな変化を感じていますか?

 

  • 今までは「?」だった彼の言動の裏側がわかるようになって、愛おしく思えることが増えた
  • 自分の状況(なぜそう感じるのか等)が客観的にわかることが多くなり、勝手に自爆することが減った&自爆しかけても修正出来るようになった。

 

受講していなければ、我慢をし続けたり、無駄に悲しい思いをしたり、苦しい関係になっていたと思う。最悪、離婚という道を選ぶ未来もあった。

 

 

 

この講座の受講を検討されている方にメッセージがあれば

 

受講すれば必ず変われると思うので、モヤモヤを抱えている人は取り返しがつかなくなる前にぜひ受講して欲しい

 

 

 

その他ご感想やメッセージ

 

ビシッと自分の弱点や癖について、愛のこもった指摘して貰えたのが嬉しかったです。

講座&カウンセリングの形がとても成長に繋がりやすかったです。

 

 

これから先の人生の大切なお守りになりました。本当にありがとうございました!

 

 

 
 
Hさんは、離婚後、
シングルマザーを経て、
最近再婚されたばかり。
 
 
 
過去には鬱になって
カウンセリングなども
受けられたことがあったそうで、
これまでに夫婦関係や心理学も
学んできたというHさん。
 
 
 
今の夫とは、
基本的にいい関係でいられているものの
彼が仕事で忙しくなったりすると、
たびたび不安定になって、
前の夫のときと、
同じことになってしまうんじゃないか?
という不安を抱えておられたんだよね。
 
 
 
彼女は、
そのうち大問題が起こるぞ…と危惧
されて受講くださったんだけれども、
 
 
 
ほんと、このタイミングでの受講が
めちゃくちゃベスト‼️
 
 
 
彼女が
取り返しがつかなくなる前に
ぜひ受講して欲しい
と書いてくださっているとおり、
 
 
 
多くのみなさんは、
関係がかなり悪化してから、
「このままじゃヤバい!」と気づいて、
来られるんだけれどもチーン
 
 
 
悪化してからやるのは、
本当に何倍も何倍もハードゲローゲローゲロー
 
 
 
今何も問題がなくて、
ただただ幸せ、ということなら
全然良いんだけどもね、
 
 
 
騙し騙しやっていて、
なんとか問題は起こってない…
みたいな状況だとしたら、
ぜひ早くに受講くださることを
おすすめしたいなと思います。

 

 

関係がおかしくなる2つの原因

 

 
受講されたみなさん、
口を揃えて「もっと早く受講すれば…」
  • こんなことにならなかったのに…
  • こんな苦しまなくてよかったのに…
  • 別れずに済んだのに…
っておっしゃるんだよ。
 
 
 
そりゃそーだよ。
私自身が、恋愛も夫婦関係もうまくいかず、
ずっと苦しい思いをしたからこそ、
「もっと早くに知りたかったのに!」
と思う内容をお伝えしてるんだもん(笑)
 
 
 
じゃあ、なぜ受講すると
問題が起きづらくなるのか?と言えば、
彼女が書いてくださってるとおり、
 
  • 今までは「?」だった彼の言動の裏側がわかるようになって、愛おしく思えることが増えた
  • 自分の状況(なぜそう感じるのか等)が客観的にわかることが多くなり、勝手に自爆することが減った&自爆しかけても修正出来るようになった。
 
 
もう、これに尽きる照れ
 
 
 
だって、
関係がおかしくなってしまうのって、
多くの場合、この2つだから笑い泣き
 
  1. 彼のことを誤解していて、愛に気づけていない・愛を受け取れていない彼の取説をわかっていない・誤解している)
  2. 自分のことがわかっていないから、無駄に不安になったり傷ついたりしている自分の取説がわかっていない・上手に扱えていない)
 
 
彼のことを知れば知るほど、
彼の愛に気づけて、
「心からの感謝や尊敬」や、
「愛おしさ」を
感じられるようになるし、
 
 
 
自分のことがわかるようになればなるほど
彼にぶつけて喧嘩にしたりせず、
素直な自分を見せて、
パートナーシップを築くための
コミュニケーションが取れるようになるし、
心の中に「安心」が増えていく
 
image
 
だって、多くの場合、みんな
誤解して、
すれ違ってるだけ
なんだもんチーンチーンチーン
 
 
 
ほんと、もったいないし、
これをやってる限り、
相手を変えてもまた同じことゲロー
 
 
 
また自爆して、
関係を壊して…の繰り返しだよ。
 
 
 
だから、早く気づいてほしいんだよ。
 
 
 
彼女が書いてくださっているように、
  • 自爆が減る
  • 自爆しかけても修正できるようになる
 
 
この2つができるようになるだけで、
本当に関係はもっと楽ちんで、
もっと心地いいものになる。
 
 
 
今あなたが、
「彼が悪い!」と感じて不満になっている
あれもこれもは、かなりな比率で
あなたの「自爆」だから笑い泣き
 
 
 
この勝手な「自爆」を減らせるだけで、
不満も減るし、
喧嘩も減るし、
あなたから濡れ衣で不満を言われなければ
彼ももっとあなたを大切にしたくなるし、
 
 
 
つまりは、
関係は全然違うものになる照れ
 
 
 
モヤモヤしていることがあるなら、
関係を壊してしまう前に、会いに来てね。
 
 
 
いつまで先延ばしするの?
先延ばしして、関係を壊した後に来るよりも、
今のタイミングの方が、
ずっとずっと楽だよ照れ
 

 

 

6月開講分、ただいま受付中です。

夜のグループは、既に残席1名です。

 

 

 

 

美和のDaily Life

 

昨日は、親友と久々に会って、

奈良の超穴場レストランへ。

 

 

すごくない⁉️

GWの奈良だよ⁉️

(ホテル併設のレストランだから、あまり集客頑張ってないんだろね滝汗

 

 

 

しばらく貸切で、

その後、なぜか

お見合い後のカップルっぽい二人組が

数組なだれ込んできた笑い泣き

(近くでお見合いパーティでもあったのかな?)

 

 

 

↓自分の影が映り込まないように

必死な私w

 

 

↓撮れた写真は、こちら。

(やっぱりスマホの影が写ってるw)

 

 

散々喋った後は、

また追加で甘いものを食べて爆  笑

 

 

ならまちを散策。

 

 

 

しばらく行かなかったら、

めちゃくちゃ素敵な場所がいっぱいで、

驚愕滝汗滝汗滝汗

 

 

奈良、めちゃくちゃいいやんラブ

ってなりまして(魅力再発見‼️)

 

 

 

近日にまたゆっくり、

スニーカーを履いて集合しよう、

ということになりましたw

 

 

 

奈良県民なのに、全然知らなかった滝汗

灯台下暗し、だね。

 

 

 

そう、

知っているつもりで、全然知らない。

 

 

 

日々変化もするし、

全てを知り尽くすことも、できない。

 

 

 

それは、人も同じ。

 

 

 

私たちは、

彼のことを知っているつもりで、

本当に知らない滝汗

 

 

 

こうやって、

少しずつでも「知る」ことができれば、

そして「知ろうと」することができれば、

もっともっと魅力を再発見できるし、

惚れ直すことができるラブ

 

 

 

講座を受講されたみなさんが、

彼のことをもっと知って、

理解することができるようになることで、

 

 

 

彼の優しさや愛に気づいて、

もっともっと惚れ直されていくように、

 

 

 

「知る」だけで、

全然違う世界が広がってくるんだよ。

 


 

▼離婚しそうだったのに、

1ヶ月で愛され妻に激変することもある♡

 

 

 

▼世界がガラリと変わるよ♡

 

 

 

▼彼の愛に気づくと、

もっともっと幸せに愛されて生きられる。

 

 


 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想