目が覚めてみれば、

何をあんなに「ない、ない!」って

大騒ぎしていたんだろう?

ってなる笑い泣き

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
 
ご本人としては、
とても勇気がいったそうだけれども、
ご紹介の許可をいただいたので、
一部抜粋して、
みなさんにもぜひご紹介したいと思います。
 

ランチ会を開催していただきありがとうございました。

みわさんとリアルにお会いできたのは初めてで、嬉しかったです。

 

 

改めて、私の構成成分の一部に影響を作っていただきありがとうございます(これまでの気づきの数々を生み出してきた中で、みわさんがきっかけとなったものの割合が大きいという意味です)。

もちろんみわさんの考えがまんま私に当てはまる訳ではないですが、

  • 夫側のことを考えることや、
  • 自分が考えていることを夫は考えていない(馬鹿にしているとか呆れているとか)ことだったり、
  • 男性は女性とは違うことだったり、
  • コミュニケーションとは何なのかとか、
  • 夫婦って何なのかとか、

そんなたくさんのことを考えるきっかけや方法や力を頂いてきたと思っています。

 

 

昨日ランチ会でお話を聞いていて、私も拗らせてきた過去をゆっくり振り返ることができました。

冷静に考えても、私は相当に拗らせていて、自分のことだけど怖いです。

 

 

でもそんな私の側にずっと居続けてくれたのは夫で。

離婚することもなく、ずっと耐えて、10年以上も、耐え続けて今に至るのかと考えてみたら、夫の忍耐力と未来を信じる力の凄さにただただひれ伏したくなりました。

 

 

だから昨日のうちに夫に伝えました

「あーまた恥ずかしいやつだ〜絶対泣くしぃ〜」とか思いつつも、夜「今ある幸せはこんなに面倒くさい私にあなたが10年以上もずっと耐え続けてくれたからだと思っています。ありがとう。感謝してる」のような感じのことを言って伝えました。まあまあなボロ泣きでしたが、夫も「よしよし」してくれて。

 

 

後から思えば変な告白だなと思うけど、幸せなんだからしょうがない。

思っていることを正直に伝えられてよかったです。

 

 

昨日のランチ会に参加しなかったら、この想いに気づけていたのだろうかと思います。伝えるまではしなかったんじゃないかとも思います。ただただ喋っていただけなのに、気づきはとんでもなく大きなものでした。

 

 

ありがとうございました!

 
 
素敵なご報告、
本当にありがとうございました!
 
 

彼の愛にひれ伏したくなる

 

そう、おそらくこのブログを

読んでくださっているみなさんは、

私と同じく(笑)

どこか「拗らせている」自覚のある人たち

なんだろうと思うんだよ。

 

 

 

拗らせている最中は、

それが「誰だってこんなことされたら(こんな状況になったら)当然こんな風に感じるはずだ」

と思い込んでるから、

拗らせてることに気づきもしないけども

 

 

 

ふとこうやって目が覚めてみると、

「あぁ、結構やらかしてきたな」

「あぁ、あれは私が拗らせてたからだな」

って気づくことがいっぱいあるよね笑い泣き

 

 

 

彼女が書いてくださったように

  • 彼の側のことを考えられていなかったり
  • 勝手に彼から「こう思われてるんじゃないか(馬鹿にされてるんじゃないか、嫌われてるんじゃないか、大切に思ってないんじゃないか)」と決めつけて被害妄想に陥ったり
  • 男性と女性の違いがわからず、自分の当たり前を押し付けていたり
  • コミュニケーションが全然薄っぺらなものしかできていなかったり、
  • 2人の関係性を自分の尺度や都合で捉えていたり、

 

 

「あぁ、全然わかってなかったな」

「あぁ、あのときのあれは私が間違ってたかもな」

そう気づくことがあったなら、

 

 

 

そんな私のそばに

ずっと居続けてくれた彼

に対して、

尊敬と感謝の気持ちしか

湧いてこないよね照れ

 

 

 

あぁ、あんなこと、こんなこと、

いっぱいやらかしてきた私なのに、

「それを許し、それでもずっと、

そばに居続けてくれたんだ」

 

 

 

この愛の大きさに、

やっと気づけるんじゃないかなって

思うんだよ。

 

 

 

もちろんね、

彼はいつだって完璧だったってわけじゃなく

彼だっていろいろ拗らせて、

やらかしてきたことはあったと思うんだよ?

 

 

 

だけど、

自分のやらかしてきたことの数々に

ちゃんと気づくことができたなら、

彼女のように

ひれ伏したくなる(笑)気持ち、

きっと湧いてくるんじゃないかなと思います。

 

 

 

そしてね、彼女の素晴らしいところは

「あーまた恥ずかしいやつだ〜絶対泣くしぃ〜」

とか思いつつも、

 

  1. 思った鮮度のままに(すぐに)
  2. 伝えるのが恥ずかしくて勇気がいることを、
  3. ボロボロに泣きながらでも(等身大の無防備なままで)
  4. 素直に告白(白状)して伝えたこと。

 

 

これは、

いつも私が推奨していることだけども、

なかなか勇気がいることだからねチーン

 

 

 

頭でわかっていても、

できる人は少ないんじゃないかな

って思うんだよ。

 

 

 

だけどね、

この恥ずかしい無防備な告白は、

めちゃくちゃ威力がある笑い泣き

 

 

 

だって、

彼には彼女の「ほんとうの気持ち」と

「本気で思う気持ち」が伝わるから。

 

 

 

旦那さんも

「よしよし」してくださった

ということだけどもラブ

 

 

 

彼からすれば、

  • 自分の愛を受け取ってもらえた嬉しさと、
  • 自分を信頼して素直な無防備な姿を見せてくれた彼女への愛しさ

この2つが爆発したんじゃないかな(笑)

 

 

 

ランチ会では、

ここまでの話はしてなかったんだけどね

リアルで会うパワーで、

彼女の中の何かが発芽したのかな🌱笑

 

 

ずっと愛されていた、ずっと幸せだった

 

彼女が「幸せなんだからしょうがない」

と言われているように、

 

 

 

私たちは実は

「とっくに幸せ」なんだよ。

「ずっと幸せ」だったんだよ照れ

 

 

 

あのときも、

あのときも、

そして、今も。

 

 

 

気づいていないだけで、

たくさんの愛に囲まれて、

たくさんの愛に包まれて、

たくさんの愛に守られて、

私たちは生きている。

 

 

 

自分が拗らせているときは、

ただもう、

自分の心の底に空いた穴を

埋めることに必死ゲロー

 

 

 

まだ足りない、

全然もらえてない、

私は不遇だ、

私はかわいそうだ、

私を助けてよ!

 

 

 

そんな欠乏感でいっぱいだから、

自分に与えられている愛に

全然気づくことができないけれど、

 

 

 

目が覚めてみれば、

何をあんなに「ない、ない!」って

大騒ぎしていたんだろう?

ってなる笑い泣き

 

 

 

それは、

パートナーシップや恋愛だけじゃない。

あらゆる愛に気づけるようになるよ。

 

 

 

拗らせた思考癖は

ゼロになることはおそらくないけれど笑い泣き

(めっちゃ残念www)

 

 

 

だけど

「拗らせている」という自覚を持ち、

「あ、これは自分の拗らせのせいだな」

と気づく力があれば、

 

 

 

毎回、毎回、ちゃんと目を覚まし、

たくさんの愛に気づくことが

できるようになるよ。

 

 

 

拗らせの気づき方、

気づいたときの修正の仕方、

拗らせを減らす方法、

彼に素直に伝える方法、

全部ここでお伝えしてるよ照れ

残席1名さまです。

 

 

 

▼私もいまだにやってるよwww

 

 

 

▼長年「愛されてない」と誤解し続けてきた

ご夫婦もいっぱいいる。

悪夢から目を覚そう。

 

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
彼の愛に気づいて、さっさと自分の拗らせを白状しよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
950人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に180名以上が受講!)
 

⚫︎満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想