今日はいただいたご質問の中から

以下の4件をご紹介するね。
 
  1. 海外駐在で遠距離になるのが不安
  2. 付き合ってないけど一緒に暮らす男性と、話し合った方がいい?
  3. なぜか彼中心になってしまう
  4. 自分が恋愛の優先順位が低い
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,800人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,528件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の4件。
  1. 海外駐在で遠距離になるのが不安
  2. 付き合ってないけど一緒に暮らす男性と、話し合った方がいい?
  3. なぜか彼中心になってしまう
  4. 自分が恋愛の優先順位が低い
 
 

1. 海外駐在で遠距離になるのが不安

 

 
 美和の回答 

うーん、、、あのね、なんとなく「あなただけが」不安になっていて、一方的にあれこれ考えている、っていう感じがするのね。だから余計に不安なんじゃないかな。

 

 

あなたが感じている不安を、もっと「二人」の問題として考えてみよう。つまり、彼に自分が何を不安と感じているのか?を話すということだよ。そのためには、まず自分が何を不安と感じているのか?を考えよう。連絡頻度が低くなることで、どうなりそうで怖いんだろう?ってことだよ。

 

 

少なくとも彼はあなたのようには不安に思っていないのなら、なぜ彼はそんなに不安がないのか?も聞いてみるといいよね。そうやって、「二人で」この大きな環境変化を乗り越えていく「同志(パートナー)」として協力しながら「二人で」工夫を見つけていくということだよ。

 

 

私もダーリンと遠距離になるとわかったときは、相当不安になったので(ま、国内だから全然たいしたことないんだけど)、気持ちはわかるんだけどもね、結論から言えば、遠距離になってからの方が、ぐっと仲良くなったよ(笑)

 

 

距離に負けないで。「彼となら大丈夫」っていう安心を今、作るチャンスにしてね。応援してる!

 

 
 
▼離れたからこそ、
「パートナー」になれた気がしてるよ。
 
▼遠距離になるとわかったときは、
過呼吸になるくらいショックで
不安だったけどね笑い泣き
 

2. 付き合ってないけど一緒に暮らす男性と、話し合った方がいい?

 

 

 美和の回答 

うーんと、話し合うべきかどうか?っていうことじゃなくて(笑)、あなたがどうしたいか?ってことだよ。

あなたは、「彼の事実婚の彼女」っていうことでいいのか?っていうことだよ。

 

 

「それで満足」ならそれでいいし、「そんなの承諾した覚えもないし不服だ、彼とは付き合うつもりもないし、別の男性とパートナーになりたい」ということなら、とっとと家を出て行ってもらった方がいいよね(笑)

 

 

そうやって付き合ってもない異性と簡単に同居を始めちゃうあたりも、彼に勝手に事実婚にされても「話し合うべきでしょうか?」とか言っちゃってるあたりも、あなたは「自分がどうしたいか?」ということがわからなくて、ずっと逃げてきてるのかなと思うよ。

 

 

よかったら個人セッションに来てみてね。あなたの人生は、あなたのものだよ。あなたが決めて、あなたが望む方向に動いていかなければ、あなたの幸せは手に入らないよ。まじで、頑張れ!!!!

 

 
 
▼自分の望みがわかってないから、
そんなことになってるんだよ。
 

 

3. なぜか彼中心になってしまう

 

 美和の回答 

うーんとね、これは詳しくお話を伺わないとわからないけれども、根深く持っている思考癖や不安みたいなものが、「恋愛関係」でだけ発動する、ということはよくあります。

 

 

他の人間関係や仕事では何も問題なくやれているのに、なぜか恋愛だけうまくいかない、好きな男性にだけ自分らしくいられなくなる、というケースはよくあるんだよ。

 

 

なぜそんなことになっているのか?は、詳しくお話を伺わないとわからないので、よかったら個人セッションに来てみてね。応援してる!

 

 
 
▼「恋愛だけうまくいかない」は
結構よく起こることだよ。
 

 

4. 自分が恋愛の優先順位が低い

 

 
 美和の回答 

ん?っていうか、あなたはパートナーシップを築きたいの?

文面からすれば、パートナーシップから逃げたくなりがちなのがあなたの方であって、彼の問題では全くないように感じるよ(笑)

 

 

もしパートナーシップを築いていきたいと感じているなら、あなたがなぜ彼に歩み寄ったり、すれ違いを二人で乗り越えていくより別れたくなっちゃうのか、をこの機会に考えた方がいいかなと思うよ。

 

 

せっかく優しい彼とお付き合いされているので、うっかり彼の心が折れてしまう前に、ちゃんと考えてみてね。必要なら個人セッションでご相談ください。応援してる!

 

 
 
▼あなたも「幸せになるのが怖い人」
だったりしないかな?
(浮気じゃないけど、参考にしてね)

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想