心も体も開いて、

もっともっと彼と深く繋がる

そんなパートナーシップを

体験していこう。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,600人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

今日も2記事目です。

今朝、こちらの3件に回答しているので

ぜひチェックしてみてね。

 

  1. 再婚した彼と借金で離婚。どうすればよかった?
  2. 彼に生い立ちを話すか、悩む
  3. 家柄の違いで彼の親から反対されている

 

 

 

 

そしてお知らせを。

 

密かな人気の裏メニュー(笑)

マンツーマンでガッツリと、

コンサルサポートまでするビジネス講座、

4/20(土)20時〜、1名様募集開始します。

 

「本気でやりたい!」と思うあなたには、

とことん寄り添って支援するので、

ぜひ幸せなビジネスのやり方を学びに来てね。

 

 

 

 

さて、こちらの集中講座を、

 

 

先日受講終了くださった、

Mさんから嬉しいご感想をいただきました。

 

 

受講前、どんな悩みや問題を感じていましたか?

 

恋愛が怖くて、婚活に疲れきっていました。

誰とお付き合いをしても振られ続け、他の方の恋愛本やブログで学んでも上手くいかず、友人に相談しても「相手が悪かった」という着地で、解決方法がわかりませんでした。

 

家庭をもつことが夢なのに、それがずっと叶わず毎日不安でたまりませんでした。

 

美和さんが毎日発信されているブログと、もうこんな望んでいない現実を変えたいと思ったことが決め手で、セッションと講座を申し込みました。

 

 

受講を終えて、どんな変化を感じていますか?

 

パートナーシップがテーマではありますが、私の場合は日常的にすごく自分に「我慢」をさせていることが原因で日々がこんなにも苦しかったことに気づけました。

 

嫌なのにやってることをやめようと教えていただき、実際宿題としてやってみたおかげでこんなに楽になれるんだ!と体感できました。

 

 

また性のお話を聞けて、すごくよかったです。

あまり人と話さないテーマだからこそ、性のお話から、私の場合は日常的にパートナーに心を開けていないことへの理解が深まりました。

 

余談ですが、そこから受講後にふと気づいたことがありました。

昔、一番長くお付き合いした彼と別れた後、立ち直るのに何年もかかったんです。

その時「こんなに辛いなら自分をパートナーにさらけ出すのをやめよう」と思った(決めた)んです。自分でも忘れていました。

 

心を開けないのは、私にとって自分を守るための防衛反応だったんだなと気づきました。

正直まだ傷つくのが怖いという気持ちはあります。

すぐに心を開くのは難しいかもしれませんが、少しずつ「大丈夫」という経験を増やしていきたい思います。

 

 

もしこの講座を受講していなかったら、良いパートナーシップとは全くかけ離れた、誤った情報(駆け引き、男性に追いかけられること)を鵜呑みにして、男性を疲れさせてしまったり、よくわからない人だと思わせてしまっていたと思います。

 

 

この講座はどんな方におすすめですか?

 

同じパターンを繰り返している方、婚活が上手くいかず悩んでいる方におすすめです。

もし検討されているのなら、悩んでる時間が本当に勿体ないので、一日でも早く受講を決めていただきたいなと思います。

 

 

その他、ご感想やメッセージ

 

1ヶ月間ありがとうございました。少人数でたっぷり学べ、たくさん気づきがありました。

私は美和さんがカッコつけずご自身の物語を話してくださるからこそ、その魅力に惹かれたのだと思います。

 

これからはお付き合いするパートナーと素直に丁寧にコミュニケーションをとりながら、学びを日々お稽古していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

Mさん、ありがとうございました!

 

 

これが、全てのスタートライン。

 

もうこんな望んでいない現実を変えたい

そう思って受講くださったというMさん。

 

 

 

私ね、

これが全てのスタートだと思うんだよ。

 

 

 

私もそうだった。

ずっと恋愛がうまくいかず、

さらに泥沼離婚でボロボロになって、

 

 

 

「もうこんなのは懲り懲りだ!」

「絶対今世で、幸せなパートナーシップを体験したい!」

 

 

 

そう自分の望みを自覚して、

本気で変わるんだ!って決めたの。

 

 

 

本気で、

自分で自分を幸せにしてあげるんだ!

って決めたんだよ。

 

 

 

講座を受講いただいても、

私がその人の人生を変えることはできません。

 

 

 

その人が「変わりたい」と腹をくくって

本気でやると決めてくれるから、

 

 

 

どう変えればいいのか?をお伝えしたり、

行動するのを後押ししたり、

勇気の出し方をアドバイスしたり、

うまくいかなかったときの捉え方や

修正の仕方をお伝えしたり、

ができるだけのこと。

 

 

 

やるのは、

その人、本人です。

 

 

 

幸せになるための「変化」を

作ることができるのは、

その人の「行動」でしかないんだよ。

 

 

 

このブログでも

いろいろヒントを書いているけども、

 

 

 

ブログを読んでいても変われなかった人が

講座で変われるようになるのは、

ここがポイントなんだよ。

 

 

 

①まず、その人の恋愛が

うまくいっていない原因(課題)を見つけ、

(※ここが自己判断だと気づけていないので、なかなか自覚できない)

 

 

 

なぜそれをすることが必要なのか、

なぜそこを変えなければいけないのか、

丁寧に、納得しやすい順番でお伝えして

 

 

 

③宿題という形で、

ある種、強制的に(笑)

「行動」してもらうからね。

 

 

 

そこでやっと、

そういうことか!ってわかる。

変化を体感できる。

 

 

 

Mさんが

こんなに楽になれるんだ!と体感

されたように。

 

 

 

自分の課題というのは、

多くの場合「無意識」なので、

そこが問題だとは気づけないんだよ。

 

 

 

だから、

私がいくらブログで書いていても、

それをやる重要性が、

自分にはピンとこないんだよね。

 

 

 

そして、

当然「苦手だから」やってきてないわけで、

そんな重要度がわからないものを、

わざわざ勇気を出してやろう、なんて

誰も思わないもんね笑い泣き

 

 

 

だから、行動しない、

だから、変わらない。

 

 

 

Mさんの場合、

息を吸うように日常的に「我慢」を

当たり前のようにしていて、

 

 

 

だから、苦しかったの。

だから、うまくいかなかったの。

 

 

 

それを、一つ一つ、

取り組みやすいものから

(リスクの少ないもの、コストのかからないもの)

やってみるやり方を、

宿題で提示しているので、

 

 

 

小さな勇気で、

「行動」してみることができる。

 

 

 

そうして「行動」すれば、

あぁ、こんなにも私は我慢していたんだ!

って、やっと気づけるの。

 

 

 

いつもブログでもお伝えしてるけどね、

「我慢」をやめない限り、

パートナーシップは

絶対にうまくいきません。

 

 

 

みんな、地味すぎて、

ここはやりたくないと思うんだけどね(笑)

ここが、肝なんだよ。

 

 

 

これさえできれば、

パートナーシップだけじゃなく、

人生が楽ちん幸せモードに簡単に変わっていくよ。

 

 

「性」に現れる、自分の心。

 

そして、

彼女が書いてくれていた、性の話。

 

 

 

そう、なかなか普段、

自分が性に感じている不安や不満、

モヤモヤ悩んでいることなんて、

友達とだって話しづらいよね。

 

 

 

だけど、

本当はめちゃくちゃ大事なもの、なんだよ。

 

 

 

それは、単にセックスって話じゃなくて、

「男性と深く繋がる」ということへの

いろんな自分の恐れや不安が

少なからず現れてくるところだから。

 

 

 

彼女は、彼との性の関係に進もうとすると

「恥ずかしい」が強く出てくる、

という話をしてくださったんだけどね、

 

 

 

この「恥ずかしい」ってさ、

もちろん、普通にみんな感じる感情ではある

と思うんだけど、

 

 

 

それがあまりに強いというのは、

「本当の自分を見られたくない」という

隠す気持ち、なんだよね。

 

 

 

そう、

「本当の自分は見せられない」

見せたら、嫌われる、ガッカリされる、

そんな気持ちがあるのだ、ということ。

 

 

 

つまり、彼に対して心を開けていない

ってことなんだよね。

 

 

 

彼女には、

私がダーリンとセックスし始めた頃の

このエピソードをお伝えしたんだけど

(下にリンク貼っとくね)

 

 

あぁ、この人の前では、

私は全部、隠さなくていいんだ。

恥ずかしくて見せたくないあれもこれも、

彼は見たい、知りたいと思ってくれてるんだ。

 

 

 

 

大丈夫、なんだ。

 

 

 

 

そのときから、

また大きく一歩、

彼に心を開けるようになった。

 

 

そう、

私もずっと「恥ずかしい」って

思っていたけど、

こうやって、少しずつ、

彼に心も体も開けるようになっていった。

 

 

 

そうは言っても、

日常の中で、彼へのモヤモヤがあると、

途端にそういう気持ちになれないことが

あるように、

(これも下にリンク貼っとくね)

 

 

心が閉じていると

体も閉じてしまう。

女性は、心と体が本当に繋がってるから。

 

 

 

だからこそ、

女性が心を開いた状態でいられることが

めっちゃ大事なんだよ。

 

 

  • ベッド以外のコミュニケーションでどれくらい本音を出せているか?
  • モヤモヤを素直に話して解消しているか?
  • 恥ずかしい自分をどこまで晒け出せるか?

が、めちゃくちゃ大事なんだよね。

 

 

そうなの。

日中の自分が、

どれだけ彼に心を開けているか?

というのが、

夜の関係に直結してるんだよ。

 

 

 

講座の中では、

いろんな性のお悩みについて、

 

  • 気持ちいいと感じられない・痛い
  • イケない
  • 彼がすぐ終わる・萎える
  • 彼がしたがらない
  • 自分がしたいと思えない
  • 自分の体・テクニックに自信がない
  • 彼の性癖に合わせるのが苦痛
  • 彼に〜と言われてトラウマ
  • 彼の行為が雑、などなど

 

 

まったくオブラートに包まず(笑)

タブーもなしで(笑)

私の持っている知識や経験を総動員して

アドバイスや提案もさせてもらっています。

 

 

 

ここを無視すると、

絶対にパートナーシップも

ギクシャクし始めてしまうから。

 

 

 

心も体も開いて、

もっともっと彼と深く繋がる

そんなパートナーシップを

体験していこう。

 

 

 

悩んでる時間が本当に勿体ないので、一日でも早く受講を決めていただきたいなと思います。

 

Mさんの言葉のとおり、

ぜひ1日も早く受講してね。

5月は残席1名さまです。

 

 

 

 

美和のDaily Life

 

最近使い始めて、

イチオシのものを今日はご紹介。

 

 

 

それは、、、

Shu uemuraのクレンジング!

 

 

 

 

これね、たまたまInstagram見てたら、

ある美容家さんが激推ししてて、

そんなにいいの?と思って調べてみたら、

ベストコスメ65冠受賞、

96.9%の人が満足とレビューしたらしい

大人気のクレンジングオイルなんだとポーン

 

 

 

美容音痴な私は、

全然知らなかったんだけどもさ、

ちょっと気になるじゃない?

 

 

 

ちょうどクレンジングを見直したいな

って思ってはいたんだよ。

これまでかなり雑なクレンジングでさ(オイw

でも、美肌の基本はクレンジング、

ってよく聞くし、

そろそろちゃんと考えねば…って

思ってたところだったんだよね。

 

 

 

でもさ、

結構いいお値段なわけだよ滝汗

ビビったんだけども、

とりあえず試してみようと思って

使い始めたのが、約2週間前。

 

 

 

それがさ・・・

もう、初回から、肌が違うの!!!

 

 

 

Wクレンジングがいらないっていうのも

めちゃくちゃ魅力なんだけども、

(クレンジング後に少し水を足して乳化させる)

 

 

 

洗い上がりがちょっとヌルッとしてて

「え?本当に大丈夫?」って

半信半疑になりつつも、、、、

 

 

 

翌朝、普通に洗顔したら、

肌のツルンと加減が全然違うラブラブラブ

え?これ私の肌?って思うくらい、

ゆで卵みたいになる!

(感想にはきっと個人差がありますw)

 

 

 

全然こすらなくても、

簡単にポイントメイクまで綺麗に落ちて、

角質とかまで取ってくれて、

肌がツルンとなるなんて、最高じゃない?

 

 

 

というわけで、

少し高価ではありますが、

投資する価値、大ありだと思う‼️

(Wクレンジングいらないことを考えると、そんなにコスパ悪くない)

 

 

 

綺麗に見せるのも大事だけど、

素肌が綺麗なのが一番だもんね照れ

 

 

 

美しく歳を重ねたいから、

こういう試行錯誤も楽しみたいと思います。





▼これ、ぜひ読んでみてね。

 



▼ダーリンの衝撃の一言www

 


 

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想